1万円で買える電子ジンバルの実力はいかに!?【Wewow 電子ジンバル】

ついに1万円で買える時代が来てしまいましたか・・・。
あらゆるものはどんどん安くなりますねぇ~

目次

【目次】Wewow A5 3軸 電子ジンバル

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

 

Wewow A5 3軸 電子ジンバル

Wewow A5は電子式のスタビライザーです。
3軸のしっかりとしたタイプなので、前後左右動き回っても、ヌルヌルのキレイな映像を撮影することが出来ます。
電子ジンバル中、最安値で購入可能となっております。

【TOMTOP】Wewow A5 3軸 電子ジンバル

Wewow A5 3軸 電子ジンバル (1)

 

スペック

製品名 Wewow A5 3-Axis Handheld Gimbal
ブランド Wewow
モデル A5
カラー ブラック
材質 Plastic
スマホサイズ 4~5.5インチのスマホ
アクションカメラ
チルト角 270° (-180°~90°)
ローリング角 180° (-90°~90°)
パン角 320°(-160°~160°)
充電 5V 1A
バッテリー INR18650P
3.6V, 2200mAh
rechargeable Li-ion battery
44.4g
連続使用時間 4時間
動作温度 0℃~45℃
サイズ 31 * 12.4 * 5.5cm
480g
付属品 1 * ジンバル
1 * USBケーブル
1 * マニュアル(English & Chinese)

 

Wewowってなに!?

この電子ジンバルのWewowという会社名を一度も聞いたことがなかったので調べてみました。
日本では全くの無名ですが、中国では結構大きくて有名な会社のようです。
電子スタビライザー専門の会社で過去に9種類の製品を出しています。

【Wewow】公式ページ

wewow 公式ホームページ

 

ポケットに入るくらい小さなジンバルも作っている、革新的な製品を作っている会社のようです。

wewow 電子ジンバルはとっても小さい

 

CESにも出展されるレベルの会社のようです。

 

TOMTOPでも5種類のWewow製品を販売しています。

【TOMTOP】Wewow製品一覧

 

フォト

そして、今回のWewow A5は3軸電子ジンバルの中で、最安値と言ってもいいくらいのモデルです。
電子ジンバルには2軸と3軸があるのですが、2軸だと前後のブレを吸収できません。
そのため、2軸と3軸は比較にならないほど差があります。

Wewow A5 3軸 電子ジンバル (2)

 

今回はWewow A5は3軸であるのにもかかわらず、約1万円とう超激安特価になっています。

Wewow A5 3軸 電子ジンバル (3)

 

基本的にスマートフォンを挟んで使うみたいですが、アクションカメラも挟めるようです。

Wewow A5 3軸 電子ジンバル (4)

 

充電はmicroUSBのようなので、充電は問題なさそうですね。

Wewow A5 3軸 電子ジンバル (5)

 

スマホの縦持ちも出来るみたいです。

Wewow A5 3軸 電子ジンバル (6)

 

機能はシンプルみたいですが、電子ジンバルはシンプルで十分ですよね。

Wewow A5 3軸 電子ジンバル (7)

 

動画

▼使ってみた様子

 

▼手持ち撮影とジンバルの比較

 

クーポン

クーポン:WOWA5
割引価格:9987円

TOMTOP クーポンの使い方

 

まとめ

十分使える性能がありますね!
この性能で1万円なら、間違いなく買いの製品です。
専用アプリとか、特殊な機能はないのかもしれませんが、ブレを押させることが出来れば十分ですよね。

充電もmicroUSBから充電も出来るので充電は楽ですよね。
底面に三脚穴も付いているので、三脚に固定して使うことも出来ます。
個人的に、電子ジンバルはいろいろな種類がありますが、どれも目的は同じなので、お安く手に入るなら何でも良いんじゃないかと思っています。

電子ジンバルが欲しかった人はチェックしてみても良いかもしれません( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

【TOMTOP】Wewow A5 3軸 電子ジンバル

【TOMTOP】トップページ

 

目次

【目次】Wewow A5 3軸 電子ジンバル

コメント

タイトルとURLをコピーしました