DVDを見るのに一番簡単な方法【ポータブルDVDプレーヤー】

DVDを借りてきたり、結婚・出産、様々な場面でDVDを作ったり、もらったりする機会は多いと思います。

そういったときに、一番簡単に見る方法はポータブルDVDプレイヤーを使うことです。

提供:DB POWER

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応
ブランド:DBPOWER 
ASIN:B01CTPGK34
型番:MK-101

インターフェース SDカード
USB
AC入出力
対応フォーマット

-ディスクフォーマット:
VCD1.1
VCD2.0
VCD3.0
SVCD
DVCD
CVD
MINI DVD
DVD-5
DVD-9
DVD-10
DVD-18
DVD+R
DVD-R
DVD-RW
DVD+RW

-ビデオファイル形式:
MPEG-1 MPEG-1
DAT 720*576 MPG
MPEG
MPEG-2 Up to MP@HL
720*576 MPEG
DVD-ISO DVD-IFO TS VOB MPG
MPEG-4 SP/ASP DivX 3.11
AVI、DivX 4.12
DIVX、DivX 5 720*576
(GMC not support)
DivX 6
DivX HD
Xvid

-オーディオファイル形式:
MP3
WMA

-画像ファイル形式:
JPEG

リージョンフリー 日本DVD対応
海外DVD対応
液晶 10インチ
1024x600px
CPRM 対応
画面回転 180度
バッテリー 2500mAh
連続駆動時間 3.5時間
充電時間 3.5時間
サイズ 261 x 185 x 43 mmi
重量 912g
駆動方法 バッテリー
シガーソケット
コンセント
付属品 1x本体
1xAV線
1xリモコン
1x電源アダプター(PSE認証済み)
1xカーチャージャー
1x日本語説明書
 
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101000DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101001DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101002DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101003DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101004DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101005DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101006DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101007DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101012
 

 

開封

昔だと数万円もしていたような、ポータブルDVDプライヤーが1万円を切る激安価格で買えるというのを考えると感慨深いですね。

IMG_20170905_143651

 

今当たり前のように買っているような、数万円のガジェットも数年後には1万円を切る金額になってしまうということはよくあることですからね。

IMG_20170905_143703

 

待てば待つほど、安くなるため、買い時がわからないということはよくありますが、ポータブルDVDプレイヤーに関しては、この金額が底値のようにも感じます。

IMG_20170905_143713

 

何と言っても、大きなディスプレイが搭載していますから、物理的にコストを下げるというのは限界がありますからね。

IMG_20170905_143722

 

DBPOWERはドライブレコーダーなどでも有名で、実績のある会社なので安心感は高いですよね。

IMG_20170905_143730

 

パッケージを開封すると、凄い頑丈なプチプチで包まっていました。

このプチプチがめちゃくちゃ厚手で、指で穴を開けるのも困難なレベルでした。

持ち運ぶ際は、このプチプチをそのまま使えば安全に運ぶことができそうです。

IMG_20170905_143800

 

ポータブルタイプなので、バッテリーも搭載しているため、充電し続けなくても使えますが、車で充電することも可能です。

IMG_20170905_143839

 

このケーブルをテレビにつなげれば、大きな画面でDVDを見ることもできます。

ポータブルですが、据え置きのDVDプレイヤーと同等の機能があるということです。

IMG_20170905_143906

 

家で使う際はコンセントから充電して使えます。

IMG_20170905_143922

 

リモコンも付いていました。

IMG_20170905_143943

 

単4電池2本で動きます。

IMG_20170905_143956

 

マニュアルは完全に日本語化されているのは嬉しいところです。

IMG_20170905_144034

 

そして、こちらがDVDプレイヤー本体です。

IMG_20170907_142918

 

天板はきれいな光沢仕様になっているため、なかなか高品質です。

IMG_20170907_142929

 

DVDプレイヤーとしては十分な薄型になっていますね。

IMG_20170907_142947

IMG_20170907_142958IMG_20170907_143009

 

右側面には端子が色々並んでいます。

左から、USB、SDカード、オーディオ出力、映像出力、映像入力、電源、充電端子。

IMG_20170907_143019

 

底面

IMG_20170907_143042

 

パカっとフタを開けると、結構かっこよいですね。

IMG_20170907_143127

 

液晶も綺麗です。

IMG_20170907_143341

 

特に右のボタン類はしっかりとしているので、なかなかに良さげです。

IMG_20170907_143408

 

左下のOPENボタンを押すと、パカっとDVDを入れるところが開きました。

IMG_20170907_143421

 

反時計回りには90度回転しますが・・・

IMG_20170907_143457

 

時計回りには180度回転します!

IMG_20170907_143523

 

そのため、このように折りたたんだ状態で使うことだってできちゃいます!

IMG_20170907_143543

 

起動させてみるとこんな感じです。

この画面サイズだったら、十分な画面解像度ですよね。

IMG_20170907_143653

 

マニュアル

 

dvdplayer マニュアル_1dvdplayer マニュアル_2dvdplayer マニュアル_3dvdplayer マニュアル_4dvdplayer マニュアル_5dvdplayer マニュアル_6dvdplayer マニュアル_7dvdplayer マニュアル_8dvdplayer マニュアル_9dvdplayer マニュアル_10dvdplayer マニュアル_11dvdplayer マニュアル_12dvdplayer マニュアル_13

 

動画

 

ポイント

良い点
・安い
・ポータブルサイズ
・バッテリー駆動可能
・外部出力可能
・海外のDVDも見られる
・CRPMも対応なので、録画したテレビ番組も見られる

 

気になる点
・mp4ファイルに非対応

 

クーポン

クーポン:RNVEBJ2A
割引:20% OFF
期間:2017年10月31日まで有効
カラー:お好きな色

kupon

 

まとめ

ポータブルDVDプレイヤーとしては十分すぎる機能が搭載しているのではないでしょうか。

必要と思われる機能は網羅されているので、実用性は十分かと思います。

場所に縛られることなく使えるので、見たかったDVDが溜まっていたという人にはおすすめかと思います。

 

昔だと6,7万円くらいしていた小型のポータブルDVDプレイヤーが欲しかった人は多いかと思います。

当時だと到底手が出なかった代物ですが、時代の変化によりここまで安くなったので、欲しかった人は手にとっても良いかもしれませんね。

品質としては十分すぎるひど高品質になっています。

 

興味のある方はチェックしてみてよいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました