8000円のタブレットでもゲームは遊べるのか!?アプリ検証編【ALLDOCUBE iPlay 8 , タブレット】

約8000円で買える激安タブレットALLDOCUBE iPlay 8はどれだけアプリが快適に動くのか検証してみました。

目次

【目次】ALLDOCUBE iPlay 8 タブレット

ALLDOCUBE iPlay 8

驚異の8000円切りタブレットです!
他のタブレットよりもダントツでやすいのにもかかわらず、実用的な性能が搭載しています。
インターネットに動画鑑賞、簡単なアプリならこれで十分ですよ!

【GearBest】ALLDOCUBE iPlay 8

【GearBest】ALLDOCUBE IPlay 8 ケース

ALLDOCUBE iPlay 8 調べてまとめてみた (1)

 

アプリ検証

  • 問題なし:コトダマン
  • 問題なし:ぷちぐる
  • 常にカクカク:荒野行動
  • 少しカクカク:Craft Warriors
  • 問題なし:ドラ騎士
  • 問題なし:アズールレーン
  • 問題なし:モンスターストライク
  • 問題なし:パズドラ
  • 問題なし:ドラゴンボールZ ドッカンバトル

約23分間ゲームアプリを使用した際のバッテリー消耗は14%( 78% → 64% )でした。

 

検証動画

 

まとめ

予想以上にスムーズに動いてくれました。
もっとカクつくところが多いと思ったのですが、起動してしまえば、問題なく遊べると感じまいた。

当然価格から想像付くように、普通のスマホやタブレットよりはもっさりとします。
しかし、このもっさり具合であれば、用途に絞れば全然問題無く使えますね!

RAMが1GBと少ないため、アプリの起動や切り替えは結構遅いです。
複数のアプリを切り替えて使いこなすのは難しいですね。

次回は動画アプリ等を検証してみようと思います。

【GearBest】ALLDOCUBE iPlay 8

【GearBest】ALLDOCUBE IPlay 8 ケース

 

目次

【目次】ALLDOCUBE iPlay 8 タブレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました