アンティークなおしゃれランタンをワンポイントアクセントに使おう!【Tomshine ソーラーLEDランタン】

アンティークランタンを探している人は要チェックです。

提供:GMILE

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

Tomshine ソーラーLEDランタン

お部屋や玄関、ベランダをかっこよくおしゃれに出来る、クラシカルなランタンです。
お部屋に飾りやすい軽量デザインで、ソーラーパネルとLEDが採用されています。
ゆらゆらと揺らぐ炎を再現したLEDライトにも注目です。

 

スペック

商品 Tomshine ソーラーライト
ブランド Tomshine
ASIN B0786N9RJ3
型番 ELX1866687971582OA
入力電圧 DC 2V
総パワー 0.065W
作業ワット数 0.06W
LEDタイプ F5
光束 2lm
発光効率 1.67 lm/w
点灯モード 点滅モード
充電時間 6時間
点灯時間 8〜10時間
ビーム角 125°
保護等級 IP23
寿命 10,000時間
使用温度 -15℃-45℃
材質 プラスチック&ガラス
製品サイズ 14 * 14 * 34.5cm
製品重量 680g
付属品 1 *ライト

 

開封

おしゃれなランタンと言うのはどういった使いみちがあるのか考えてみた所、アンティークなインテリアとして使うのが最適だと思います。

Tomshine ソーラーLEDランタン (1)

 

パッケージはとってもシンプルですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (2)

 

発泡スチロールにしっかりと梱包されていました。
配送で壊れてしまうことはなさそうですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (3)

 

きっちりとビニール袋に入っているので、傷もつかないですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (4)

 

こちらがソーラーパネル付きのLEDランタンです。
金属質感のデザインがおしゃれですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (5)

 

ご覧の通り、見た目はアンティークで金属質なんですが、持ってみるととても軽いです。

Tomshine ソーラーLEDランタン (6)

 

上部にはソーラーパネルがハマっています。

Tomshine ソーラーLEDランタン (7)

 

格子状のデザインがヴィクトリア期のヨーロッパにありそうで、かっこいいですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (8)

 

底面はこんな感じです。
バッテリーとか電源スイッチなどがあります。

Tomshine ソーラーLEDランタン (9)

 

バッテリーボックスは3本の電池が入るようになっていますが、1本しか通電しない作りなので、2本を追加しても意味がありません。

Tomshine ソーラーLEDランタン (10)

 

Battery容量も300mAhと一般的な単用電池(750mAh)とくらべても半分ですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (11)

 

ランタンとして使うというよりも、インテリアとして使うことを目的に作られたおしゃれ系のガジェットだと思いました。

Tomshine ソーラーLEDランタン (12)

 

ガラスチックな透明パネルはアクリルかと思います。
落っことしてしまっても割れることはないので、安全ですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (13)

 

重量は603gでした。
サイズは大きいんですが、軽いです。

Tomshine ソーラーLEDランタン (14)

 

電源を入れて部屋を暗くすると、自動的に点灯します。

Tomshine ソーラーLEDランタン (16)

 

ゆらゆらと揺らぐようにLEDが点灯するので、雰囲気が出ます。

Tomshine ソーラーLEDランタン (17)

 

こんな感じで持ってみると、なんだかとっても味がありますよね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (18)

 

玄関の前に置いてみました。
おしゃれですね。

Tomshine ソーラーLEDランタン (19)

 

古風なデザインはとてもそそられます。

Tomshine ソーラーLEDランタン (20)

 

玄関においてみました。
結構おしゃれですねヾ(*´ω`*)ノ

IMG_20180105_141132

 

アンティークな雰囲気がいい感じにマッチしています。

IMG_20180105_141146

 

こうやって置いておくだけでも、良いインテリアとなりますね。

IMG_20180105_141202

 

動画

 

ポイント

良い点

  • お安い
  • おしゃれなデザイン
  • ソーラーパネル搭載
  • 軽量で安全

 

気になる点

  • あまり明るくはない
  • 防水性能は低い

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:J4Y6SMJF
割引:40%オフ
期限:1月20日まで
販売元:GMILE

kupon

 

まとめ

とってもおしゃれなクラシックランタンですね。
LEDを採用しているので、いつでも安全にすぐに使うことが出来ます。

風で飛ばされないような屋内、かつ太陽光が当たるような所で使うのが最適なのかと思いました。
重量が軽いので、風が吹くと簡単に飛ばされてしまうと思います。
その分、天井に吊り下げたり、アンティークとして飾るにはとても良いかもしれませんね。

バッテリー容量が低く、ソーラーパネルも狭いため、ライトとして使うには優れていません。
デザインはとてもかっこよく、アンティークなランタンとしてはとっても良いものかと思います。
また、LEDライトの出力が低いので、室内の蛍光灯の光でも十分充電出来るかもしれませんね。

お値段も安いので、お部屋のアンティークとしてもいいですよね。
重量が軽いので、本物のランタンをぶら下げるよりも安全ですし、LEDなのでお手軽に使うことも出来ます。

お部屋や玄関のアクセントにおいてみると良いかもしれませんねヾ(*´ω`*)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました