【充電ステーション】6ポート搭載で、ケーブルを綺麗に収納できるぞ!(Maxnic)

YunTongショップから発売中の充電ステーションのご紹介です。

6つのUSBポートが搭載で、ケーブルも綺麗に内部収納が出来ますから、見た目を気にする人にも良いかもしれません。

提供:YunTongショップ

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:6ポートUSB充電ステーション
ブランド:Maxnic
ASIN:B06XHDHQBH
型番:CS006-JP

USBポート数:6つ
出力:2.4A x 2 、1A x 4つ
安全基準:CE、FCC、RoHS、PSE認証
サイズ:長 14.48cm×幅11.94cm×高6.1cm
保証:一年半
無条件交換保証:1週間

 

開封

スマホやタブレットが増えてきたら充電ステーションは格別に便利です。

IMG_20170329_194743

 

家族で住んでいる人は、確実に2つ以上のスマホやタブレットがあるでしょうから、こういった機器を使うと、形態の置き場所も決まりますよね。

IMG_20170329_194749

 

充電する場所が決まれば、家の中で失くすこともなくなり、充電のし忘れも予防できますよね。

IMG_20170329_194804

 

今回の製品は6つの製品を収納できるので普通の人には十分ですよね。

IMG_20170329_194814

 

付属品は充電ステーション、電源ケーブル、マニュアル。

IMG_20170329_194840

 

この製品の特徴として、中をパカっと開けることが出来ます。

そこに長いケーブルをまとめて、最適な長さに調整する事が出来ます。

IMG_20170329_194853

 

上部を横にスライドさせればいいので、簡単ですね。

IMG_20170329_194900

 

電源ケーブルは1.5mあります。

IMG_20170329_194910

 

こちらが、充電ステーションです。6ポート分ありますが、結構コンパクトな方ですね。

IMG_20170329_194921

 

USBとスタンドの間に穴がありますが、ここにケーブルを入れる形になります。

IMG_20170329_194926

 

電源端子は横にありますね。

IMG_20170329_194931

 

コチラが全面となります。

IMG_20170329_194938

 

上のフタを開けると、こんな構造になっています。

IMG_20170329_195011

 

このようにケーブルを通すことが出来ました。

IMG_20170329_195116

 

使う簿記はこのようなスタイルです。

IMG_20170329_195227

 

ケーブルを調整してあげると、こんなかんじで無駄なケーブルを短く調整する事が出来ます。

IMG_20170329_195330

 

ここで出力を測ってみると、全ポートが5V 1.5A程度でした。

スペックと少し違うのが謎です。

IMG_20170329_195809

 

動画

 

ポイント

良い点
・小さい
・ケーブル収納が可能

 

気になる点
・出力がスペックと違う?
・スマホを置くところにクッション材がない

 

まとめ

なかなかコンパクトで使い勝手の良い充電ステーションだと思いました。

ケーブルの長さ調整ができる物は初めてですが、とても使い勝手が良かったです。

この手の充電ステーションを使う場合、見た目を綺麗にするために、短いケーブルを買い揃える人もいますが、このステーションであればそれが不要ですね。

自宅にある適当なケーブルも好きな長さに微調整が可能でした。

 

大抵充電ステーションのスマホを置くところには、ゴムやスポンジのクッションがついていることが多いですが、これには付いていませんでした。

プラスチックですから、簡単にスマホが傷つくということはないでしょうけれど、プラスチック製のスマホをガチャガチャと置くと傷がつくかもしれません。

基本的にケースを付けている場合は、そんな心配はないですが、気になる人は気になるかもしれませんね。

 

出力が表記と違うというのも気になります。

あくまでも実測値での結果なので、他のスマホではもしかすると違うかもしれません。

USBポートの上部には4x1A、2.4Aとそれぞれ記載がされているんですが、どのポートも約5V 1.5Aの出力でした。

内部的にどうなっているかはわかりませんが、2.4Aの出力が絶対に必要!という人にはおすすめできないかもしれません。

総合的に見てなかなか使い勝手の良い製品かと思いますので、興味のある方はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました