1.5万円のスマホで通常利用してもサクサク動くか検証してみた。【Elephone P8 Mini , スマートフォン】

スマートフォンで一番良く使う用途を中心に利用してみた様子をご紹介致します。

目次

【目次】Elephone P8 Mini , スマートフォン

Elephone P8 Mini

5インチ、FHD、指紋認証、デュアルレンズ、やばいスペックなのにこの価格です。
個人的に5インチスマホは大好きなので、かなり気になります٩(๑•̀ω•́๑)۶

【GearBest】Elephone P8 Mini

Elephone P8 Mini レビュー (1)

 

日常用途

今回は、多くの人がよく使うゲーム以外の用途に絞って動作の検証をしてみました。
アプリの起動スピードなどにも注目して参考にしてみてください。

検証アプリ

  1. 問題なし:SmartNews
  2. 問題なし:TopBuzzVideo
  3. 問題なし:Twitter
  4. 問題なし:radiko.jp
  5. 問題なし:Abema TV
  6. 問題なし:Chrome
  7. 問題なし:YouTube
  8. 問題なし:カメラ

 

使用中動画

 

まとめ

快適ですねぇ~
1.5万円でこれだけサクサク動いてくれるなら、本当に十分ですよ!
高いスマホを買っても、安いスマホでも十分だった・・・と感じている人も多いので、1.5万円スマホもあなどれませんよ。

検索の際に、少し情報量が多いページは読み込みまで時間がかかりますが、ハイスペックのスマホになったからと言っても、瞬時に表示されるわけではありません。
多少改善はされますが、読み込みスピードはインターネットのスピードが影響されますからね。
今回の映像を見て、自分にはこのくらいで十分と感じた人は、お安いスマホを毎年、もしくは半年ごとに買い換えるというのをおすすめします。

1年経てば、スマホはだいぶ成長して、値段も変化しますからね。
いろいろスマホを集めるのが好きという人に特におすすめですよ!

【GearBest】Elephone P8 Mini

 

目次

【目次】Elephone P8 Mini , スマートフォン

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも楽しみにして見てます。参考になります。
    で、本題にうつりますが、こちらを参考にギアベストからスマホ購入してみました。自分なりにスペック等調べ大丈夫そうなので購入しましたが現在格安シム【電波ドコモ系】を使用しておりますが、全く電波入らずで、、、失敗しましたw  
    値段安いのは嬉しいですがスマホとして一番大事な通話ができないんでは、、、と言うことで中華スマホ購入時注意しないとスペックもですが日本できちんと電波対応してるかどうかが重要ですね。
    と、言う事でスペック&日本での電波対応も詳しく書いて頂けるととてもありがたいです。これからも参考にさせていただきますので宜しくおねがいします。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      匿名さん、こんにちは。
      Elephone P8 miniはBand 1,3に対応しているので、日本全国で基本的に使えます。
      100%というわけではないので、お住いの地域が電波の弱い所だったのかもしれません><

      私の家も山奥の電波の弱いところなので、ギリギリ4Gのエリアの境目です。
      Band19非対応端末の場合、そういった地域の方は要注意ですね…。

      こちらのページに各電波の役割と必要性についてまとめておりますので、ご参考にして頂ければ幸いです。
      http://kazuhiro-geek.com/blog/2017/01/29/docomo-w-cdma-lte-band/

      わざわざコメントいただいて、本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました