One Netbook One Mix 2Sって会社帰りの電車の中で執筆する人にとって最高の端末じゃない?

ハイスペックなUMPCって持ち運びに凄いいいですよね。

geekbuying

海外のガジェットを安く手に入れる事ができる、ITガジェット中心の海外通販サイトです。
ここでしか変えないちょっと変わったガジェットもあったりするので、見ているだけでも面白いです。

【geekbuying】トップページ

 

One Netbook One Mix 2と2Sの違い

One Netbook One Mixには全部で3つのモデルがあります。

  1. 初代:One Netbook One Mix
  2. 新型:One Netbook One Mix 2(Intel Core M3 7Y30)
  3. 新型:One Netbook One Mix 2S(Intel Core M3-8100Y)

下に行くほど値段が高くなりますが、スペックも上昇するので、使用用途に合わせて選ぶと良いかもしれません。

 

One Netbook One Mix 2S

One Notebookシリーズの最新最上位モデルです。
お絵かきをするためには、それなりにハイスペックなCPUが必要となるので、ポータブルで使える極小お絵かきタブレットしては、唯一と言ってもいい端末です。

【geekbuying】One Netbook One Mix 2S+ Stylus Pen

【geekbuying】One Netbook One Mix 2Sで検索

one notebook one mix 2s

 

スペック

製品名 One Netbook One Mix 2
シルバー
OS Windows 10 Home
CPU

Intel Core M3-8100Y

GPU Intel HD Graphics 615
RAM 8GB
ROM 256GB SSD
microSD 対応
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
SIM 非対応
DSDS 非対応
画面 7インチ
1920 x 1200 px
2048筆圧対応タッチパネル
カメラ なし
インターフェース 3.5mm Jack
microSD
USB Type-C
microHDMI
USB 3.0
microUSB
GPS なし
Bluetooth 4.0
バッテリー 6500mAh
12V 2.5A
連続使用8時間
充電時間5時間
付属品 充電器
PC
ケース
マニュアル
サイズ 18.20 x 11.00 x 1.70 cm
520g
Antutu 約200,000点
発売日 2018年10月31日

 

特徴

特徴は以前にご紹介したので、そちらをご覧ください。

【One Netbook One Mix 2】特徴まとめ

 

動画

 

クーポン

クーポン:HNDVTRZH
値段:77,214円

geekbuying-クーポン-使い方

 

まとめ

もともと、お安い商品ではないので、クーポンを使ってもまだお高いですが、唯一無二の端末ですから仕方ありません。
他にも、UMPC(ミニPC)はありますが、One Netbookほどお絵かき可能なハイスペックタッチディスプレイを搭載したモデルはありません。

Windows搭載で、高性能タッチパネル、そしてハイスペックCPU搭載となると、もうこのOne Netbook One Mix 2か2Sしかありません。
One Mixは5万円台で買えますが、CPUがAtom8350とかなりスペックダウンしてしまうので、買うなら、Mix 2か2Sがおすすめです。

スペック自体高いので、ポータブルノートPCとしても十分使えますから、出先使えるミニノートPCを探していた人にも当然おすすめです。
ペンが使えるので、高性能なメモ帳として使うのも便利そうです。

僕は常に家で作業するので、あまり出番はなさそうですが、ノマドや仕事帰りに執筆作業をする人なんかにはとてつもなく良い端末かもしれません。
帰りの電車で毎日1時間執筆作業に打ち込めば、とてつもない量の文章を生産できますから、自己投資としてはとてもコスパがいいかもしれませんね。
ハイスペックなので、とても使い勝手がよく、画面が回転するので、好きな角度でディスプレイを回転させて使えます。

もし僕が今も会社員として働いていたら、買っていたと思います…。
仕事帰りの電車って本当に時間の無駄ですからね。
当時の僕はブラックベリーを買って使っていましたが、こちらのほうが圧倒的に文字は打ちやすいでしょうね。

スマホだと、Wordpress(ブログ)を使うのもかなり面倒ですが、これはWindowsパソコンなので、問題なく利用できます。
やっぱりWindowsっていいですよね。一番好きなOSです。

【geekbuying】One Netbook One Mix 2S+ Stylus Pen

【geekbuying】One Netbook One Mix 2Sで検索

【geekbuying】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました