【中華スホ・Bluboo S1】狭額縁ベゼルスマホは、Xiaomi Mi MIXだけじゃないぞ!

ここ最近、数々の狭額縁ベゼルスマホが登場して来ましたが、ここで新たな端末が追加されます。

その名も「Bluboo S1」です!( ゚▽゚)/

狭額縁スマホ一覧

ここ最近狭額縁スマホがたくさん登場してきたので、まとめてみました。

  1. SHARP AQUOS CRYSTAL
  2. Xiaomi MIX
  3. DOOGEE MIX
  4. MAZE Alpha
  5. Bluboo S1  ←NOW !

 

Bluboo S1

只今Bluboo S1はGearBest独占ということらしく、限定価格になっているとのことです。

7月10日~14日までの間は、毎日(日本時間)18時スタートで限定10台だけ79.99ドル≒9000円で買えちゃうとのことです!

また、オマケで17日までなら、保護フィルムとケースもついてくるみたいです。

とりあえず18時になったら、全裸待機で連打しましょう!( ゚Д゚)⊃

【GearBest】Bluboo S1 特設ページ

【GearBest】Bluboo S1 

2017-7-11_0-44-6

 

トータル150ドル以上のお買い物をして、シェアすると、スペシャルクーポンがもらえるらしい。

2017-7-11_0-44-13

 

Blubooブランドスマホを買って99.99ドル以上 支払うとBluetoothヘッドセットがもらえるらしい。

2017-7-11_0-44-55

 

スペック

製品名 Bluboo S1
ブラック
ホワイト
OS Android 7.0
CPU MTK6757
2.5GHz,Octa Core
GPU Mali T880
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大256GB
WIFI 802.11a/b/g/n
Network

2G: GSM
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

3G: WCDMA
B1 2100MHz
B8 900MHz

4G LTE: FDD
B1 2100MHz
B3 1800MHz
B8 900MHz
B20 800MHz
TDD
B38 2600MHz

画面 5.5インチ
1920 x 1080
カメラ メイン:1300万 + 300万画素
サブ:500万画素
インターフェース NanoSIM x2
microSD
USB Type-C
Bluetooth

4.0

バッテリー 3500mAh
内容物 Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
Back Case : 1
Screen Protector: 1
Other: 1 x Type-C to 3.5mm Headphone Adapter
サイズ 14.80 x 7.40 x 0.80 cm
169g
Antutu Ver6 80,000点
発売日 2017年5月

2017-7-11_1-2-1

※個人的なAntutuスコアの考え方
10万~サクサク過ぎてなんでも出来る
6万~サクサクでメインで十分活用できる
4万~ギリギリメインでも使えるかも
3万~すこしまったり
2万~もっさり

 

筐体

すごい狭額縁ですねぇ!

2017-7-11_0-45-3

 

地球もつまめちゃうほどの狭額縁ベゼル( ゚Д゚)

2017-7-11_0-45-13

 

全面の90%が画面らしいです

2017-7-11_0-45-30

 

Xiaomi Mi MIXとSamsung Galaxy S8とを比較してみると、こんな感じです。

赤文字が優れているとは言っていませんよ( ゚Д゚)y─┛~~

2017-7-11_1-10-39

 

ゴリラガラス4が使われているため、頑丈なようですね。

2017-7-11_1-18-11

 

CPUはAntutuスコアを見ても、十分にハイスペックです。

これならメインスマホとして、問題なく使うことが出来ますね(´・∀・`)

2017-7-11_1-18-25

 

カメラは実際に撮影してみないことにはわからないですが、スペックを見る限り、悪くはなさそうです。

デュアルレンズではありますが、片方が1300万画素、もう片方が300万画素とかなり開きがあります。

ここまで開きがあるデュアルレンズは初めて見たので、逆に興味がありますね(´・艸・`)

2017-7-11_1-18-33

 

かなりベゼルが細いですが・・・動画で実機を見ると、もっとあります(´<_` )

2017-7-11_1-18-39

 

USB Type-CはOTG対応ということですから、外部機器も色々使えるみたいです。

2017-7-11_1-18-55

 

Androidは最新の7.0ですから、軽快に動きそうですね(´∀`●)

2017-7-11_1-19-1

 

うわぁ~かっこいい(´人・ω・。)

2017-7-11_1-19-72017-7-11_1-19-14

 

白色いいな、これ(-∀-)

2017-7-11_1-19-23

 

動画

▼PV その1

 

▼PV その2

 

▼PV その3

 

▼分解

 

▼実機

 

ポイント

良い点
・狭額縁ベゼル
・安い
・実用的なスペック
・カッコイイ

 

気になる点
・写真のベゼルは盛っている
・デュアルレンズの性能が謎

 

まとめ

まぁ、ベゼルレス映像は少し盛っているので、Xiaomi MIXの方が狭額縁になっています( ノД`)

ただ、普通のスマホと比べると確実に、コチラのBluboo S1の方が狭額縁です(`・ω´・)ノ”

 

筐体が真四角というのは、個人的にすごいそそられます。

そして、ホワイト色がすごいカッコイイですよね!(´∀`)

 

デュアルレンズなのはとても嬉しいですが、途中で書いた通り、その性能が謎です。

おそらく、片方のレンズは悪くないので、極端に悪いということはありえないです。

これで、すごい背景をボケさせることができるなら、革命的ですね(・ ∀ ・)

 

そして、セール時の価格は赤字レベルとも思えてしまうくらい安い金額です!

是非とも、皆さん挑戦してみてください。

世界で10人x毎日なので、かなり狭き門ですが、当たればラッキーです(・’ω’・)

 

総合的に、とても良いスマホだと思いますよ(・c_,・人)

【GearBest】Bluboo S1 特設ページ

【GearBest】Bluboo S1 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました