【LEDセンサーライト】暗い廊下で大活躍!世紀の大発明人感センサーライトが地球を救う!

省電力化は、地球温暖化にもとっても効果的です!

そして、非常に便利なので、一度使うと手放せませんよ( ^ω^ 三 ^ω^ )

提供:Claybox

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品: LEDセンサーライト USB充電式 マグネット内蔵 ブラック 省エネ 超寿命 10-LED 階段 クロゼット 玄関に最適
ブランド:AVANTEK
ASIN:B0734LBYTG
型番: LE-020

光センサー搭載
赤外線時間センサー搭載(PIR)
センサー距離:3m
モード:ON、OFF、センサーモード
自動消灯:20秒
LED数: 10個装備 (SMD 2835)
カラー温度: 6000 – 6500K
LED光量: 55 – 65lm
LED寿命: > 60000時間 
スタンバイ電流:<0.35mA(動作電圧:3.7V)
動作電流:<250mA(動作電圧:3.7V)
感知距離:3m
検知角度:120°
バッテリー:リチウム電池3.7 V 1000 mAh
サイズ:19 cm x 3.4 cm x 1.25 cm
保証:12ヵ月

 

開封

人感センサーライトは、一度使うととても便利でやめられないガジェットの1つです。

IMG_20170802_200934

 

家によっては複数個あることで、更に便利になるので、まずは1つ使ってみると良いかもしれません。

IMG_20170802_200939

 

人感センサーライトは幾つか種類がありますが、このモデルは、デザインがかっこよくなった最新の改良版となります。

IMG_20170802_200945

 

付属品は、本体、マニュアル、金属プレート、両面テープ、microUSBケーブルです。

IMG_20170802_201007

 

マニュアルは日本語も書かれているので、安心です。

IMG_20170802_201036IMG_20170802_201052IMG_20170802_201103IMG_20170802_201111IMG_20170802_201123

 

充電するときはUSBからmicroUSBで充電が可能なので、スマホやタブレット用の充電器と一緒に使うことが出来ます。

IMG_20170802_201134

 

金属の場所であれば、本体をそのまま磁石でぱちっと取り付けることが出来ます。

そうでない様な木材の壁などに取り付けたいときは、金属プレートをまず両面テープで取り付けてからそこにマグネットで取り付けすることで固定させることが出来ます。

IMG_20170802_201142

 

そして、コチラが人感センサーライト本体です。

IMG_20170802_201151

 

本体はキレイな曲線になっていて、サイズも薄くて、とてもかっこよく改良されています。

どうか医療されたについては、下記動画でチェックしてみてください。

IMG_20170802_201153

 

背面は何もありませんが、強力なマグネットが埋め込まれているので、金属にぱちっと取り付けることが出来ます。

IMG_20170802_201157

 

倉庫や押し入れに置いておくととても便利だと思います。

IMG_20170802_201159

 

専用ケーブルではなく、microUSBで充電することが出来るのはとても便利ですよね。

IMG_20170802_201202

 

電源はON,OFF,Gの三種類です。Gというのがセンサーライトモードになります。

IMG_20170802_201242

 

明るさは、足元を照らすには十分な明るさです。

大体スマホのライトくらいと思うと良いかもしれません。

IMG_20170802_201251

 

結構明るいですよね。

IMG_20170802_201305

 

動画

 

ポイント

良い点
・自動的に点灯、消灯が可能
・とっても明るい
・バッテリーが長持ち
・マグネット搭載
・microUSBで充電可能
・過去のモデルよりもパワーアップ

 

気になる点
・バッテリーの交換は出来ない
・側面が丸いので、横置きは出来ない

 

まとめ

スペック表を見てみると、過去のモデルよりも95lmから65lmに明りの強さは下がっていました。

しかし、バッテリー容量は850mAhから1000mAhへと上昇しており、連続点灯時間も5時間から8時間へ伸びていました。

実際の明るさの違いは、人間の目で見る限りあまり変わらず、どちらも実用的に感じます。

そのため、より連続使用時間が伸びたコチラの製品の方がより使い勝手が良いかと思いました。

 

使い勝手は以前のモデルと変わりませんが、デザインがおしゃれになったのはとても良いかと思います。

バッテリー内臓なので、金属部分にパチっと取り付け出来るのはとても便利です。

倉庫等の壁にくっつけておけば、扉を開いただけで点灯してくれるので、かなり使い勝手が良いですよね。

 

microUSBで充電が可能なので、充電器を無くして充電ができなくなってしまうと言ったこともありませんよね。

やはり、汎用の充電端子を採用しているというのはとても良いことです。

一つだけでも便利ですが、複数個あれば、色んな所で使えるので更に便利です。

お試しに1つ使ってみると、この便利さを実感出来るかと思いますよヽ(^ω^)ノ

 

▼旧モデル

 

▼単4電池モデル

 

▼単三電池モデル

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました