Xiaomiの体重計が凄すぎる!【Xiaomiスマート体重計】

Xiaomiの体重計が気になっていたひとは多いと思います。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Xiaomiスマート体重計

日本で買うと1万円以上する、ハイスペックスマート体重計がXiaomiだと激安です!
更に、日本製よりもハイスペックなので、あらゆるデータを計測できちゃいます。
スマート体重計は測定項目をひと目見るだけで、自分の体のパラメーターをチェックできるすぐれものです。

【GearBest】Xiaomiスマート体重計

Xiaomi スマート体重計 現在価格

 

スペック

製品名 Xiaomi Bluetooth 4.0 Smart Weight Scale
ホワイト
素材 ABS
計測項目 10種類
Figure:バランス
Weight:体重
Muscle mass:筋肉量
Basic metabolism:基礎新陳代謝
BMI:身長と体重の関係
Fat rate:体脂肪率
Body Score:総合得点
Visceral fat level:内臓脂肪レベル
Water:体内水分量
Bone mass:骨密度
対応OS Android 4.4以上
iOS 8.0以上
対応Bluetooth 4.0以上

 

フォト

Xiaomiのスマート体重計はかなり人気のロングセラー商品です。

xiaomi スマート体重計 写真 (1)

 

特徴はこんな感じです。

  1. コンパクトデザイン
  2. 薄い
  3. 10個のデータを同時に取得可能
  4. LEDディスプレイ
  5. 304ステンレス使用
  6. Xiaomi APP対応
  7. 16人まで登録可能
  8. シリコンケースが別売りである

xiaomi スマート体重計 写真 (2)

 

体重計として、とっても薄いです。

xiaomi スマート体重計 写真 (3)

 

通常は何も見えないですが、乗るとLEDが浮かび上がります。

xiaomi スマート体重計 写真 (4)

 

角は丸みがあるので、安全です。

xiaomi スマート体重計 写真 (5)

 

ABS樹脂を使用しているので、触り心地がサラッとしていて優しいです。

xiaomi スマート体重計 写真 (6)

 

体の10個のデータを計測出来ます。

  1. Figure:バランス
  2. Weight:体重
  3. Muscle mass:筋肉量
  4. Basic metabolism:基礎新陳代謝
  5. BMI:身長と体重の関係
  6. Fat rate:体脂肪率
  7. Body Score:総合得点
  8. Visceral fat level:内臓脂肪レベル
  9. Water:体内水分量
  10. Bone mass:骨密度

xiaomi スマート体重計 写真 (7)

 

ステンレス微弱電流で体のステータスを一瞬で計測可能です。

xiaomi スマート体重計 写真 (8)

 

Xiaomiの公式アプリ、Mi fitに対応しているので、過去のデータ計測やクラウド保存等を、一括管理することが出来ます。

xiaomi スマート体重計 写真 (9)

 

開封

それでは早速開封しましょう!

Xiaomi 体重計 開封レビュー (1)

 

Xiaomiということもあり、パッケージはとってもしっかりとしていますね。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (2)

 

コレとスマホをペアリングしてすぐに使えます。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (3)

 

梱包はこんな感じ。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (4)

 

マニュアルが入っていました。
とにかく、電池を入れて、Mi Fit アプリを起動して乗ればいいらしい。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (5)Xiaomi 体重計 開封レビュー (6)

 

こっちがXiaomiスマート体重計本体!

Xiaomi 体重計 開封レビュー (7)

 

 

白い袋に入っていますね。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (8)

 

そして、取り出すとジャーン!

Xiaomi 体重計 開封レビュー (9)

 

裏面もとっても綺麗です。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (10)

 

中央に薄っすらとMIの文字がほってあります。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (11)

 

この銀の部分に足を載せて計測ができます。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (12)

 

厚みはこのくらいで、とっても薄いです。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (13)

 

脚もシリコンなので、傷がつかないし、安定感も抜群です。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (14)

 

ModelはXMTZC02HMというらしい。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (15)

 

裏面には電池ボックスがあります。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (16)

 

パカっと

Xiaomi 体重計 開封レビュー (17)

 

単4電池4本入れて使います。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (18)

 

認証もしっかりしているらしいです。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (19)

 

早速乗ってみました。
肉眼だとしっかりと見えますが、カメラ越しだと見えづらい。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (22)

 

暗くすると、写真でもよくわかりますね。

Xiaomi 体重計 開封レビュー (20)

 

アプリ

Xiaomiスマート体重計を使うためにMi Fitアプリをインストールします。

【Google Play】Mi Fit
【iOS】Mi Fit

Xiaomi 体重計 開封レビュー (23)

 

使うときは、安定したフラットな地面において、薄着で、素足で乗りましょう。

Xiaomi 体重計アプリ (1)

 

単位はkgかIbs(ポンド)を選べます。

Xiaomi 体重計アプリ (2)

 

電池が少なくなってきたら、L表示が出るよ。

Xiaomi 体重計アプリ (3)

 

150kg以上は測定できないよ。

Xiaomi 体重計アプリ (4)

 

測定してみたらこんな感じで、グラフになるよ。
更に、全世界の平均みたいなのもわかるよ。

Xiaomi 体重計アプリ (5)

 

細かい情報も10項目チェックできるよ。

Xiaomi 体重計アプリ (6)

Xiaomi 体重計アプリ (7)

 

ただの数値だけでなく、各項目の適切な値がわかるようになっているよ。
ちょっと水分が足りないみたい。

Xiaomi 体重計アプリ (8)

 

ギリ内臓脂肪レベルが高いみたい。

Xiaomi 体重計アプリ (9)

 

体脂肪はギリギリ普通らしい。

Xiaomi 体重計アプリ (10)

 

BMIもぎり普通らしい。

Xiaomi 体重計アプリ (11)

 

筋肉量も普通らしい。

Xiaomi 体重計アプリ (12)

 

基礎代謝も普通らしい。

Xiaomi 体重計アプリ (13)

 

骨密度も普通。

Xiaomi 体重計アプリ (14)

 

そして、総合スコアは、普通らしい。

Xiaomi 体重計アプリ (15)

 

パッケージの違い

Xiaomiのスマート体重計は、International VersionとNormal Versionの2種類があります。
International Version:パッケージと説明書が英語です。
Normal Version:パッケージと説明書が中国語です。

本体は全く同じものなので、安い方を買いましょう。
今回開封した商品はInternational Versionです。

 

ポイント

GOOD

  1. おしゃれでかっこいいデザイン
  2. 隙間に収納できる薄型デザイン
  3. 測定速度が高速
  4. 測定項目が豊富
  5. アプリで簡単連携
  6. 優しい肌触り

 

BAD

  1. アプリの一部が英語

 

まとめ

めちゃくちゃハイスペックなスマート体重計でした。
もともと、他のメーカーのスマート体重計は持っていたのですが、品質は段違いです。

アプリのクオリティーがめちゃくちゃ高いのはとても使いやすい理由の一つです。
スマート体重計は、スマホアプリを起動させた状態で体重計に乗って使います。
そのため、アプリによってはなかなか認識してくれなくて、計測まで時間がかかる場合もあります。
Xiaomiスマート体重計は、乗った瞬間に計測を始めてくれるので、すぐに使えます。

また、アプリの計測項目も多く、見やすくわかりやすいです。
単純に数値だけ見ても、良いのか悪いのかわからないですが、Mi Fitにはその数値が適切なのかどうか分かる工夫がされています。
もっと筋肉をつけたほうが良いのか、単純に太り過ぎなのか、体の土の部分が駄目なのかが一目瞭然です。
このように、自分がどの位置にいるのかが分かれば、ダイエットなり運動をするやる気にも繋がりますよね。

サラッとした優しい肌触りなのもいいですよね。
丸みがあるので、脚にも優しいですし、冷たくなりづらいです。

Mi FitアプリはMi Accountに連動してデータを記録することが出来ます。
そのため、スマホの機種を変更してもデータを簡単に移行出来ます。
アプリにだけ溜め込むタイプだと、機種するとデータが消えてしまったり、アプリのクラッシュ(故障)でデータが全部消えるということもありえます。
クラウドに自動で保存されるというのはとっても便利です。

日本のハイスペックスマート体重計は軒並み1万円以上するので、このXiaomiスマート体重計はかなり安いです。
日本メーカーはソフトウェアの品質が低くて、アップデートもあまりされないということもありますが、世界のXiaomiはエクササイズ関係のアプリをMi Fitに統一していて、継続してアップデートしているので、信頼度はかなり高いです。

安くてハイスペック、そして高品質なスマート体重計を検討しているなら、間違い無しの端末ですね(((*´ω`*)))

【GearBest】Xiaomiスマート体重計

スマホケースみたいに体重計を保護するケースも売っていました。
素足で乗るため、長年使うと汚れることを想定してのケースだと思います。
シリコン製なので、何度も洗って使えます。

【GearBest】Xiaomiスマート体重計 プロテクティブケース

【GearBest】トップページ

 

つづき

【Xiaomiスマート体重計】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました