【電池残量チェッカー】アマゾンのすごい安いやつを買ってみたよ。

電池チェッカーって案外重要だよね。

スペック

商品:バッテリーテスター 電池残量測定器
ブランド:YKS
ASIN: B00X0OWN7Q
型番:BT-168

サイズ:約長さ11cmx 幅6cmx 厚さ2.5cm
本体重さ:51g
カラー:ブラック

 

開封

テスターって100円ショップに行けば買えるけれど、行くのが面倒だったのでポチってしまいました。

IMG_5073

 

約190円(2017年4月23日時点)だったので、まぁ使えればいいよね。

IMG_5074

 

使い勝手は良いか心配だけれど。

IMG_5075

 

これが本体です。なんかゴツいね。

IMG_5076

 

ここに挟んで使うみたい。

IMG_5077

 

作りやちゃっちい。

IMG_5078

 

四角い電池もチェックできるみたい。

IMG_5079

 

反対側

IMG_5080IMG_5081

 

対応の電池かな?

IMG_5082

 

こうやって測るとGoodとかLowとか使えないよ~というのがわかる。

IMG_5083

 

これは、使えないよ~らしい。

IMG_5084

 

これは使えるね。

IMG_5085

 

ポイント

良い点
・問題なく使える
・メーターがわかりやすい。

 

気になる点
・安っぽい

 

まとめ

100円ショップにあるようなレベルの商品だと思いました。

あえてこれを選ぶ必要もないけれど、問題なく使えますね。

若干サイズが大きめなので、できればもっと小さいのがほしいと思いました。

近場に100円ショップがないという人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

  1. 匿名 より:

    100円ショップで売っていたものって・・・9V(直方体みたいなの)やボタン電池もチェックできましたっけ?? 自分見たのは 300円+税だったうえに普通の形の電池しか計れなかった記憶が有るので・・・

タイトルとURLをコピーしました