Googleの最新OSがオレオになったらしいよ。

 

記事参照

◆juggly.cnより一部抜粋

Google は 8 月 21 日、Android OS の新バージョン「Android 8.0 Oreo」を正式に発表・リリースしました。

以下、全文を読む

 

内容をまとめると

  1. 新バージョン名:Android 8.0 Oreo
  2. 新機能
    ピクチャー・イン・ピクチャー(PIP)
    通知ドット・通知チャンネルなど
    Google Play プロテクト
  3. 改善
    バッテリー寿命とパフォーマンスを向上
  4. バックグラウンドでのアプリの動作を自動的に制限することが可能

 

まとめ

最近のAndorid OSってどんどん軽量化されてきていますよね。

一昔前だと、Antutu2万点台だとすご重くて使い物にならなかったけれど、今では2万点でもギリギリ使えなくもないです。

3万点だと、お母さんお父さんレベルだったら十分ですし、4万点なら、殆どのゲームもだいたい遊べます。

 

AndroidOSのバージョンってすでに7.0で完成しつくされているような感じがするので、8.0Oreoになったからと言っても、あまり急いでバージョンアップしないといけないような気もしませんが、お菓子ブランドの名前が取り入れられたのは、キットカット依頼ですので、多少は印象に残りやすいかもしれませんね。

 

最初はGoogle純正スマホに降りてくるみたいですが、順次他のスマホにも普及していくかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました