【中華GoPro】唐揚げを作る様子をスマホカメラと比較してみた(Elecam Explorer Elite)

高画質なElecam Explorer Eliteですが、スマホのカメラとどのくらい画質が変わるかを比較検証してみました。

使用機材

画質比較のために使用する機材はこの2つです。7000円のアクションカメラと、30000円のスマホでは価格差が離れすぎていますが、果たしてどうなるでしょうか?

1,Elecam Explorer Elite

2,Xiaomi Mi5s

 

画質比較(動画)

唐揚げを作った様子の一部を比較しています。

 

まとめ

Xiaomi Mi5sのカメラのほうが色合いがとても綺麗ですね。

画角の広さはElecam Explorer Eliteの圧勝ですが、鮮やかに映像を撮りたいならスマートフォンの方が綺麗に撮れるということですね。

 

あとは、アクションカメラ全般に入れることなんですが、近寄った時にピントが合っていません。

数あるアクションカメラを使ってきましたが、全ての機種で近すぎる物体にはピントが合いませんでした。

アクションカメラで映像を撮る際は少し離れた距離から撮影するのが良いでしょうね。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連まとめリンク

EleCam Explorer Eliteまとめリンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました