【Type-C to USB3.0ケーブル】短いタイプの変換コネクターがあると、Type-C製品で捗るかも。

Icheckeyから発売中のType-C to USB3.0ケーブルのご紹介です。

短めのケーブルなので、持ち運びして使うには最適かもしれませんね。

提供:Icheckey

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Type C ケーブル
ブランド:Icheckey
ASIN:B06XDW2Y6J
型番:WOKETC-002B

インターフェース:USB3.0(Gen1)/ 3.0 / 2.0 / 1.1
コネクト形状:USB Type-Aメス、USB Type-Cオス
寸法(ケーブル長):23cm
重量:約18g
動作環境:温度0〜40℃、湿度10〜85%(結露なきこと)
製品構成:本体

開封

シンプルパッケージですね。

IMG_20170502_102539

裏面

IMG_20170502_102543

このくらいのサイズと長さでした。

IMG_20170502_102553

端子は金属製でUSB3.0端子は少し固めでした。

IMG_20170502_102607

裏面

IMG_20170502_102613

ケーブルには「SUPER HIGH SPEED USB Revisin 3.1 CALBE」と書かれていました。

IMG_20170502_102620

充電速度はあまり早くないみたいです。QC3.0には対応していない模様。

IMG_20170502_102710

動画

ポイント

良い点
・持ち運びに良いかも
・金属アルミ製

気になる点
・QC3.0には非対応

まとめ

適度な長さで持ち運びに適したケーブルだと思いました。

ノートパソコンと一緒に使ってもこのくらいであれば、じゃまになりませんね。

手軽に屋外で使うことも出来るかと思います。

QC3.0には非対応なので、充電用としてはあまり優秀ではないかもしれません。

価格も結構安いので、この辺は仕方がありませんね。

おそらく最大5V 1.5A程度が最大なのかな?

デザインはなかなか良くて、ケーブルもしっかりとしていました。

アルミ製なのはデザインもよいですね。

USB3.0端子は少し固めでした。

持ち運び用の短めのType-C to USB3.0ケーブルを探している人オススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました