【JOY OCTOPUS ウォッチ】アプリの使い方、設定編

JOY OCTOPUS ウォッチをどのように設定して、使うのかを解説しました。

JOY OCTOPUS ウォッチ+ナイトライト for iPhone,iPad

賢い子供を育てるのに最適なスマートウォッチです。

幼い頃から時間管理能力を植え付けることで、賢く育てることが可能になります。

常に子供の様子をチェックし続けられない家庭では、このスマートウォッチが間接的に子供の様子をチェックし続けてくれます。

【SoftBank SELECTION】JOY OCTOPUS ウォッチ+ナイトライト

2017-11-19_13-20-30_No-00

 

アプリ

アプリはiPhone ,iPad Androidで使うことが出来ます。

【iOS】Octopus Watch by Joy

【Android】オクトパスウォッチ

 

動画で見る設定方法

 

写真で見る設定方法

まずはアプリをダウンロードしましょう。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (1)

 

起動させると、まずは会員登録を行います。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (2)

 

次にオクトパスウォッチとペアリングします。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (3)

 

オクトパスウォッチを充電開始させると、自動的にペアリングがされます。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (5)

 

接続出来ました。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (6)

 

オクトパスウォッチを使う人の名前を入力しましょう。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (8)

 

そして、この画面がスケジュール一覧画面となります。
自由に予定を追加しましょう。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (9)

 

各予定をタップすると編集が出来ます。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (10)

 

このアプリ経由でオクトパスウォッチのバージョンを更新することが出来ます。
アイコンの種類がどんどんと増えていっているみたいです。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (11)

 

新しく予定を追加する場合は、右下の+からです。
イベントはオクトパスウォッチの画面に表示されるだけで、リマインダーは同時にぶるっとバイブレーションや完了報告を追加することが出来ます。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (12)

 

アイコンは最初は400個だったのが、現在は700個程まで増えたようです。
ゲームと検索すると色々と出てきました。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (13)

 

Wiiで遊ぶというのもありました。
たくさんありますね。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (14)

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (15)

 

忘れてはいけない、薬を飲むというのも設定できるのは良いですよね。

JOY OCTOPUS ウォッチアプリ設定 (16)

 

まとめ

設定も簡単でした。
アイコンも豊富でスケジュールもたくさん組み込めるので、自分好みの設定が出来ますね。
欲しいアイコンがない場合は、要望も出せるので、今後のアップデートにも期待ができます。

アップデートが結構頻繁に来ていました。
売ったら終わりではなく、継続して快適に使える仕組みが出来ているのは素晴らしいですよね。
この2週間ほどの間で、3回ほどアップデートが来たので、かなり頻度が高いですね。

オクトパスウォッチは子供用のスマートですが、高齢者に使う人もいるようです。
薬を飲む時間を忘れがちな方でも、これを付けておけばぶるっと震えて教えてくれます。
腕の周囲が約17cm以下なら取り付けることが出来ます。

参考にしてみて下さい(*´ω`*)

【SoftBank SELECTION】JOY OCTOPUS ウォッチ+ナイトライト

 

つづき

【JOY OCTOPUS ウォッチ+ナイトライト for iPhone,iPad】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました