AirPodsのよりも安い両耳完全無線イヤホン!【ZNT AirFits 完全ワイヤレスイヤホン】

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (25)

両耳無線イヤホンの時代がやってきました。

提供:ZNT

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

AirPodsはもういらない?

完全無線イヤホンの代名詞と言えば、AirPodsですよね。
でも、AirPodsだけが完全無線イヤホンではありません。
AirPodsと同じ、もしくはそれ以上の音質なのに、AirPodsよりも安いイヤホンがあるんです。

今回は、Amazonでも非常に高い人気の完全無線イヤホンを開封致します。
Amazonにて 377件のカスタマーレビューで平均★4.2点とほぼ満点とも言える評価を獲得している超人気イヤホンです。

 

ZNT AirFits 完全ワイヤレスイヤホン

AirPods涙目のコスパ最強イヤホンの決定版です。
デザイン、価格、音質、使いやすさ、どれをとってもAirPodsに引けを取りません。
Appleブランド大好きっ子じゃなければ、こちらを選ぶのが懸命です。

 

スペック

商品 ZNT AirFits
ブランド ZNT
ASIN B0778GBR7W
内蔵バッテリー リチウムポリマーバッテリ
イヤホンバッテリー容量 50mAh
充電ケースバッテリー容量 500 mAh
連続使用時間 通話/最大約3時間(音量75%)
音楽再生/最大約3時間(音量75%)
待受/最大約160時間
イヤホン充電時間 約1.5~2時間
充電ケース充電時間 約2~2.5時間
Bluetooth 4.2
通信距離 約10m
付属品 イヤホン本体
イヤーピース(s/m/l)
充電ケース
充電用ケーブル
取り扱い説明書(日本語/英語)
保証 1年間
技適証明番号 204-720272

2345678910

 

開封

パッケージはZNTと言うブランドロゴが書かれた物になっていますね。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (1)

 

表面がサラサラとしているちょびっと高級感がある仕様でした。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (3)

 

早速開封しましょうヾ(*´ω`*)ノ

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (5)

 

パカっと蓋を開けると、こんな感じできちんとした梱包になっていました。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (6)

 

付属品はこんな感じです。

ZNT_Air_Fits_完全ワイヤレスイヤホン_開封レビュー_(7)_021618_031519_PM

 

マニュアルはきちんと日本語化されているので、わかりやすいですね。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (8)ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (9)ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (10)ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (11)ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (12)ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (13)ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (14)ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (15)

 

サイズ違いのイヤーピースも付いていました。
これで、耳のサイズによって付け替えることが出来ます。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (16)

 

本体充電用のmicroUSBケーブルも付いていました。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (17)

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (18)

 

そして、こちらが完全両耳ワイヤレスイヤホンZNT AirFitsです。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (19)

 

ZNTのマークはシンプルですね。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (20)

 

充電ケースのデザインは案外重要なので、コレはシンプルでかっこいいと思いました。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (21)

 

上のフタ部分はプラスチックで、下のグレー部分は金属素材になっていました。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (22)

 

蝶番側にmicroUSB端子が付いています。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (23)

 

底面には若干キズが付いていました。
肉眼だとわかりづらいのですが、写真だとくっきり見えますね。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (24)

 

そして、フタを開けるとこんな感じです。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (25)

 

イヤホン部分は出っ張っているので、取り出しし易いです。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (26)

 

磁石が埋め込まれているので、近くに持っていくと「ピタッ」ひっついてくれます。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (27)

 

充電端子にはテープが付いていたので、使う前に剥がしましょう。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (28)

 

こちらがイヤホン本体です。
アルミニウムライクな色合いが洒落ていますね。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (29)

 

この丸い部分がボタンになっています。
1回押すと再生・停止。
2回押すと曲送りが出来ます。
L,R共に同じ動作で、曲戻しや音量のUP,Downなどは出来ません。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (30)

 

サイズは本当に小さいです。
耳が隠れるくらいの髪があれば、完全に見えません。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (31)

 

RとLが印字されているのでわかりやすいですね。
電源をいれるときに、「ライト」等とイヤホンから流れるためそれでもわかります。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (32)

 

イヤーピースはカナル型なので、しっかりと高音質に音楽を楽しめます。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (33)

 

イヤーピースのタイプは一般的な物なので、サードパーティーのものでも使えるかもしれません。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (34)

 

イヤーピースを外してみるとこんな感じでした。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (35)

 

充電ケースに取り付けると、薄っすらとボタン周りが光ります。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (37)

 

ケースと合わせたときの重量は48gでした。

ZNT Air Fits 完全ワイヤレスイヤホン 開封レビュー (38)

 

ポイント

良い点

  • デザインがお洒落
  • 自動で起動、ペアリングしてくれる
  • 文句なしの高音質
  • 充電ケースのバッテリー容量が大きい(約9回分)

 

気になる点

  • ケースに傷があった
  • 音量調整、曲戻しができない

 

まとめ

非常にクオリティーの高い完全ワイヤレスイヤホンでした。
約3時間程いろいろな音楽を聞いてみましたが、問題なく聴き続けられる音質でした。
歯擦音という「さ行」を発音するときのノイズもありませんでした。
低音もしっかりと心地よく聞けますし、高音不足なども感じませんでした。
100人中99人は満足出来る音質だと思います。

このイヤホンの特徴は毎日使う上で快適に使える仕組みが備わっているところです。
大抵の激安無線イヤホンは、手動で電源のOn,OFFをしなければいけません。
しかし、このZNT AirFitsはケースからイヤホンを外せば自動的に電源がONとなり、ペアリングまでしてくれます。
そして、使い終わったらそのままケースに入れるだけです。
まさに、AirPodsと同じと言って良いレベルになっています。

ケースの背面にちょびっと傷があるのは残念なポイントですね。
Amazonレビューを見てみましたが、そういったレビューはなかったので、提供品だからなのかもしれません。

操作に関しては、基本的な再生・停止・曲送りだけになっています。
コード付きのイヤホンの様に、音量調整や曲戻しなどは出来ないのは残念ですね。
それでも、値段の安さと音質等を考えると、コスパは十分高いです。

ボク個人的な耳の事情ですが、AirPodsやEarPods系のイヤホンは耳にフィットしません。
耳の形は人によって異なりますから、同じ事情を抱えている人はカナル型の方が断然おすすめです。
カナル型であれば、イヤーピースのサイズを変更出来るため、自分に合わせたフィット感を実現可能です。
高い買い物をして、耳に合わなかったということが実際に起こっている人もいるため、AirPodsを買う人は要注意です。

完全ワイヤレスイヤホンを探している人はチェックしてみても良いかもしれませんヾ(*´ω`*)ノ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました