iPhone Xを買ったら用意したい、無接点充電器!!【EnacFire Qi ワイヤレス充電器 冷却ファン付き , 開封レビュー】

Qi対応スマホを持っている人は、Qi充電器を用意しましょう。

提供:EnacFire

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 冷却ファン付き

冷却ファン搭載のQi充電器です。
スマホ周辺機器を色々と販売している、安心のEnacFire製となっております。
スタンドタイプにもなっているので、立てかけた状態で使いならが充電が可能です。

 

スペック

商品 EnacFire Qi ワイヤレス充電器 冷却ファン付き スタンド型
ブランド EnacFire
ASIN B078R45PMB
型番 S400
充電方式 Qi
対応機種 iPhone X /8 /8 Plus/
Samsung Galaxy Note8 /S8 /S8+ /S7 /S7 edge /S6 edge+/note 5
機能 冷却ファン付き
コイル 2つ搭載
スタンド機能 搭載

 

開封

Qi充電器というのは色々ありますが、ファン搭載のものは初めてです。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (1)

 

スマートフォンを充電し続けると、当然僅かに熱を発するので、ファンを使って冷やすという仕組みですね。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (2)

 

早速開封です。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (3)

 

付属品はこちらです。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (4)

 

マニュアルは日本語にも対応していました。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (5)

 

使い方は、ACアダプターに接続して載せるだけとのことです。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (6)EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (7)

 

ケーブルはType-C タイプでした。
ACアダプターは付属していないので、別途用意する必要があります。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (9)

 

そして、こちらがEnacFire Qi充電器本体です。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (10)

 

スマートフォンを立てかけて、充電しながら使えるスタイルになっていますね。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (11)

 

角度の変更は出来ませんが、安定感があります。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (12)

 

背面には空気を吸う部分があります。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (13)

 

後ろからケーブルを差し込んで使います。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (14)

 

材質はプラスチックです。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (15)

 

対面にはゴムの滑り止めも付いています。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (16)

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (17)

 

重量は154gでした。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (18)

 

このようにケーブルを差し込んで使います。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (19)

 

接続すると5秒だけLEDが青く点灯します。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (20)

 

台座にはしっかりとすべり止めゴムがついているので、安定してスマートフォンを載せることが出来ます。

EnacFire Qi ワイヤレス充電器 開封レビュー (21)

 

動画

 

ポイント

良い点

  • ケーブルの抜き差しをせずに充電が出来る
  • 立てた状態で充電ができる
  • スマホを冷やしてくれる
  • 急速ワイヤレス充電に対応
  • コイル2個搭載

 

気になる点

  • ファンの風は想像以上に弱い

 

まとめ

Qi充電器としてはハイスペックなモデルになっています。
筐体はプレスチックですが、内部のシステムの性能は高いです。
急速ワイヤレス充電とコイル2個搭載ですからね。

ACアダプターは5V 2A , 9V 1.8A推奨です。
5V 2A , 5V 1.2A , 5V 1Aの3通りで試してみたところ、どれでも充電することは出来ました。
ただ、出力が低い場合は、充電速度も遅くなるかもしれません。

ファンの回転はおもったよりも弱く、微弱でした。
その分、ノイズは耳を近づけなけれ、全く聞こえませんでした。
Qiの充電程度ではそれほどスマホは熱を持たないので、このくらいでも少しは効果があるのかもしれませんね。

スマホを立てかけた状態で充電ができるというのは良いですよね。
ただの円盤状の板タイプのQi充電器だと、充電しながらスマホを操作しづらいので、斜めになっていたほうが便利だと思います。

スマホをいたわって、充電をしたいユーザーはチェックしてみても良いかもしれません٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました