【iPhone 6/6s/7バッテリーケース】ぴったりフィットでかっこいいデザインだね。

Icheckeyから発売中のiPhoneバッテリーケースのご紹介です。

バッテリー切れで毎日悩まれているなら、いっその事バッテリーケースを使ったほうが良いかもしれません。

提供:Icheckey

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:iPhone 6/6s/7 4.7インチ用 バッテリー内蔵ケース  3000mAh 
ブランド:Icheckey
ASIN:B06X9PQJTT
型番:JP-WK-I-3M-H

対応機種:iPhone6S、iPhone6、iPhone7
電池容量:3000mAh
入/出力ポート:iPhone6/6S/7用ポート
入/出力電圧:DC 5V/1.0A
本体サイズ:14.2×7×1.6cm
本体重量:約105g

 

開封

昔はバッテリーケースってすごい高かったですが、スマホ普及で大分お安くなりましたね。

IMG_20170502_111149

 

ホント昔は平気で9000円とかしていましたからね。

IMG_20170502_111155

 

付属品はバッテリーケース本体とマニュアルでした。

IMG_20170502_111209

 

マニュアルは英語ですね。

IMG_20170502_111218

 

背面にくっつけてスタンドとしても使えるようです。

IMG_20170502_111224

 

コチラがバッテリーケースとなります。

IMG_20170502_111248

 

マットな素材でなかなかおしゃれですね。

IMG_20170502_111304

 

横から見ると作りの良さがよくわかりますね。

IMG_20170502_111309

 

底面はこんな感じ。

IMG_20170502_111315

 

反対側面

IMG_20170502_111321

 

上部

IMG_20170502_111327

 

内側

IMG_20170502_111338

 

上部はパカっと外れるので、ここからiPhone7をスライドして入れます。入れるときは結構きついので、頻繁に出し入れはしたくない感じでした。

IMG_20170502_111353

 

背面にはくっつきます。

IMG_20170502_111412

 

上部に磁石が付いている感じですね。

IMG_20170502_111428

 

動画

 

ポイント

良い点
・超ぴったりサイズ
・上部はマグネットで簡単に脱着可能
・かっこいいデザイン

 

気になる点
・端までカバーするタイプの保護ガラスを貼っている場合は、付けれない。

 

まとめ

とてもかっこいいデザインのバッテリーケースだと思いました。

非常にシンプルではあるんですが、その中にかっこよさも感じられるので、実用性だけでなくおしゃれに使えるかと思いました。

バッテリーケースって分厚くて無骨なデザインのものが多いので、こういったものはいいですね。

 

バッテリー搭載ということなので実用性も非常に高いですね。

バッテリーが3000mAhも搭載しているので、単純に2倍近くは長く使えるかと思います。

1日の間でバッテリーが切れてしまうヘビーユーザーはモバイルバッテリーではなく、バッテリーケースにしたほうがより快適に使えるかもしれませんね。

 

上部はマグネットで脱着可能なので、簡単にスタンドスタイルにすることも出来ました。

大抵のバッテリーケースは爪ではめ込むタイプなんですが、コチラの製品はマグネットで装着する方式でした。

簡単にポロッと外れるという感じもなく、そこそこ強いマグネットでした。

背面につけるとスタンドとしても使えるのでこの発想はなかなか良いのではないでしょうかね。

 

このiPhone7には端っこまでカバーするタイプの保護ガラスを付けていたのですが、構わず付けた所、保護ガラスが割れてしまいました(´・ω・`)

おそらく、ケースがかなりぴったりサイズに作られているため、保護ガラスを許容できる隙間が無く、割れてしまったかと思います。

動画を見ていただくとわかりますが、保護ガラスが浮いています。

ケースを付けるときは、保護ガラスが干渉しないか、チェックしてから装着しましょうね。

 

ぴったりサイズのバッテリーケースを探している人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました