狭額縁はiPhone Xだけではございません!【Elephone S8 , スマートフォン , 開封レビュー】

狭額縁スマホはたくさんありますが、その中でも一際人気が有るのがこの端末です。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Elephone S8

海外で大人気の驚愕スマホの決定版。
美しいデザインと細いベゼルの相乗効果はまさしく美術品と言っても過言ではございません。
戻る、ホーム、タスクボタンをすべてホームボタン一つに集約した画期的なシステムは使う人を虜にする魅力があります。

【GearBest】Elephone S8

Elephone S8 (1)

 

スペック

製品名 Elephone S8
ブラック
ブルー
レッド
OS Android 7.1
CPU Helio X25
2.5GHz,Deca Core
GPU Arm Mali-T880 850MHz
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 無し
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
Network

2G: GSM
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

3G: WCDMA
B1 2100MHz
B8 900MHz

4G LTE: FDD
B1 2100MHz
B20 800MHz
B3 1800MHz
B7 2600MHz

TDD
B38 2600MHz
B40 2300MHz

画面 6インチ
2560×1440
ゴリラガラス
カメラ メイン:2100万画素
サブ:800万画素
インターフェース USB Type-C
Nano SIM x2
指紋認証センサー
Bluetooth 4.0
バッテリー 4000mAh
内容物 Cell Phone: 1
English Manual : 1
TPU Case: 1
Power Adapter: 1
SIM Needle: 1
USB Cable: 1
サイズ 15.80 x 8.00 x 0.80 cm
180g
Antutu Ver6 87,630点
発売日 2017年8月

2018-1-7_1-36-56_No-00

 

フォト

Elephone S8は格安狭額縁スマホの中でも、非常に人気のあるモデルの一つです。

Elephone S8 (2)

 

画面サイズは6インチとスマホ全体の中でも大型サイズです。
そして、背面のきらびやかな光沢も特徴です。

Elephone S8 (3)

 

狭額縁スマホにふさわしいデザインで、画面の大半が液晶になっています。

Elephone S8 (5)

 

黄金比を採用し、92.4%の画面占有率があるみたいです。

Elephone S8 (6)

 

筐体デザインの美しさも特徴の端末とのことです。

Elephone S8 (7)

 

スペックはHelio X25のミドルスペックなので、ある程度の作業は問題なく使えるスペックだと思います。

Elephone S8 (8)

 

アウトカメラの解像度は2100万画素と非常に高いので、期待できそうです。

Elephone S8 (9)

 

スピーカーも良いみたいです。

Elephone S8 (10)

 

バッテリーは4000mAhと結構大きいですね。

Elephone S8 (11)

Elephone S8 (13)

Elephone S8 (14)

 

開封

パッケージはとってもシンプルですね。

Elephone S8 開封レビュー (1)

 

Elephoneはスマホメーカーとしても有名ですが、アクションカメラメーカーとしても有名なブランド兼メーカーですよね。

Elephone S8 開封レビュー (2)

 

Keep expecting and be surprised!(期待してね!)

Elephone S8 開封レビュー (3)

 

モデルはRAM4GB , ROM64GB以外ありません。
カラーバリエーションが3色から選べます。

Elephone S8 開封レビュー (4)

Elephone S8 開封レビュー (5)

 

全体的スペックは飛び抜けているところは特にありませんが、使用上不満が出る部分もない性能になっています。

Elephone S8 開封レビュー (6)

 

パカっとフタを開けるとこんな感じ。

Elephone S8 開封レビュー (7)

 

上下に別れて付属品が格納されていました。

Elephone S8 開封レビュー (8)

 

付属品はこんな感じ。

Elephone S8 開封レビュー (9)

 

マニュアル

Elephone S8 開封レビュー (10)Elephone S8 開封レビュー (11)Elephone S8 開封レビュー (12)Elephone S8 開封レビュー (13)

 

ACアダプターは海外仕様でした。

Elephone S8 開封レビュー (14)Elephone S8 開封レビュー (15)

 

Elephone S8は5V 2Aの高速充電に対応しているみたいですね。

Elephone S8 開封レビュー (16)

 

充電端子はUSB Type-Cになっています。

Elephone S8 開封レビュー (17)Elephone S8 開封レビュー (18)

 

Type-C経由で3.5mmJackを挿して音楽を聞くことが可能みたいですね。

Elephone S8 開封レビュー (19)Elephone S8 開封レビュー (20)

 

SIMピンも付いていました。

Elephone S8 開封レビュー (21)

 

ありがたいことに、TPUの透明ケースも付いていました。

Elephone S8 開封レビュー (22)

 

TPU素材なので、ぐねっと曲がる柔らかい素材です。

Elephone S8 開封レビュー (23)

 

品質としては、300円前後程度のものかと思われます。

Elephone S8 開封レビュー (24)Elephone S8 開封レビュー (25)Elephone S8 開封レビュー (26)

 

そして、Elephone S8本体がこちら!
保護フィルムが貼ってありました。

Elephone S8 開封レビュー (27)

 

底面はHuaweiを連想するようなデザインに感じました。
おしゃれでですね。

Elephone S8 開封レビュー (28)

 

左側面にはSIMカードスロットが搭載していました。

Elephone S8 開封レビュー (29)

 

上部にはマイクの穴がありました。

Elephone S8 開封レビュー (30)

 

右側面には電源ボタンとボリュームボタンが付いていました。

Elephone S8 開封レビュー (31)

 

適度な出っ張りが付いていて、押しやすいです。

Elephone S8 開封レビュー (32)

 

そして、このボタンをよーく見てみると、電源ボタンにはザラザラとした加工がされています。

Elephone S8 開封レビュー (46)

 

ボタンが近いと、押し間違いもしやすいので、こういった工夫は案外重要なんですよね。

Elephone S8 開封レビュー (47)

 

そして、背面はこんな感じ。

Elephone S8 開封レビュー (33)

 

ペリペリを剥がすと、ピッカピカのテッカテカです。

Elephone S8 開封レビュー (36)

 

背面のきれいな曲線に光が反射して美しいラインが浮かび上がります。

Elephone S8 開封レビュー (37)

 

この美しさ目当てにElephone S8を選ぶという人もいるくらいです。

Elephone S8 開封レビュー (38)Elephone S8 開封レビュー (39)

 

写真でこの美しさを100%撮影するのはとても難しいのですが、黒っぽくもあるブルーの色合いと鏡面仕上げはとても綺麗です。

Elephone S8 開封レビュー (40)Elephone S8 開封レビュー (41)

 

カメラ周りはこんな感じ。

Elephone S8 開封レビュー (42)

 

表面の保護フィルムを剥がすと、真のフィルムが残る仕組みでした。

Elephone S8 開封レビュー (34)

 

触った感覚だと、保護ガラスではなく保護フィルムだと思います。
ただ、滑りはとても良くこのまま使おうと思います。
フィルムの貼り方も綺麗で、ホコリも入っておらず、画面の中央に綺麗に貼り付けられていました。

Elephone S8 開封レビュー (43)

 

微妙にフィルムが画面端まで足りていませんが、狭額縁スマホなので致し方ありませんね。
本当にギリギリまでフィルムを張りたい人は、別で購入した方がいいかもしれません。

Elephone S8 開封レビュー (44)

 

そして、一般的な5インチスマートフォンと比較してみるとこんな感じです。
画面サイズが6インチなので、非常に大きいですね。
ベゼルも全然違います。

Elephone S8 開封レビュー (45)

 

早速起動させてみましょう。

Elephone S8 開封レビュー (48)

 

本当に画面端まで液晶ですね。

Elephone S8 開封レビュー (49)

 

標準で日本語もありました。

Elephone S8 開封レビュー (50)

 

セットアップ画面はElephone独自タイプですね。

Elephone S8 開封レビュー (51)

 

タイムゾーンも当然日本がございます。

Elephone S8 開封レビュー (52)Elephone S8 開封レビュー (53)

 

Elephone S8と言えば、このオウム!

Elephone S8 開封レビュー (54)

 

Experience Planと言うのもありましたが、よくわからないのでチェックしないでおきました。

Elephone S8 開封レビュー (55)

 

そして、ホーム画面です。

Elephone S8 開封レビュー (56)

 

美しいですねぇ。

Elephone S8 開封レビュー (57)

 

液晶の解像度も非常に高い貯め、細かいところまでくっきりと綺麗に表示されます。

Elephone S8 開封レビュー (58)

 

まとめ

とってもかっこいい狭額縁スマホでした。
画面サイズが6インチと結構大きいんですが、手に持った感触は、それほどでかいとは感じませんでした。
しかし、画面サイズはやっぱりでかいため、でかいのに小さい、という不思議な感覚でした。

OnePlus 5Tの画面比率は18:9。
Elephone S8の画面比率は16:9。
どちらも同じ6インチなんですが、Elephone S8の方がメジャーな解像度になっているため、動画がピッタリと画面にハマって表示されます。
OnePlus 5Tと比べても、画面がでかい!と感じました。

筐体のクオリティーは完璧です。
キラキラピカピカとした美しいデザインはまさに、魅了されてしまいます。
そして、スマホとしてはあまり種類が少ないブルー色も魅力的です。
青が好きなボクにとっても、嬉しい色合いですね。

次回は、Elephone S8の細かいスペックや中身を更にチェックしてみようと思います(((*´ω`*)))

【GearBest】Elephone S8

【GearBest】トップページ

 

つづく

【Elephone S8 , スマートフォン】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました