正式に英語対応のインターナショナル版発売!【Xiaomi Huami AMAZFIT Bip , スマートウォッチ】

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー

Xiaomi Huami Amazift Bipは以前から発売しておりましたが、日本語のスマホを使うと中国語表記になってしまいました。
今回新しく発売したAmazfit Bipは日本語のスマホで使うと英語表記になるので、今買う人はこちらをおすすめします。

目次

【目次】Xiaomi Huami AMAZFIT Bip・スマートウォッチ

 

Xiaomi Huami AMAZFIT Bip

AMAZFITブランドはこの他にも幾つか販売していますが、今回のBipモデルはより日常生活でも使いやすいデザインのコンパクトなモデルとなっております。
そして、なんと!45日間も連続で使用できる省電力設計になっているが、こいつの最大の特徴でもあります。
毎日充電しなければいけないAplle Watchよりも魅力的に感じてきた人も多いのではないでしょうか?

【GearBest】Xiaomi Huami AMAZFIT Bip

【GearBest】AMAZFIT 一覧

Xiaomi Huami AMAZFIT Bip 価格

 

なぜか中国語になる問題

Amazfit Bipは去年の9月に発売して、いち早くレビューした所、絶大な人気を獲得しました。
世界でも人気が高いのですが、日本でも、異常なほどに売れています。
日本で公式に販売されていない製品で、これだけ売れている製品というのはなかなかありませんでした。

その理由は、45日もバッテリーが持つという点があげられます。
Apple Watchは長くて3日。
長いスマートウォッチでも1週間そこそこ。
反応が悪いE-Inkのモデルでやっと同じくらい持つというところです。

Amazfit Bipは液晶と差がつかないくらい、反応がよく、晴天でも見やすく、GPSも搭載しており、値段も安いという欠点がようにも思えました。
しかし、何故か日本語のスマートフォンとペアリングさせると、Amazfit Bipの表示が中国語になってしまうのです。

スマホの言語を英語にすると、Amazfit Bipの表示も英語になるので、スマホの言語に自動的に反映される仕組みになっていました。
この仕様を無理やり変えて英語表記にする方法もありましたが、バージョンアップの度に上書きされてしまったり、一度公式に対応バージョンでも英語表記になったのですが、次のバージョンアップではまた中国語に戻ってしまったりと、いろいろ大変でした。

それでも、複雑な操作があるわけでもなく、通知は日本語で表示されますし、アイコンもでかいので中国語でも、まぁ慣れると問題なく使えました。

 

公式英語対応

そして、今回発売されたモデルは、インターナショナルバージョンと言うモデルです。
こちらは、スマホの言語が日本語の場合、Amazfit Bipの表記は英語になるという仕様です。
そのため、日本のユーザーも快適に使えるということになります。
※英語わからんよ!という方でも、仕組みは簡単で、スマホアプリは日本語なので、問題ありません。

値段も以前のモデルと同じなので、今から買う人はインターナショナルバージョンを購入しましょう!
GearBestでは、以前のモデルは既に販売終了しているので、間違って以前のモデルを買うことはありませんが、他のショップでは以前のモデルの在庫をそのまま販売し続けている場合もあるので、ご注意ください。

 

Amazfit Bipのカラー

Amazfit Bipは全部で6種類あります。
販売ページが分かれているのと、カラーごとに値段も変わりますのでご注意ください。

  1. ブラック
  2. ライトグレー ←今回レビューするモデル
  3. ディープグリーン
  4. ダークグリーン
  5. オレンジ
  6. ブライトオレンジ

 

開封

それでは開封しましょう!

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (1)

 

パッケージは、以前だとこの入れ物の外側に更にカバーがあったのですが、無くなりました。

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (2)

 

裏面を注意してみると、以前と少し異なるところを見つけました。
何と、バッテリー容量が190mAhから200mAhにわずかに上昇しています!
数値だけ見るとわずかですが、5%の上昇となります。
つまり、連続使用時間も45日から47.35日に上昇しているのかもしれません。

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (3)

 

早速開封しましょう~
※実は既に開封しているので、今回は疑似開封となります。

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (4)

 

付属品は前回と同じです。

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (5)

 

マニュアルは英語も追加されました。

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (6)

 

そして、こちらがXiaomi Huami Amazfit Bip(長い!)です!

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (7)

 

ホワイトのようにも見えますが、ライトグレーですε-(o´ω`o)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (8)

 

バンドのデザインと仕組みは前作と同じですd(*´ω`*)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (9)

 

本当にきれいでよく出来ています╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (10)

 

ボタンも押しやすい( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (11)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (12)Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (13)Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (14)

 

液晶も見やすいんです(((*´ω`*)))

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (15)

 

この角度からでも見えますからね(*´∀`*)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (16)

 

バンドは取り外せるので、交換することが出来ます。
GearBestでいろいろな種類が販売されているので、チェックしてみてくださいヽ(^ω^)ノ

別売りのバンドについていろいろ調べてまとめてみた。

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (17)

 

それでは、新旧比べてみました。
新旧と言っても、中身はほぼ同じなんですけどね٩( ‘ω’ )و

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (18)

 

画面周りは色以外同じですね(^ω^)ペロペロ

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (19)

 

裏面は少しだけ文字の配置などが変わっていますね( ゚д゚)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (22)

 

ボタンの質感も微妙に異なります( ゚ρ゚ )アゥー

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (23)

 

そして、最大の特徴が英語です(゚∀゚)アヒャ
旧モデルは中国語になってしまうんですが、新モデルはきちんと英語になってくれます(・∀・)イイ!!

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (24)

 

アイコンがでかくてわかりやすいので、中国語でも使えないわけではありません。
けど、やっぱり英語のほうがいいですよね(;^ω^)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (26)

 

設定画面はもう意味がわかりませんが、項目が少ないので覚えれば使えます。
でも、やっぱり英語のほうがいいですね(;^ω^)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (25)

 

腕につけてみました!かっこ(・∀・)イイ!!

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (27)

 

おしゃれですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (28)

 

文字盤も見やすいd(*´ω`*)

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (29)

 

バンドもサラサラしていて、つけ心地抜群です(((*´ω`*)))

Xiaomi Huami Amazfit Bip インターナショナルバージョン 開封レビュー (30)

 

まとめ

やっぱりいいですね、Amazfit Bip(((*´ω`*)))
ライトグレーのデザインも綺麗で、反応もいいですし、やっぱりこいつがNo1です。
言語もきちんと英語になってくれるので、ごちゃごちゃ頑張る必要もないのも良しです。

その他システムは以前のモデルと変わらないので、まだ見ていない方は、目次からチェックしてみてください。

次回は動画でご紹介する予定です( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

【GearBest】Xiaomi Huami AMAZFIT Bip

 

目次

【目次】Xiaomi Huami AMAZFIT Bip・スマートウォッチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました