AirPodsが耳にフィットしない人にオススメのイヤホン【Proxelle Bluetooth イヤホン】

AirPods,EarPods,昔ながらのイヤホンって人によっては全然耳にフィットしないんですよね。
付けたくてもカナル型しか選択肢がなかった人は、このイヤホンが良いかもしれません。

提供:Proxelle

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

Proxelle Bluetooth イヤホン

カナル型とEarPodsの中間的形状のイヤホンです。
耳の奥に詰め込むタイプではないので、長時間付けていても軽いつけ心地で快適にフィットさせることが出来ます。
音質も良く、価格もお安いので、Bluetoothイヤホンの選択肢として良いかもしれません。

 

スペック

商品 Proxelle Bluetooth イヤホン
ブランド Proxelle
ASIN B078FBPDC6
型番 DUO
バッテリー 100mAh
充電時間 約1時間
音楽再生時間 約7時間
Bluetooth 4.2
有効範囲 見通し距離 10 m
防水等級 IPX5
本体重量 18g
付属品 Bluetoothイヤホン本体 x1
イヤーチップ(S/M/L) x3 ※初期装着M
フィットクリップ x1
USB充電ケーブル x1
トラベルポーチ x1
日本語取扱説明書 x1
保証 12ヶ月間

 

開封

パッケージはとてもシンプルになっています。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (1)

 

サイズもコンパクトですね。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (2)

 

連続使用時間は7時間、2つの機器で同時に登録することが出来るので、スマホとタブレットで使う時にも便利です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (3)

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (4)

 

それでは早速開封しましょう。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (5)

 

付属品はこのような感じです。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (6)

 

マニュアルは日本語にも対応しているので、わかりやすいです。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (7)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (8)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (9)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (10)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (11)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (12)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (13)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (14)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (15)

 

しっかりとしたパッケージに入っているのは良いですね。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (16)

 

このくらいのサイズなので、持ち運びも便利です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (17)

 

作りもしっかりとしている印象です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (18)

 

安物感はありませんね。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (19)

 

硬い素材で作られているので、カバンの中で潰れるということもなさそうです。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (20)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (21)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (22)

 

ケースの中はこのようになっていました。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (23)

 

1箇所だけ仕切りがあるタイプですね。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (24)

 

充電用のmicroUSBケーブルが付属しています。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (25)Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (26)

 

サイズの異なるイヤーピースも付属しています。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (27)

 

そして、こちらが本体です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (28)

 

レッドの色が綺麗ですね。
他にもブラックバージョンもありました。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (29)

 

デザインは結構しっかりとしている印象です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (30)

 

形状はカナルタイプになっているんですが、実はちょっと違うんです。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (31)

 

耳の穴の手前でフィットする、EarPodsや昔のイヤホンに近い形状になっています。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (32)

 

そのため、耳の穴に圧迫感がほとんど無く、取り付けることが可能です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (33)

 

角状の部分がフィットする働きをしてくれるため、運動してもズレにくい構造です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (34)

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (35)

 

リモコンもついているので、操作も楽ちんです。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (36)

 

厚みはこのくらい。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (37)

 

マイクも付いています。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (38)

 

ここから充電ができます。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (39)

 

このように開きます。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (40)

 

ケーブルの長さを調整する事も可能です。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (41)

 

ボタンと反対側にも同じような物がついていました。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (42)

 

こちらには何もボタンが付いていません。バッテリーが入っているらしいです。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (43)

 

全体図はこんな感じです。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (44)

 

イヤーピースは並べるとこうなります。
微妙にサイズが違うんですがわかりづらいですね。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (45)

 

内側に表記がされているので、すぐにわかります。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (46)

 

例えば、コレはR右のLサイズですね。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (48)

 

イヤーピースを外すとこんな形状でした。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (49)

 

特殊な形状なので、汎用のイヤーピースは付けられないですね。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (50)

 

取り付け取り外しは簡単で、ポロッと取れることもありませんでした。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (51)

 

この部分は磁石も付いていました。

Proxelle Bluetoothイヤホン 開封レビュー (52)

 

動画

 

ポイント

良い点

  • 新しいタイプのイヤーピース形状
  • 長時間耳につけても疲れにくい
  • 耳の穴の圧迫感が少ない
  • 激しい運動でも外れない
  • 高音質
  • 歯擦音ノイズが発生しない
  • 壁を挟んでも音が途切れない
  • ポーチが付属する
  • 2つの機器で接続を記録出来る

 

気になる点

  • カナル型よりも耳の穴との密着感が低い事による音質の変化があるかもしれない
  • 連続駆動時間がすごい長いわけではない

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポンコード:GEEKKAZU
期限:2018年02月28日23:59 まで

kupon

 

まとめ

今までにありそうでなかったタイプのイヤーピースを採用したイヤホンでした。
ボクはEarPodsタイプの耳の穴の手前で装着するイヤホンが使えません。
耳の穴の形状によって、ボクと同じように使えない人は一定数存在しています。
そんな人でも、このイヤホンなら装着スルことが出来ます。

このイヤホンはカナル型とくらべて圧迫感が無いので、長時間付け続けるのに適しています。
見もの穴との圧迫感は疲労にも結びつくので、圧迫感が嫌いな人には良い選択になることでしょう。

しかし、密着性が高いほどイヤホンから出た音がロス無く耳の鼓膜に伝わらせることが出来るため、より高音質で音楽を楽しむためには、密着性が必要となります。
ただ、理論上はそうですが、実際はコレでも十分に高音質に音楽を楽しむことが出来ました。
カナル型よりも密着性が薄いので、外れてしまうような気もしたんですが、そうでもありません。
純粋に音楽を楽しむなら十分に高音質と言って間違いない音質でした。

歯擦音のテストもおこないました。
歯擦音(しさつおん)というのは、さ行の発音をするときに、空気の摩擦で発生する高い音です。
これが、低品質なイヤホンではノイズに変わってしまい、綺麗な音ではなくなります。
今回のイヤホンでは、この歯擦音はノイズにならず、きれいな状態で聴くことが出来たので合格とします。

同様に低品質なBluetoothイヤホンであるのが、音の途切れる現象です。
右にスマホ、左にイヤホンのレシーバーを付けた場合、間に自分の体が挟まります。
人間は70%が水ですから、電波は通しづらいんです。
それ故、低品質なBluetoothイヤホンの場合はちょっとした障害物にも弱いんですが、今回のイヤホンはそういった問題はありませんでした。
壁を挟んでも、全くノイズも途切れも無かったため、通常利用で不便することはないと行って良いでしょう。

耳の負担が少ない、高音質なBlueoothイヤホンを探している人におすすめできるかと思いました٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました