超長風呂するときにあると便利なガジェット!【Riodo 防水 Bluetooth スピーカー】

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー

長風呂するときはBluetooth無線スピーカーは必須です。

提供:VelocifireJapan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

高音質で完全防水のスピーカー

お風呂で映画や音楽を楽しむなら防水スピーカーは必須です。
スマートフォンを防水ケースに入れて使うと、音が籠もってしまい、何を言っているのかわからなくなります。
音楽なんて聞けるレベルでもありません。

そこで、活躍するのが防水スピーカーです。
スマートフォンとは比較にならないほど高音質かつ大音量で音楽や映画、YouTubeが楽しめます。
今回ご紹介するのは、長風呂をするのに最適な防水Bluetoothスピーカーです。

 

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー

IP67の強力な防水に対応し、5Wの高出力ドライバー内蔵の無線スピーカーです。
万が一お風呂に落としても安全な強力な防水等級に対応しています。
音質もよく、普段使いにも適したスピーカー性能があります。

 

スペック

商品 Riodo ワイヤレスBluetoothスピーカー
ブランド Riodo
ASIN B07CM57WWV
型番 VF-BTS02B
出力 5W
Bluetooth 4.2
防水レベル IPX67
プロファイル A2DP / HFP / HSP / AVRCP
接続範囲 15m
バッテリー容量 800mAh
充電 microUSB
5V 1A
付属品 1xシャワースピーカー
1x USBケーブル
1x 3.5mmオーディオケーブル
1xサクションカップ
1xスナップフック
1xユーザーマニュア

 

特徴

Riodo 防水 Bluetooth スピーカーはIP67の防水防塵に対応しています。
アウトドア用途だけでなく、水辺での利用も問題ございません。

Riodo Bluetoothスピーカー (4)

 

IP67は最高レベルの防塵と7等級の防水に対応しています。
30分間水に沈めても問題なく使える性能があります。

 

連続再生時間は驚異の12時間です!

Riodo Bluetoothスピーカー (5)

 

付属のカラビナを使えば、ぶら下げて持ち運ぶのも簡単です。

Riodo Bluetoothスピーカー (6)

 

万が一プールや海に落としても全く問題ありません。

Riodo Bluetoothスピーカー (7)

 

お風呂で音楽を楽しむのは至福のひとときですよね。
長風呂には必須のアイテムです。

Riodo Bluetoothスピーカー (8)

 

付属品

Riodo Bluetoothスピーカー (9)

 

ボタン

Riodo Bluetoothスピーカー (2)

 

サイズとカラー

Riodo Bluetoothスピーカー (3)

61-sXKZxgmL._SL1200_

 

開封

RIODOというブランドのBluetooth防水スピーカーです。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (2)

 

結構安い防水スピーカーは防水等級がIP45程度のものが多いので、IP67のこのモデルはかなり高めですよね。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (3)

 

バッテリー用呂うも12時間と長いので、ほとんど充電を気にせず使えそうです。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (1)

 

それでは、開封です!

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (4)

 

付属品はこの様になっていました。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (5)

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (6)Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (7)Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (8)Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (9)

 

吸盤も付属していました。
お風呂の壁に取り付けて、引っ掛けて使えそうですね。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (10)

 

充電はmicroUSBで行います。
スマートフォンの充電器で充電可能です。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (11)

 

無線だけでなく、有線で使うことも出来ます。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (12)

 

四角いカラビナも付属していました。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (13)

 

この様に簡単に取り付け取り外しが出来ます。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (14)

 

そして、こちらがRiodo 防水 Bluetooth スピーカー本体です!

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (15)

 

耐衝撃性もあるので、かなりガッチリしています!

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (16)

 

ボタン部分も完全に防水仕様です。
防水スピーカーのボタンは固いものですが、これは結構軽いです。
カチカチッと軽く押せました。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (17)

 

端子類は防水キャップで蓋がされています。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (18)

 

水辺で使う際はしっかりと蓋をしましょう。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (23)

 

底面はこんな感じ。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (19)

 

こちらの側面は特にボタンはありません。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (20)

 

裏面は無地ですね。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (21)

 

ここにゴムが付いているので、ここにカラビナを取り付けます。

Riodo 防水 Bluetooth スピーカー 開封レビュー (22)

 

動画

 

ネット上の意見

  1. お風呂で使用するためのスピーカーとして購入しました!今までは着替えるスペースに防水でないスピーカー持っていって使っていたのですが、スピーカーを浴室まで持っていたのはこれが初めてだったので緊張しました(笑)結果としては、かなりいい感じに聴こえていて、非常に満足しています^^浴室なので少し反響音もでて、より迫力が出るようで音質にかなり満足しています。
  2. お風呂で音楽を聞こうと思い購入しました。音割れもなくいいですね。高音質でしたよ。
  3. サイズもコンパクトです。音質もはっきりと綺麗に聞こえます。毎日お風呂でyoutubeを流しながら使用してます。
  4. パソコンとつなげて使っていますが、浴室の更に外の部屋に置いた状態でも、浴室まで途切れずに使えています。

 

ポイント

良い点

  • 安い!
  • 防水レベルが高い!
  • 防水なのに籠もらいクリアな音質!
  • 長過ぎる連続使用時間!

 

気になる点

  • 無名メーカー

 

まとめ

お安いのにしっかりと使える無線防水スピーカーでした!
防水等級が高いので、水辺でしっかりと守りたい方は、安心して使えますね。
カラビナも付いているので、引っ掛けておけば更に落としたりなくす心配もありませんね。

音質は防水とは思えないくらいクリアな音質でした!
特に安い防水スピーカーは音がこもりがちで、どうしても普通のスピーカーよりも音質が劣ってしまうものです。
しかし、このRiodo 防水 Bluetooth スピーカーは防水というのを忘れてしまうくらいクリアな音質でした。

音量も出力5Wと大きいので、最大音量にするとかなりうるさいです。
確実に近所迷惑になるレベルなので、最大音量にすることは無いんじゃないかと感じました。
お風呂は音が反響して、聞こえづらいため、普通の部屋よりも音量が必要なんです。
そのため、お風呂で音楽を聞くのには十分すぎる音量レベルでした。

耐衝撃にも対応しているため、持ち運んで使うという人にもいいですね。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました