Nexus 7からの乗り換え端末がついに登場!【Chuwi hi 9 , タブレット端末】

Nexus 7を使っている人は、コレに乗り換えましょう。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Chuwi Hi9

Nexus 7 そっくりなデザインのハイスペックタブレットです。
値段もお安く、品質も高いため、乗り換えても良いといえるタブレットです。
2018年年初のヒットタブレットになるかと思います。

【GearBest】Chuwi Hi9

chuwi hi9 review (1)

 

スペック

製品名 Chuwi Hi9
ブラック
OS Android 7.0
CPU MTK8173
1.9GHz,Quad Core
GPU PowerVR GX6250
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11 a/b/g/n/ac
Network 無し
画面 8.4インチ
2560 x 1600
カメラ メイン:500万画素
サブ:200万画素
インターフェース microSD
microUSB
3.5mm Jack
Bluetooth 4.0
バッテリー Li-polymer Battery, 3.7V
5000mAh
内容物 Tablet PC: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1
サイズ 21.60 x 12.80 x 0.70 cm
353g
Antutu Ver6 74,000点
発売日 2018年1月

 

フォト

超ハイスペックとまでは行かないですが、Androidアプリゲームを遊ぶには十分なスペックになっています。

chuwi hi9 review (2)

 

8.4インチの16:10の画面比率のタブレットです。
各種スペックも必要十分ですね。

chuwi hi9 review (3)

 

Android OSも7.0になっています。

chuwi hi9 review (4)

 

スタイリッシュな2.5Dの側面カーブになっています。

chuwi hi9 review (5)

 

液晶も解像度が高く綺麗でしょうね。

chuwi hi9 review (6)

 

HDR対応ということで、くらい所での撮影も強いとのことですが、スペックは500万画素とあまり高くはありません。

chuwi hi9 review (7)

 

最近のタブレットでは液晶に不満を持つことはまず無いので、問題ないでしょう。

chuwi hi9 review (8)

 

外でも画面が見やすいということかな?

chuwi hi9 review (9)

 

大容量の4GB RAM、64GB ROM、128GBのmicroSDに対応しているので、各種作業で困ることがないとのことです。

chuwi hi9 review (10)

 

CPUもいい感じです。

chuwi hi9 review (11)

 

PowerVR GX6250に対応したGPUが搭載しているため、3Dゲームもサクサクらしいです。

【Wiki】PowerVR

chuwi hi9 review (12)

 

2.4G/5GHzのWifiにも対応しているので、通信が途切れることもなさそうです。

chuwi hi9 review (13)

 

薄くて軽い持ち心地。

chuwi hi9 review (14)

 

なんかデザインがNexusっぽいですよねぇ~。

chuwi hi9 review (15)

 

色々な耐久テストもやっているみたいです。

chuwi hi9 review (16)

 

ベゼルも細くて、持ちやすそうです。

chuwi hi9 review (17)chuwi hi9 review (18)chuwi hi9 review (19)

 

日本語にもしっかりと対応しています。

chuwi hi9 review (20)chuwi hi9 review (21)

 

動画

▼開封(背面はマットでサラッとした素材みたいです)

 

▼レビュー

 

ポイント

GOOD

  1. 実用性十分なスペック
  2. 両サイドのベゼルが細い
  3. シンプルなデザイン
  4. 高精細な液晶
  5. 安心感のあるChuwiブランド

 

BAD

  1. 超ハイスペックではない
  2. 地味なデザイン
  3. カメラ画質は良くない

 

クーポン

現在発売を記念して、割引セールが開催中です。
購入する際にご利用下さい。

クーポン:CHUWIHi9
価格:23235円 → 19236円

kupon

 

まとめ

2万円タブレットとしては、良いタブレット候補になるかと思います。
8.4インチと少し大きめのサイズですが、18:10の縦長タイプなので、ギリギリ片手でも持てるサイズになっています。
10インチクラスは大きすぎるという人にいいかもしれません。

液晶も高精細でとても綺麗でしょう。
反射もしづらい何かしらの工夫もされているみたいです。
最近のタブレットは液晶画面で不都合が出るようなものは無いので、特に困ることはなさそうです。

デザインはNexus 7と似たようなデザインで、ボク個人的にはすごい好みのデザインです。
ただ、地味とも言えますよね。
高級感が欲しいという人には向かないかもしれません。

カメラ性能は期待しない方がいいですね。
ピント調整や画質ともに、あまり良いものではないみたいです。
一応使える程度に留めておくとよいかと思います。

動きに関しては殆ど問題ないと思えます。
OSとのチューニングもしっかりとされているみたいで、かなりサクサク、ヌルヌル動作になっています。
ゲームに関しても大抵のモノは動くスペックですし、重たいゲームも設定を下げれば問題なく遊べるかと思います。

総評してかなりおすすめできるタブレットでしょう。
背面にNexus 8と書かれていたら、信じてしまうくらいデザインが似ていますよね。
まだ、Nexus 7を使っている人は、乗り換えるタブレットの候補としても十分だと思います٩( ‘ω’ )و

【GearBest】Chuwi Hi9

【GearBest】Chuwi Hi9 特設ページ

【GearBest】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました