一度は飛ばしてみたい!5.8Ghzドローンの決定版!【Hubsan H122D X4 Storm , ドローン】

5.8Ghzドローンには大人の夢が詰まっています。

RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

Hubsan H122D X4 Storm

ドローン界の黒船、Hubsanの新型FPVドローンです。
ドローンレースでも使えるハイスペックなドローンですから、パワーが違います。
ゴーグルとセットでこの価格は破格ですよね。

【RC moment】Hubsan H122D X4 Storm

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (1)

 

スペック

商品名 Hubsan H122D X4 Storm
ブランド Hubsan
素材 カーボンファイバー
カメラ 720p
モーター ブラシモーター
Wheelbase 130mm
LCD screen 4.3 inch
Max Flight 100±10 meters
microSD 最大32GB (not included)
ドローンサイズ 約140 * 140 * 95mm
ドローン重量 約86g(バッテリー無し)
約117g(バッテリー込み)
バッテリー 7.6V
710mAh Lipo
LCD screen battery 3.7V 2500mAh lithium battery (built-in)
充電時間 約150分
連続飛行時間 約6~8分
付属品 1 * RC Racing Drone
1 * Remote Controller
1 * HV002 Goggles
1 * HS001 LCD Monitor
1 * Antenna
4 * Propeller
1 * Battery
1 * Screwdriver
1 * USB Charging Cable
1 * Manual

 

写真

ドローン界のGalaxy、Hubsanから新機種の登場です。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (2)

 

Hubsanはコスパの高いハイスペックドローンを出しているので、ドローンを探している人なら一度は見たことが有るメーカーですよね。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (3)

 

360度回転機能も当然搭載しています。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (4)

 

5.8GhzのFPVに特化したドローンのようですね。
この価格でゴーグルなどもセットというのはかなり安いですよね。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (5)

 

カメラの角度も微調整出来るみたいです。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (6)

 

カーボンファイバーで作られているので、軽量ですが頑丈に作られているらしいです。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (7)

 

スポーツドローンというデザインで、かっこいいですね。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (8)

 

カーボンが特に高級感が出ていてかっこいいです。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (9)

 

FPVにとって、とても重要なカメラ画質は気になるところですね。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (10)

 

上から見るとこんな感じ。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (12)

 

バッテリーはこんな感じ。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (14)

 

 

LDCディスプレイをゴーグルに取り付ければ、実際に空を飛んでいるように操縦することが可能です。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (11)

 

ゴツゴツした感じのゴーグルですね。

Hubsan H122D X4 Storm レビュー (15)

 

動画

▼PV

 

▼飛ばしてみた

 

▼FPV映像

 

▼ドローンレース

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:HBS2
割引:16570円 → 13165円 (30ドル OFF)

 

まとめ

ちっちゃいのにパワフルなドローンですね。
スピード感あふれる飛行は飛ばすとすごい面白そうですよね。
FPVは新次元の面白さだと思います。

普通のWifi接続FPVとは違います。
Wifiで映像をスマホに送って、ゴーグルで見ても遅延が発生してしまうため、うまく操縦することが出来ません。
しかし、低遅延の5.8Ghz対応ドローンを使えば、リアルタイム映像を遅延無く見ることが出来るため、FPVで操縦することが可能です。

ドローンレースは高額な賞金がもらえる大会も開催されている、今後メジャーになると言われているスポーツです。
そのレースで使用されているのが、このHubsanのようなFPVドローンです。
低遅延の5.8Ghzドローンを使えば、あたかもドローンに乗っているかのように、操縦することが可能です。

ドローンにハマったら次は5.8Ghzに挑戦してみると良いかもしれませんねヾ(*´ω`*)ノ

【RC moment】Hubsan H122D X4 Storm

【RC moment】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました