このブログの購読方法

このブログの新着記事を定期購読する方法をご紹介いたします。

購読方法

購読していただくと、ブログの新着記事をすぐにチェックすることができます。

おすすめする順に並べていますが、お好きな方法で購読していただくといいかと思います。

▼使い方を動画で解説

 

1,Inoreader

日本語で使えるブログ購読サービスです。

PCブラウザ、Androidアプリ、iOSアプリで利用できます。

Inoreaderの使い方

 

2,Feedly

最も使われているブログ購読サービスです。

ただし、日本語には非対応です。

PCブラウザ、Androidアプリ、iOSアプリで利用できます。

Feedlyの使い方

 

3,メールで購読

メールアドレスを登録すると、新着記事をメールでお知らせできます。

このブログの一番下に登録部分がありますので、そちらから登録することができます。

 

4,Twitterで更新をチェック

ブログを更新すると、自動的にTwitterに投稿しておりますので最新情報をチェックすることが可能です。

また、色々と呟いています。

Twitterをフォローする

 

5,Wordpress.com

WordPress.comアカウントを作成して登録することでブログ購読機能を使うことができます。

アカウントを作るとブログも無料で書くことができます。

PCブラウザ、Androidアプリ、iOSアプリで利用できます。

WordPress, Your Way
Buildasite,sellonline,earnwithyourcontent,andmore

 

6,YouTubeのチャンネル登録をする

一部のブログ記事では動画も作成しています。

YouTubeに投稿した動画・記事のみをチェックするというのも良いかもしれません。

YouTubeチャンネル  GEEK – KAZU

 

7,ブックマークに登録する

PC、スマホのブックマークに登録して、見たいときだけ見に来るという方法です。

 

8,スマホアプリ専用RSSリーダー

スマートフォンのアプリストアにて「RSS」と検索すると色々な種類のブログ購読アプリ(RSSリーダー)を検索することができます。

ただし、そのアプリのみで使える場合が多いため、違う機種間で同期することはできない可能性があります。

いつも同じスマホだけでしか見ることがないというのであれば、問題ないかもしれませんが、機種変更する際は面倒になります。

 

9,Flipboard

こちらも有名なブログ購読サービスです。

PCブラウザ、Androidアプリ、iOSアプリで利用できます。

Flipboard HP

 

まとめ

ブログをたくさん定期購読することで、大量の情報を効率よく収集することができます。

仕事や趣味に関連したブログを購読するといいかと思います。

ぜひとも、ご登録よろしくお願いいたします。

コメント

  1. HD10 google piay インストール出来なくて困ってます!動画の様に行いますが、最後インストール画面にきて 次が表示されないため インストール出来ません!何とかなりますか? 

  2. ごぎた より:

    購読用

タイトルとURLをコピーしました