【中華タブレット・Chuwi Hi13】キーボードを装着した状態で開閉できる専用ケースを使ってみたヽ(^ω^)ノ

スマホの手帳型ケースのようにすぐに使えるケースのほうが便利ですよね。

Chuwi Hi13

13.5インチの3000×2000ととてつもない画面解像度のWindows10タブレットです。

同時にドッキングキーボードとスタイラスペンも販売されているので、同時に使うことでSurfaceBookと同じようなスタイルで使うことが出来るみたいです。

【Bang good】Chuwi Hi13

【Bang good】Chuwi Hi13 キーボード

【Bang good】Chuwi Hi13 スタイラスペン

 

専用ケース

この手の大型サイズのタブレットPCになると、小型タブレットの様なガッシリとハマる専用ケースはあまりなかったりします。

スマホとかだと、TPUケースやポリカーボネートケースなどいろいろな種類がありますが、画面が大きくなると種類が少なくなってきてきてしまいますよね( ´_ノ` )

汎用のノートPC様スリーブタイプに落ち着くという人も多いかと思います。

しかし、スリーブタイプだと使う際にいちいちと取り出さないといけないのが煩わしく、個人的にはスマホの手帳型の様なタイプを探していました。

そこで、見付けたのがこのケースです。

【AliExpress】Chuwi Hi13 専用ケース

2017-7-21_13-59-58

 

開封

これは、すでに装着した状態ですヽ(^ω^)ノ

IMG_20170718_134629

 

表面はブラックに革っぽい素材でザラザラとしていて、なかなか肌触りは良い感じです( `^ω^)=3

IMG_20170718_134634

 

キーボードと一緒に収納ができるので、使い勝手もGoodですよね( ・∀・)ノ

IMG_20170718_134639

 

サイドの端子類も問題なく使えますから、便利ですよね( ^ω^ )

IMG_20170718_134658

 

裏面はこんな感じで同じデザインになっていました。

IMG_20170718_134706

 

内側はスウェード調の素材になっているので、傷防止にもなりますね( -`σд´-)

IMG_20170718_134729

 

タブレット部分がケースにはまっているだけなので、キーボードはいつでも簡単に取り外すことが出来ます。

IMG_20170718_134746

 

オマケでタッチペン、謎の魚のプラスチック、端子に刺すためのキャップ、保護フィルムが付属していました。

このサイズの保護フィルムは貴重ですから、なにげにありがたいです( ’∀` )

IMG_20170718_135249

 

一つだけ気になる点がありました。

このケースに入れてしまうとスタイラスペンが横にくっつかなくなるのです。

Chuwi hi13の場合、タブレット右側面にマグネットが埋め込まれているため、ペンを近づけるとくっついてくれるのですが、ケースに入れることでそこが隠れてしまい、くっつかなくなります。

IMG_20170718_134852

 

そこで、1つの解決方法がこの画像です。

IMG_20170718_134936

 

なんと、ペンをここに入れておくことが出来るのです!

 

IMG_20170718_134929

 

このケースの蓋にはマグネットがついているので、ペンをここに挟んだ状態でもパチっと固定できますから、持ち運びする際にも無くしてしまうということはなさそうです( ´∀`)σσ

IMG_20170718_134800

 

ケースに入れると画面はこんな感じになりました。

IMG_20170718_134735

 

広げて使う際はこんな感じになります( ,,`・ ω´・)

IMG_20170718_134721

 

サイドはこんな感じ( ‘o’)

IMG_20170718_134649

 

まとめ

ペンを入れるところだけが不満ですがそれ以外は満足ですヽ(^ω^)ノ

いちいちスリーブに入れるよりも、すごいお手軽に使えるのは良いですよね。

これからも、サブPCとして活躍してもらおうと思います。

【AliExpress】Chuwi Hi13 専用ケース

【Bang good】Chuwi Hi13 ケース等

 

関連記事

【中華タブレット・Chuwi Hi13】関連記事まとめ・リンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました