岩塩のライトには癒やし効果があると思いますか?【Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト】

人によっては、絶大ないやし効果があるみたいです。

提供:GMILE

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト

コンセントに挿して簡単に使える、ヒマラヤ岩塩ライトです。
ヒマラヤ岩塩とライトの熱の相乗効果により、天然の空気清浄効果が生まれるらしいです。
岩塩は空気中の水分を吸収し放出する性質があり、空気中にマイナスイオンを放出し、バクテリアなどを浄化する作用があるとのことです。

 

スペック

商品 Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト
ブランド Tomshine
ASIN B076PHDZBN
入力電圧 最大AC 120V
パワー 7w
電球 E12
ルーメン 55lm
保証 1年間
サイズ 12 * 4.5 * 10cm
重量 302g

 

開封

天然の岩塩の塊のライトなので、デザイン性を気にする人に良いガジェットかもしれませんね。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (1)

 

岩塩ランプは案外有名なランプではありますが、結構高いものなので、普通の家にはあまり置いていませんよね。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (2)

 

一般家庭というよりも、ホテルとかに多いかもしれません。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (3)

 

最近はブームなのかわかりませんが、Amazonでも低価格で買えるようになってきたみたいですね。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (4)

 

この岩塩ライトは2つがセットになったモデルです。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (5)

 

パカっとフタを開けると、見づらいですがしっかりと緩衝材で包まっています。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (6)

 

配送で岩塩と電球が割れないように、しっかりと梱包されていますね。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (7)

 

こちらはマニュアルです。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (8)

 

付属品はこんな感じです。
電球は白熱電球なんですが、これには理由があります。
岩塩は空気中の水分を吸収する働きがあり、そのままだと吸収しすぎて、いずれ溶けてきてしまいます。
そこで、白熱電球の熱により岩塩内の水分を蒸発させることで岩塩の状態を維持し続けることが出来るようになります。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (9)

 

電球は全部で4つ付いてきました。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (10)

 

電球端子はE12タイプです。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (11)

 

こちらが本体部分です。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (12)

 

コンセント部分と電球部分は回転する機構になっています。
そのため、コンセントを挿した状態で電球の向きを変えることが出来ます。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (13)

 

電球ソケットの周りには岩塩を固定させるためのラバーが付いています。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (14)

 

本体は真っ白ですね。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (15)

 

コンセント部分は日本ではそのまま差し込めないアースがあります。
あとで説明しますが、このアース棒はただのプラスチックなので、取り除いても問題ありません。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (16)

 

上部にはスイッチが付いています。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (17)

 

裏面

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (18)

 

こちらは岩塩です。
ビニールが付いています。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (19)

 

ビニールを剥がしました。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (20)

 

綺麗にくり抜かれています。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (21)

 

ちょびっと滑ったら、当然しょっぱかったです(((*´ω`*)))

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (22)

 

塩の塊です。
ヒマラヤ岩塩は数億年かけてヒマラヤ山脈によって作られたミネラルの塊だそうです。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (23)

 

そして、ガシャコンとはめ込むと完成です。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (24)

 

変換アダプターを噛ませて使うことも出来ますが、カッターで出っ張りを削ぎ落としたほうが簡単で便利です。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (25)

 

この部分が金属のものだと切り落とすのは大変ですが、これはプラスチックなので、簡単に削れます。
ちょびっとずつ丁寧に削れば、5分程度で切り落とすことが可能です。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (26)

 

取れました。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (27)

 

あとは、コンセントに差し込めば完了です。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (30)

 

部屋を暗くするとこの通り

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (28)

 

とても幻想的ですね。

Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (31)Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (32)Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (33)Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (34)Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (35)Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (36)Tomshine ヒマラヤ産岩塩ライト 開封レビュー (37)

 

ポイント

良い点

  • 幻想的で美しい
  • ぼんやりと綺麗
  • 神秘的な明るさ
  • 癒される

 

気になる点

  • アース棒を削らなければいけない

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:ROG94WOP
割引:20%オフ
期間:12月20日まで使用可能
販売元:GMILE

kupon

 

まとめ

とても幻想的なライトでした。
ライトを灯したあとは、ぼんやりと見入ってしまいました。
炎の光を見つめるといやし効果があるような効果が、この岩塩ライトにもあるのかもしれませんね。

LEDライトだと約1W程度なんですが、この付属のものは7W出力です。
そのため、LEDライトと比べると電気代がかかります。
しかし、岩塩にはある程度の熱も必要ですが、湿気の少ない所であれば、熱がなくても問題ありません。
1日中点けっぱにしたいけど、電気代を下げたい場合は電球をE12のLEDライトに交換して使うというのも一つの方法かもしれませんね。

興味のある方はチェックしてみて下さい。

コメント

  1. 竹丸 より:

    またまた、よい情報をありがとうございます!! 岩塩のランプ高いんですよね~ おかげさまでクーポンで安く購入できましたので、これを改造して、木の台座を作ってクリスマスプレゼントにしようと思います。毎日見させていただいております。これからもいろいろ楽しい情報をお願いしますね! (ちなみに、以前書き込ませていただいたExplorer Dual SJCAM SJ6に匹敵する良さでした。)今はこの2台がメインで使っています。情報ありがとうございました

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      竹丸さん、こんにちは。

      昔だと凄い高いものも安く買える時代で、凄いですよね(((*´ω`*)))
      今って、あんまりお金かけ無くても良いものを手に入れられる時代だと思います。

タイトルとURLをコピーしました