【バネType-C,microUSBケーブル】バネ式なので、持ち運びにも便利なケーブル

microUSBにタイプCのキャップがついているタイプ。

提供:CHOETECH

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:2in1 USB Cケーブル
ブランド:CHOETECH
ASIN:B01N2WITK8
型番:CHOE-XAC-0012-101BK

出力: 5V 2.4A
伝送速度: 480Mbps (理論値)
コネクタ形状: USB A オス – Type C または MicroUSB オス
商品材質:金メッキ&プラスチック
OD:3.5mm
保証:18ヶ月

 

開封

シンプルなパッケージでした。

IMG_20170322_041307IMG_20170322_041313

 

バネになっているので、縮まっているときはとても短い。

IMG_20170322_041335

 

microUSBにType-Cのキャップが付属しているタイプでした。

IMG_20170322_041354

 

バネはしっかりと伸縮する。

IMG_20170322_041414

 

端子部分はしっかりとしたアルミ製でした。

IMG_20170322_041428

 

大きくわかりやすく、TYPE-CとMICROと書かれています。

IMG_20170322_041446

 

microUSBはQC3.0レベルに対応しているようです。かなり高速です。(8.75V 1.97A)

IMG_20170322_045821

 

残念なことに、Type-Cはちょびっとだけ高速充電に対応している用です。(5.21V 1.51A )

IMG_20170322_041914

 

動画

 

ポイント

良い点
・びよんびよん伸びる
・高速充電に対応
・2in1

 

気になる点
・Type-Cの充電があまり速くない。
・バネは引張力が結構強い

 

まとめ

短い状態でも長い状態でも使えて、microUSBもType-Cでも使える、まさしく2in1のケーブルでした。

Type-C,microUSBともにデータ通信まで対応していました。

充電速度も高速充電に対応しているのは良いですね。

Type-Cに関してはそれほど速くなかったのが残念ですね。

バネは結構引っ張る力が強いので、基本的には短い状態で使うのが良いかもしれません。

興味のある方はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました