【GPD Pocket・ミニPC】ミニサイズのコンパクトハブがあるとめっちゃ捗るんじゃない?(USB Hubレビューまとめ)

GPD Pocketのようなちっちゃなパソコンを使うなら、小さいハブがあったほうが断然便利ですよね!?

さっそく、GPD Pocketにぴったりなハブを使ってみたので、レビューしてみます。

GPD Pocket

ハンディサイズの7インチミニPCです。

持ち運びにも便利で、文字入力にも最適な誰もが憧れるノートPCです。

性能もなかなか高いため、実用性も高くなっています。

【GearBest】GPD Pocket

2017-08-08_04-55-30

 

開封

今回使ったのはBengooというブランドのUSBハブになります。

 

別にこのハブでなくてもいいと思いますが、薄くて、USB横にピッタリと固定されるようなものが便利ですよね。

 

他のぴったりハブ

1,Coloriicc C4 4-in-1

Type-C → USB、SD、microSD、microUSB

※現在GearBestにてGPD Pocektを購入すると、無料でついてきます。

【GearBest】Coloriicc C4 4-in-1

15_15-54-54

 

2,回転タイプのハブ

USB2.0だけれども、激安!なんでもいいなら、とりあえずこれでいいかもしれない。

【GearBest】Rotatable High Speed 3 Port USB 2.0 Adapter Hub

【Amazon】回転式 縦付可能 3ポート USB 2.0 ハブ (白)

【Amazon】エレコム USBハブ 2.0対応 3ポート

15_15-58-27

 

3,3ポートUSB 2.0 ハブ その2

こちらも同じく激安。

【GearBest】HUB Adapter 3 USB 2.0 Ports

【Amazon】エレコム USBハブ 2.0対応

15_16-01-02

 

4,Type-C to USB 2.0 x2ハブ

こちらも激安かつシンプルなモデル。一番使いやすい形状かもしれない。

【GearBest】TUTUO HUB13 USB Type-C to USB 2.0

15_16-03-20

 

5,ちょっと高級タイプ

アルミ製で横にピタッと付いてくれるので、デザイン的にもおしゃれです。

お値段はちょっと高いですが、理想はこれですよね。

【GearBest】6 in 1 USB 3.1

【Amazon】PD(充電)対応 Type Cハブ

【Amazon】サンワダイレクト Macbook専用 USB Type Cハブ 400-ADR306S

【Amazon】充電しながら使えるハブ Type-C

【Amazon】SUNTRSI PD充電機能付きUSB-cハブ

【Amazon】ETShineコンパクト・薄型・Type-C Hub ハブ

【Amazon】Satechi 12インチMacBook用 Type-C USB3.0 3in1 コンボハブ

【Amazon】サンワサプライ USB Type Cハブ

15_16-10-52

 

まとめ

ハブって数百円から1万円以上のものまで幅広くあるんですよね。

個人的に、高いモノは必要とは思っていませんが、綺麗でかっこいいアクセサリーにはお金を出せるという人も多いみたいですから、好みに合わせて使ってみるとよいかと思います。

ハブは端末を変えても使い続けられるので、パソコンよりも寿命が長いかもしれませんね。

そう考えると、いいものを買っておくという考えもいいのかもしれませんね。

【GearBest】GPD Pocket

 

関連リンク

【GPD Pocket・ミニPC】関連記事・まとめ・リンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました