細くて暗いところに落ちてしまったものを簡単に拾う方法【WIFI内視鏡カメラ】

内視鏡カメラがあれば、とっても簡単に拾うことができちゃいます。

提供:DB POWER

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

手の届かない物を取り出す

タンスの裏に落ちてしまった小物や車の溝に入ってしまった場合はどうしますか?

タンスを動かしたり、車の座席を動かしてなんとか取る必要がありますよね。

でも、動かせない場合は、どうしようもありません。

そんなときに役立つのが、内視鏡カメラ、ファイバースコープと呼ばれるものです。

 

WIFI 内視鏡

WIFIでスマートフォンと接続して使うことが出来る、無線タイプの内視鏡カメラです。

細くて入れないようなところに、突っ込んで小さな隙間を覗くことができちゃいます。

 

スペック

商品  WIFI USB内視鏡
ブランド  DBPOWER
ASIN  B01NCQ3MJ9
型番  JTDJ0486
WIFI距離 30m
連続使用時間 2~3時間
本体サイズ 63.7*40*16.7mm
電源 5V
コネクタ USB2.0
解像度 640*480
1280*720
パソコンのみ1600*1200
画角 60度
焦点距離 3~6cm
LEDライト 調光可能
動画フォーマット MJPG(AVI)
カメラ 200万画素
防水 IP67
対応OS Android
iOS
Windows
メーカー保証 2年間
付属品 1*カメラ本体 
1*付属品
1*無線LANトランスミッタ
1*日本語説明書

2017-9-14_3-0-35_No-002017-9-14_3-0-6_No-002017-9-14_3-0-10_No-002017-9-14_3-0-15_No-002017-9-14_3-0-20_No-002017-9-14_3-0-25_No-002017-9-14_3-0-30_No-00

 

開封

内視鏡カメラと言うのは他にも色々とありますが、今回のものはWIFI接続で使うことが出来るタイプになっています。

DB POWER WIFI USB 内視鏡02

 

USBだとスマートフォンを自由において使うのが大変ですが、WIFIであれば、スマホを固定してあとはカメラ操作すればいいので、とっても簡単になります。

DB POWER WIFI USB 内視鏡01

 

接続方法は簡単で、起動後にパスワードを入れるだけですね。

DB POWER WIFI USB 内視鏡03

 

DBPOWERは車のドライブレコーダーを出しているメーカーとしても有名なので、カメラ関係は案外強いのかもしれません。

DB POWER WIFI USB 内視鏡04

 

PCと接続して使うことも出来るので、Webカメラとして使いたい人にも良いのかな?

DB POWER WIFI USB 内視鏡05

 

保証期間が2年間とかなり長いのも良いポイントかもしれませんね。

DB POWER WIFI USB 内視鏡06

 

謎の番号が書いてありました。

DB POWER WIFI USB 内視鏡07

 

パカっとフタを開けた様子。

DB POWER WIFI USB 内視鏡08

 

付属品はこんな感じです。

DB POWER WIFI USB 内視鏡09

 

サポートにも力を入れているみたいですね。

DB POWER WIFI USB 内視鏡10

DB POWER WIFI USB 内視鏡11DB POWER WIFI USB 内視鏡12

 

Amazonで購入すると、履歴が残るので、保証書をなくしても安心なのはうれしいですよね。

レビューすると保証期間が+1年の合計2年ということらしいですね。

DB POWER WIFI USB 内視鏡13

 

マニュアルは日本語になっていました。

DB POWER WIFI USB 内視鏡14

 

スマホ・PCで使う場合は各種アプリをインストールしてすぐに使えるようです。

【iOS】GuanTianXia

【Android】HTwifi

【PC】http://htwificamera.oss-cn-shenzhen.aliyuncs.com/htcamera.exe

DB POWER WIFI USB 内視鏡15

 

内視鏡本体はバッテリーが搭載しているので、microUSBで充電して使う事ができます。

DB POWER WIFI USB 内視鏡16DB POWER WIFI USB 内視鏡17

 

カメラの先端にこれらを接続すると、拡張機能が使うことができます。

  1. 磁石
  2. 引っ掛けフック
  3. 90度カメラ

DB POWER WIFI USB 内視鏡18

 

こちらが本体部分になります。

DB POWER WIFI USB 内視鏡19

 

こちらにUSB内視鏡カメラを接続して使うことになります。

PCで使う場合は、USBを直接PCに挿して使うので、これは使用しません。

DB POWER WIFI USB 内視鏡20

DB POWER WIFI USB 内視鏡21

 

こちらが、USB内視鏡カメラとなります。

長さは5mあります。

DB POWER WIFI USB 内視鏡22

 

左がカメラ、右がUSBです。

DB POWER WIFI USB 内視鏡23

DB POWER WIFI USB 内視鏡24DB POWER WIFI USB 内視鏡25

 

このように差し込んで使います。

DB POWER WIFI USB 内視鏡26

 

Androidで使ってみましょう。

DB POWER WIFI USB 内視鏡27

 

本体を起動させた状態でWIFI設定画面に行くと接続ができます。

DB POWER WIFI USB 内視鏡28

 

アプリを起動させると、このようになるので選択します。

DB POWER WIFI USB 内視鏡29

 

使う際はこのような状態です。

microUSBで充電しながらでも使うことができました。

DB POWER WIFI USB 内視鏡31

 

付属のアタッチメントを装着する方法は、カメラの根本にあるくぼみに引っ掛けるようにしてはめます。

IMG_20170914_024446

 

装着するとこのような感じです。

IMG_20170914_024552

 

90度レンズを装着すると、真横が見えるようになります。

IMG_20170914_024722

 

撮影画質

▼30センチ位の距離

2017-09-14_04-04-26-30

 

10cm位の距離

2017-09-14_04-04-39-57

 

▼3cm位の距離

2017-09-14_04-04-51-42

 

▼腕を伸ばしたくらいの距離

2017-09-14_04-06-11-88

 

▼撮影映像サンプル

 

使い方動画

 

ポイント

良い点
・細い
・無線
・バッテリー搭載
・スマホ、PCで使える

 

気になる点
・焦点距離は固定

 

クーポン

コード:DBPOWER7
割引:20% OFF
期間:2017/12/31まで有効

kupon

 

まとめ

内視鏡カメラとしては非常にハイスペックな物となっておりました。

画質が高いため、探しものも見つけやすいかと思います。

また、LEDライトが搭載しているので、暗いところも問題なく使えますね。

 

無線でもあまり遅延なく使えました。

スマホを見ながらの操作も問題なく行うことができました。

 

焦点距離は固定で、短めなので遠くのものを映すのは苦手ですね。

Webカメラとして使えるなら便利かと思いましたが、これだと顔にピントが合わないので難しいですね。

手モノ作業を映すくらいであれば使えそうです。

 

遠隔で内視鏡カメラを使った映像を撮影したい人におすすめできるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました