【WordPress・プラグイン】ブログ内の設定したところに、自動的にアドセンスなどを挿入できる!(Ad Inserter)

現在このブログではWP insertというプラグインをつかって、ブログ内に自動的に画像を表示させています。

ただ、本当に文章の途中でアフィリエイトリンクが挿入されて、ブログ記事が見づらくなってしまうこともありました。

もうひとつの日記とかを書くブログで、もっと良いプラグインが無いかを探していた所、Ad Inserterというのを見つけましたので使ってみました。

WordPressとは?

無料ブログよりも格段に自由にカスタマイズすることが出来るブログ作成ツールです。

ツール自体は無料ですが、自分でサーバーなどを契約する必要がありますが、長期的にブログをやっていくのであれば、確実に使ったほうが良いとされているツールです。

ボクはこのWordpressを使ってブログを3つほど作っています(運用しているのは2つ)。

メインブログとは別のサブブログを持つことで、まずはサブで実験(試す)することが出来るので、おすすめです。

 

WP Inserter

ブログの記事の文章の途中で毎回アフィリエイトリンクを貼り付けるのは結構面倒です。

ボクは基本的にしていませんが、文章の最後に関連するAmazonの購入リンクを張っています。

メインのこのブログでも、手動ではなく、自動で貼っていますが、Wp Insertというのは最初に言ったとおり、あまり良い感じではありません。

 

今回使用してみる、WP Inserterは自動的に段落を認識して、段落の前(上)に指定した文章(アフィリエイトリンク等)を入れることが出来るのです。

 

使ってみた

WordPressプラグイン検索から「Ad Inserter」と検索する。

2017-5-13_23-49-57

 

インストールが完了すると、設定からこんな画面に行ける。

全部で16個の項目を自動挿入することが出来る。これは便利そう。

2017-5-13_23-50-4

 

英語だけれど、かなり細かく設定もできるのが便利。

おすすめの設定は、画像の所で「Before Paragraph」に設定する。

wp inseter

 

上の黒いところに好きな文字でも、アフィリエイトリンクでも自由に書き込む。

下のの中央右にある「Counting」ボタンを押すと更に詳細設定をすることが出来る。

でてきた欄のparagraphs with tags の次の空欄が初期状態だと「p」になっているのですが、ここを「h2」に変更する。

これにより、h2を段落として認識して、h2の前(上)に自動的に文字等を挿入することになる。

最後に、Paragraph numberというところを1~0の範囲で書くことで、該当する割合の場所にあるh2タグの直前に文字が挿入されることになります。

※よくわからない人は色々いじると良いかと思います。

2017-5-14_0-12-25

 

また、他にも、記事のTOPに自動挿入することが出来たり、記事タイトルの下に挿入することが出来たり、結構色々出来ました。

※ボクについて画像と⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫がこのプラグインで入れたものです。

2017-5-14_0-4-33

 

h2タグの直前に入れてくれるので、文章の途中にいきなりアフィリエイトリンクが挿入されることがない。これは便利。

2017-5-14_0-22-57

 

まとめ

非常に便利で簡単に使えるアドセンス挿入プラグインだと思いました。

これで、数日使ってみて問題がなければ、メインのこのブログでも移行しようと思います。

h2の前にアフィリエイトを貼り付ければすごい自然ですから良いですよね。

 

▼実際に使用されているページはコチラです。確認してみてください。

ニートの自給自足。

 

参考記事

記事中に等間隔で複数広告を差し込むWordPressプラグイン「Ad Inserter」

コメント

タイトルとURLをコピーしました