MacBook Airを2万円で買う方法【YEPO 737A , ノートPC】

MacBook AirそっくりのノートPCが超激安です。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

YEPO 737A

MacBook Airに真っ向から対抗する中華ノートPCが登場です。
ロゴ以外本当にMacBook Airそっくりで、キーボードも非常に押しやすいです。
スペックもMacBook Airがいらないんじゃないか、とも思えてしまうくらいサクサクです。

【GearBest】YEPO 737A ノートPC

YEPO 737A 開封レビュー (1)

 

スペック

製品名 YEPO 737A
グレー
ゴールド
OS Windows 10 Home
CPU Intel Celeron N3450
1.1GHz,Quad Core
GPU Intel HD Graphics
RAM 6GB
(DDR3L+2GB外付け可能)
ROM 64GB
128GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11b/g/n
Network 無し
画面 13.3インチ
1920 x 1080
カメラ イン:30万画素
インターフェース 3.5mm Jack
USB 3.0 x2
DC Jack
Mini HDMI
microSD
Bluetooth 4.0
バッテリー 8000mAh
7.6V
連続使用時間 約5~8時間
内容物 ノートPC本体
充電器
英語マニュアル
サイズ 37.00 x 33.00 x 8.00 cm
1.221kg
Antutu Ver6 125,511点
発売日 2017年10月

 

フォト

中華ノートPCといえば、ChuwiやVOYOが主流でしたが、そこに突如として登場したのが、このYEPO ノートPCです。

YEPO 737A 開封レビュー (2)

 

激安ノートPCの主流CPUはAtom 8350でしたが、こいつのすごいところはApollo LakeN3450搭載というところです。
このスペックだと、3万超えが当たり前だったのが、2万ちょいで買えるということで一気に人気が出ました。

YEPO 737A 開封レビュー (3)

 

そして、珍しいことに、RAMの拡張スロットが1つ付いています。
RAMを増設してもいいですし、M.2 SSDを増設してもいいらしいですよ。

YEPO 737A 開封レビュー (4)

 

画面サイズは13.3インチのフルHD。
使用上全く問題ないスペックですね。

YEPO 737A 開封レビュー (5)

 

13.3インチの画面サイズですから、キーボードもしっかりと広々サイズになっています。

YEPO 737A 開封レビュー (6)

 

バッテリー容量も8000mAhと大容量で、連続使用時間も5~8時間と十分の長さです。

YEPO 737A 開封レビュー (7)

 

 

YEPO 737A 開封レビュー (8)

YEPO 737A 開封レビュー (9)

YEPO 737A 開封レビュー (10)

YEPO 737A 開封レビュー (11)

YEPO 737A 開封レビュー (12)

YEPO 737A 開封レビュー (13)

YEPO 737A 開封レビュー (14)

YEPO 737A 開封レビュー (15)

YEPO 737A 開封レビュー (16)

 

開封

ノートPCのパッケージは、ASUSやAcer等の大手PCメーカーと同じような感じでした。

YEPO 737A 開封レビュー (1)

 

普通にヤマダ電機に置いてあっても、誰も不思議に感じないレベルですね。

YEPO 737A 開封レビュー (2)

 

とってもついているので、持ち運びも便利な仕様ですね。

YEPO 737A 開封レビュー (3)

 

早速開封しましょう。

YEPO 737A 開封レビュー (4)

 

PC本体は空中に浮くスタイルで梱包されていました。

YEPO 737A 開封レビュー (5)

 

付属品はこのようになっております。
1,ノートPC本体
2,海外製ACアダプター
3,英語のマニュアル

YEPO 737A 開封レビュー (6)

 

ACアダプターはご覧の通り、先端が丸まっているタイプです。

YEPO 737A 開封レビュー (15)

 

入力電圧は100~240Vなので、変換アダプターを使えば、日本でも問題なく利用可能です。
出力は12V , 2000mAとなっています。

YEPO 737A 開封レビュー (16)

 

ACアダプターは結構小さなサイズですね。

YEPO 737A 開封レビュー (17)

 

このサイズのACアダプターであれば、持ち運びも便利だと思います。

YEPO 737A 開封レビュー (18)

 

外径は3.5mm(実測)
内径1.35mm(たぶん)
外側がマイナス、内側がプラスでした。

YEPO 737A 開封レビュー (19)

 

おそらくこのようなACアダプターを使えば、変換アダプター不要で充電出来るのかと思います。
色々使えそうだから、買おうかな?

 

YOPO 737Aにはフィルムが張ってました。
配送時の傷防止程度のフィルムなので、そのまま貼った状態で使うものではありませんでした。

YEPO 737A 開封レビュー (21)

 

背面も同様です。

YEPO 737A 開封レビュー (22)

 

そして、ノートPC本体がこちらです。
MacBook Airとほぼ同様の質感です。

YEPO 737A 開封レビュー (23)

 

 

アルミ製なのでひんやりとしていて、排熱効率も良さそうです。

YEPO 737A 開封レビュー (26)

 

YOPOのロゴはシールではなく、なんと言えばいいかわからないんですが、ASUSとかと同じような質感でした。

YEPO 737A 開封レビュー (27)

 

こちらの写真はヒンジ部分です。
全く安っぽくなくとても高品質に感じました。

YEPO 737A 開封レビュー (25)

 

想像以上の高品質ですよね。

YEPO 737A 開封レビュー (28)

 

端子類は片方ではなく、使いやすいように両サイドに分かれて配置されています。

YEPO 737A 開封レビュー (29)

 

フルサイズのUSB 3.0端子が搭載しているのは本当にうれしいですよね。
充電端子はDCタイプで、映像出力はmini HDMI端子になっていました。

YEPO 737A 開封レビュー (30)

 

液晶を開くサイドはMacBook Ari同様に薄くなっています。

YEPO 737A 開封レビュー (31)

 

角のカーブも非常に綺麗です。
ロゴを隠せば、Macbook AirかASUSのZenBookか見間違うレベルです。

YEPO 737A 開封レビュー (32)

 

厚みはこんなにも薄いです。

YEPO 737A 開封レビュー (35)

 

そして、左サイドにもUSB3.0端子が搭載です。

YEPO 737A 開封レビュー (33)

 

3.5mmJackとmicroSDカードスロットも搭載しています。

YEPO 737Aは64GBモデルと128GBモデルが展開されています。
5000円程度の値段差があるので、128GBのmicroSDカードを入れて使うというのも、良いかもしれませんね。

YEPO 737A 開封レビュー (34)

 

ヒンジ側の厚みはこのくらいです。

YEPO 737A 開封レビュー (40)

 

そして、背面はこんな感じです。

YEPO 737A 開封レビュー (36)

 

角には大きめのゴム足が付いています。

YEPO 737A 開封レビュー (37)

 

左の点々はスピーカーです。

YEPO 737A 開封レビュー (38)

 

ファンが付いていないファンレス仕様なので、使用する時、うるさくありません。

YEPO 737A 開封レビュー (39)

 

重量を測ってみると、1200gでした。
同じ画面サイズのMacbook Airが1350gなので、結構軽いですね。

YEPO 737A 開封レビュー (41)

 

そして開くとこんな感じ。
配送時の傷防止のための画面フィルムが挟まっていました。
※保護フィルムとしては使えません。

YEPO 737A 開封レビュー (42)

 

フィルムを外すとこんな感じ。

YEPO 737A 開封レビュー (43)

 

液晶画面はタッチパネルではないので、少し段差があります。

YEPO 737A 開封レビュー (44)

 

画面上部には30万画素のwebカメラが付いています。

YEPO 737A 開封レビュー (45)

 

画面角にはクッションのゴムが付いています。

YEPO 737A 開封レビュー (46)

 

ゴムの出っ張りはこのくらいです。

YEPO 737A 開封レビュー (47)

 

キーボードは大きめです。
デザインもキー配置も、Macbook Airにそっくりですね。

YEPO 737A 開封レビュー (48)

 

電源ボタンは右上に配置されています。
キーの表面は少しザラッとしていて、さわり心地も良好でした。

YEPO 737A 開封レビュー (49)

 

キー配置は一般的なので、触った瞬間からブラインドタッチが可能です。

YEPO 737A 開封レビュー (50)

 

キーはパンタグラフですが、ストロークがそこそこあるので、押しづらいとは感じませんでした。

YEPO 737A 開封レビュー (51)

 

トラックパッド(タッチパッド)は本体ギリギリまであり、かなり広いです。
Surfaceの様に狭いモデルが多いので、これはうれしいですね。
感度も良く、誤作動もせずに、かなりここが好印象です。

YEPO 737A 開封レビュー (52)

 

超激安なので、よーく全体を見てみると、このようにバリがある部分もあります。
※HとYの間の部分にばりがあります。

YEPO 737A 開封レビュー (53)

 

ACアダプターが海外仕様なので、このような変換アダプターが必須となります。
100円ショップでも販売されていますし、GearBetでも販売されています。

【GearBest】変換プラグ① 変換プラグ②

YEPO 737A 開封レビュー (54)

YEPO 737A 開封レビュー (55)

 

挿すとこんな感じ。

YEPO 737A 開封レビュー (56)

 

早速充電して使ってみました。

YEPO 737A 開封レビュー (57)

 

とりあえず起動させると英語バージョンでした。

YEPO 737A 開封レビュー (58)

 

Windows10のセットアップが始まりました。

YEPO 737A 開封レビュー (59)YEPO 737A 開封レビュー (60)YEPO 737A 開封レビュー (61)

 

Hi

YEPO 737A 開封レビュー (62)

YEPO 737A 開封レビュー (66)YEPO 737A 開封レビュー (67)YEPO 737A 開封レビュー (68)

 

アップデートが始まりました。
結構長く、2時間位放置しました。

YEPO 737A 開封レビュー (69)

 

そして、ようやく起動です。

YEPO 737A 開封レビュー (70)

 

YEPO 737A 日本語化

至って普通のWindows10ですが、英語なのでまずは日本語にしましょう。
ウインドウ右下の所をクリックしてから、All Settingsをクリックしましょう。

YEPO 737A 開封レビュー (71)

 

設定画面が出てくるので、中央のTime & Languageボタンを押しましょう。

YEPO 737A 開封レビュー (72)

 

左のメニューからRegion & Languageをクリックしましょう。

YEPO 737A 開封レビュー (73)

 

日本語という文字をクリックしましょう。

YEPO 737A 開封レビュー (74)

 

すると、Optionsが押せますのでクリックしましょう。

YEPO 737A 開封レビュー (75)

 

Download language packをダウンロードすれば、日本語表示出来るようになります。
ダウンロードは遅いので、まったりと待ちましょう。

YEPO 737A 開封レビュー (76)

 

ダウンロードが終わって、再起動すると、完全に日本語化されています。

YEPO 737A 開封レビュー (77)

 

アップデート後の初期空き容量は19.7GBでした。
アップデート前のファイルなどを削除することで更に容量をあけることが出来ると思うので、次回以降でそれもやってみようと思います。

YEPO 737A 開封レビュー (80)

 

デバイス情報はこんな感じです。
ベンチマークテストも色々やってみようと思います。

YEPO 737A 開封レビュー (81)

 

筐体チェック動画

 

まとめ

予想を遥か上を上回る、ノートPCでした。
筐体がしっかりとしているというのは、中華PCではもはや常識ですが、更に動作もサクサクと言うのは素晴らしいの一言です。

数年前の中華パソコンは外見も中身も駄目だけど、安いというのが主流でした。
そして、ここ最近は、外見だけはすごいしっかりとしているモデルが増えてきました。
更に、このYEPO 737Aは外見だけでなく中身も完璧なほどに仕上げてきました。

特にキーボード周りは文句なしの完璧と言っていいレベルです。
キーボードの押し心地は完璧で、約1000文字程、文字を打ってみた所、非常に快適に文字入力ができました。
更に、トラックパッドの動きも完璧です。
遅延もほぼ感じられず、快適にマウスカーソルを縦横無尽に動かすことが出来ました。
更に細かいところは動画の後半で喋っているので見て下さい!これはすごいぞ!

ただ、一部分的にばりがあったりするところもありました。
ネジが一つ抜け落ちてしまうというハプニングもありました。
使用上そんなに問題になるところではないので、あまり気には、ならな無いかと思います。

次回はベンチマーク関係を検証してみようと思います(((*´ω`*)))

【GearBest】YEPO 737A ノートPC

【GearBest】変換プラグ① 変換プラグ②

【GearBest】トップページ

 

つづき

【YEPO 737A , ノートPC】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました