安いけど小さな高出力のTWS完全無線スピーカーを開封レビュー!【Anfurig A2 Bluetooth スピーカー】

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (16)

今回は、Amazonで話題のBluetoothスピーカーを開封致します。

目次

【目次】Anfurig A2 Bluetooth スピーカー

提供:Anfurig

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

お安いコンパクトなTWSスピーカー

最近話題のWTSスピーカーが気になっている方も多いと思います。
Bluetoothスピーカーは、今となっては一般的になりましたが、最近は更にバージョンアップされたTWSスピーカーが登場してきました。
2つのスピーカーが完全に無線状態で使えるため、好きな位置に設置して使うことができちゃいます。

今回は、Amazonで買える結構安いBluetooth TWSスピーカーを開封致します。

 

Anfurig A2 Bluetooth スピーカー

Amazonで結構人気の格安TWS Bluetoothスピーカーです。
2つのスピーカーは無線かつステレオで動作するため、ケーブルレスで使えます。

 

スペック

商品 Anfurig A2 Bluetooth スピーカー
ブランド Anfurig
ASIN B07BGWJ6HJ
型番 Anfurig A2
カラー ブラック
シルバー
出力 5W(それぞれ)
入力 DC 5V
インターフェース microUSB
3.5mm Jack
microSD
マイク 搭載
スピーカー ステレオ
TWS 対応
重量 175グラム
サイズ 約61*61*55mm
充電時間 約2時間
再生時間 約4時間
バッテリー容量 430mAh(それぞれ)
周波数 60Hz-15kHz
通信方式 Bluetooth 4.2
通信距離 10メートル

 

開封

ANFURIGというブランドのコンパクトなTWSスピーカーです。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (1)

 

パッケージはなかなかおしゃれで、ちゃんとしています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (2)

 

カラーはブラックとシルバーから選べます。
今回は、シルバーです。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (3)

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (4)

 

ANFURIGのA2というモデルです。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (5)

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (6)

 

それでは、開封致します。
かなりしっかりとした梱包です。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (7)

 

クッションの蓋を外すと、中身は更にしっかりとした梱包です。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (8)

 

見てください。
お安いガジェットですが、ガッチリとスポンジで梱包されています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (9)

 

付属品はこの様になっています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (10)

 

マニュアルは機械翻訳的ですが、日本後です。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (11)

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (12)

 

3.5mmジャックケーブルと、充電ケーブルも入っています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (13)

 

充電はmicroUSBなんですが、この様に2つに分岐している特殊なケーブルが入っていました。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (14)

 

そして、こちらがBluetoothスピーカー本体です。
想像以上にサイズが小さいです。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (15)

 

片手に2つとも乗っかってしまうほど小さいです。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (16)

 

Bluetoothスピーカーとしては3Wのものくらいのサイズですが、5W出力です。
かなり詰め込まれていますね。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (17)

 

スピーカー部は上部にメッシュ状になっています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (18)

 

結構かっこよく作られています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (19)

 

底面には滑り止めが付いています。
ホコリは付きやすいですが、かなりしっかりと固定できます。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (23)

 

手に持ってみると、ちょっとびっくりするくらい重たいです。
1つ296gもありました。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (25)

 

2つで約600gとサイズの割に重量が結構あります。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (26)

 

付属の充電ケーブルはこの様になっています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (27)

 

1つのUSB端子から同時に充電ができます。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (28)

 

本体はメインとサブで機能が若干異なります。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (29)

 

左がメイン機となりまして、左のみマイクが付いています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (30)

 

microSDカードスロットと3.5mm Jackもメイン機にのみ付いています。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (31)

 

シリアルナンバーシールも貼ってありました。
この端末は901台目みたいです。

Anfurig Anfurig A2 スピーカー 開封レビュー (32)

 

まとめ

まず、結構小さいです。
ポケットにも余裕で入るサイズです。
ですが、出力は結構大きな5Wなので重量がズシッときます。

音量もしっかりと大きいです。
最大音量にしても、音割れもなくうるさすぎるくらいの音が出てくれます。

音質はまぁまぁいい感じです。
思ったよりも低音がしっかりと響いてくれるので、迫力があります。
高音域は若干軽いため、超高音質とまでは言えませんが、十分実用レベルの音質はあります。

スピーカーの音質は、物理的な大きさに比例するため、この小さなサイズを考慮すれば、妥当かなと思います。
超高音質な音を聞きたい場合は、根本的に大きなスピーカーを用意するしか無いので、小さいけどTWSのものが欲しいという人には良い選択になるかもしれません。
1日中使っていて、問題なく使える音質でしたので、期待のしすぎはしないほうが良いですが、使えないレベルではありません。

次回は、動画でご紹介致します。

 

目次

【目次】Anfurig A2 Bluetooth スピーカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました