超大型ラジコン飛行機が凄い!【ZOHD Nano Talon】

ドローンがどんどんと安くなってきましたが、同時にラジコン飛行機も安くなってきました。

RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

ZOHD Nano Talon 860mm Wingspan AIO HD V-Tail

プレーン飛行機タイプのRCラジコンです。

ドローンよりも圧倒的に早いスピードかつ、長時間の飛行をさせることが出来ます。

スピード感ある滑空を楽しみたいなら、やっぱりプレーンかもしれませんね。

【RC moment】ZOHD Nano Talon 860mm

ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (1)

 

スペック

商品名 ZOHD Nano Talon
ホワイト+ブラック
翼長 860mm
長さ 570mm
方向舵 Yes (V-tail)
羽ばたき
Flap
No
補助翼
Aileron
Yes
Flying Weight 361g
(w/o FPV gear)
素材 ビーズ法発泡ポリプロピレン
モーター ZOHD 2204 1870KV BL
Motor Shaft Diameter 5mm
ESC 30A W/1A BEC(XT30 connector)
Servos 2pcs 8g digital servo
プロペラ 6 * 3 Inch
Recommended Battery 3S 1300-2200mAh 25C XT60 connector
Recommend Radio ≥6CH
飛行スピード 12 to 90km/h
重量 700g

 

写真

サイズはかなり大きめです。

ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (2)

 

材質は発泡スチロールと似たような素材のEPPが使われています。

ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (3)

 

EPPと言うのは新型プリウスにも使われている軽量素材で、軽量かつ衝撃吸収製が高いとのことです。

ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (4)

 

一般的な発泡スチロールと比較して、欠けたり割れにくいため、ラジコン飛行機の素材としても適切ですよね。

落下して壊れたりしづらいと言うのは、非常に重要です。

ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (5)

 

車のバンパーにも用いられることが多いので、高級な素材としても有名らしいです。

ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (6)

 

ZOHD Nano Talonはあくまでも飛行機部分のみなので、操縦するにはその他パーツが必要となります。

ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (7)ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (8)ZOHD Nano Talon 860mm レビュー (9)

 

動画

▼開封

 

▼飛行

YouTubeではかなりたくさんの動画を見つけることが出来ます。

つまし、結構人気の機種なのかと思われます。

【YouTube】ZOHD Nano Talon 860mm

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポンコード:ZH9076

割引:34ドル 割引

価格:14429円 → 10655円

 

まとめ

かなり大型ですが、軽量で飛ばしやすそうなラジコン飛行機ですね。

ラジコン飛行機といえば、金持ちの道楽のようなイメージがありましたが、今となっては一般人でも手に入る金額になってきましたね。

大型でも、この金額で買うことが出来るというのは凄いと思います。

他にも色々用意する必要がありますが、趣味としては凄いかっこいいかと思います。

FPV飛行をさせるには、免許が必要ですが、誰でも簡単に取得できるので、興味のある方は調べてみると良いかもしれません。

※アマチュア無線技士4級以上の免許が必要な場合がほとんどです。

 

興味のある方はチェックしてみて下さい(*´ω`*)

【RC moment】ZOHD Nano Talon 860mm

【RC moment】トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました