【中華スマホ・Homtom HT16】5000円台で買えるスマホがあるって知っていましたか?

iPhoneを買うには100,000円必要ですが、もっと安くてもいいなら5000円台で買えちゃいます。

Homtom HT16

背面が特殊な模様が入っていて、安っぽさがあまりない激安スマホです。

あまりにも安いので、とにかく安いスマホが欲しいなら、良いかもしれません。

子供のために遊び用の1台としても良いかもしれませんね。

2017-7-14_15-15-20

 

スペック

製品名 Homtom HT16
ブラック
ホワイト
ブルー
OS Android 6.0
CPU MTK6580
1.3GHz,Quad Core
GPU Mali-400 MP
RAM 1GB
ROM 8GB
microSD 最大64GB
WIFI  802.11a/b/g/n
Network 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/1900/2100MHz
画面 5インチ
1280 x 720
カメラ メイン:500万画素
サブ:200万画素
インターフェース 2 x Micro SIM Card Slot
3.5mm Audio Out Port
Micro USB Slot
TF/Micro SD Card Slot
Bluetooth 4.0
バッテリー 3000mAh
内容物 Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
User Manual: 1
サイズ 14.30 x 7.20 x 0.90 cm
151g
Antutu Ver6 20,192点
発売日 2016年7月

2017-7-14_15-20-56

※個人的なAntutuスコアの考え方
10万~サクサク過ぎてなんでも出来る
6万~サクサクでメインで十分活用できる
4万~ギリギリメインでも使えるかも
3万~すこしまったり
2万~もっさり

 

筐体

特徴的なのは値段が安いというのもありますが、背面が美しく凸凹した模様が入っているということです。

2017-7-14_15-12-11

 

カラーは全部で3種類展開されています。

2017-7-14_15-12-16

 

画面は5インチの1280×720のHD画質です。

2017-7-14_15-12-26

 

手触りの良いプラスチック素材になっているということで、ケース無しでも持ちやすそうですよね。

2017-7-14_15-12-33

 

ロゴが横・端に付いてるのも他のスマホとはちょびっと違いますね。

2017-7-14_15-12-40

 

スピーカーは背面のコーナーに搭載しているので、より高音質になるらしいです(・ω・)

2017-7-14_15-12-46

 

低価格スマホとしては8.9mmという薄型です。

2017-7-14_15-12-52

 

OSはAndroid6.0なので、スペックは結構低いですが、重たいゲームでなければ、そこそこ快適に使えるかと思います。

2017-7-14_15-12-59

 

画面二文字を書くとアプリを起動するジェスチャーも対応。

2017-7-14_15-13-6

 

4Gには対応していませんが、SIMカードは枚入ります。

2017-7-14_15-13-13

 

5インチなのに、バッテリーは3000mAhと何気に大容量です。

CPUも低クロックなので、バッテリー持ちは良さそうです。

2017-7-14_15-13-19

 

カメラも良いらしいです。

2017-7-14_15-13-26

 

なんと!iPhone7には搭載されていない3.5mmジャックが搭載しています!たまげたなぁ(´ω_`○)

2017-7-14_15-13-34

 

▼付属品

2017-7-14_15-13-41

 

日本語にも対応しているみたいです。

2017-7-14_15-14-0

 

▼ブラック。個人的にこの色が好みです(´ω_`○)

2017-7-14_15-15-20

 

▼ホワイト

2017-7-14_15-16-10

 

▼ブルー

2017-7-14_15-16-31

 

動画

▼開封

 

▼筐体ズーム

 

▼ゲームプレイテスト(案外サクサク動いてくれています)

 

ポイント

良い点
・背面の模様が美しい
・激安
・Android 6.0対応
・バッテリー容量が大きい

 

気になる点
・プラスチック製
・RAM1GB
・ROM8GB
・4G未対応

 

まとめ

すごい安いですよね(・∀・)

スペックはその分、低いですが実際に使っている映像を見る限り、問題なく使えていますよね。

おそらくAndroid 6.0とCPUの恩恵かと思います。

 

筐体ものっぺらなプラスチックではなく、均等な模様が入っているので、安っぽさはあまり感じませんね。

こういった筐体のスマホは個人的に好きなので、もっとはやってほしいなぁと思います。

 

一昔前だとAntutu2万点台だと明らかにもっさりしている感じがありましたが、HOMTOM HT16はもっさり感はあまり感じませんね。

ただ、3Gまでしか対応していないので、SIMを入れて使うのは微妙かと思います。

とにかく安い5インチスマホが欲しいなら、選択肢として入れてもいいスマホかと思いました。

店舗 商品 時点の価格
【GearBest】 Homtom HT16 6,227円
【Bang good】 Homtom HT16 無し
【geekbuying】 Homtom HT16 6,069円
【TOMTOP】 Homtom HT16 6,324円
【AliExpress】 Homtom HT16

5,759円

【Amazon】 HOMTOM HT16

8,980円

コメント

タイトルとURLをコピーしました