【マグネットmicroUSB】差し込まなくても充電できるぞ!マグネットでひっつく充電ケーブル!(dodocool)

Macbookで使われていたマグセーフのようにマグネットで吸着するmicroUSBがdodocoolから発売中です。

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Micro USB 磁力ケーブル
ブランド:dodocool
ASIN:B01NBUKJ5I
型番:CQL0151162930435XF

素材:OFC+ TPE+ナイロン
カラー:シルバー
LEDインジケータライトの色:ブルー
接続インターフェース:
1* USB2.0コネクタ
1*マイクロUSBコネクタ
データ転送速度:480Mbps(最大)
入力電圧:DC 5V
出力電圧:DC 5V
入力電流:2400mAh (最大)
コンバージョン率:約90%-96%。
互換性: Micro-USB搭載 Huawei, Samsung, HTC, Motorola, Nexus, Nokia, LG, Sony, Blackberry, smartphones, tablets, MP3 players, power banks などのため。
項目長:.1.2メートル
アイテムの重量:20グラム
パッケージサイズ:74 * 72 * 24 mm(L*W*H)
パッケージの重量:33グラム
パッケージ:
1*dodocool 1.2メートル磁気マイクロUSBケーブル LEDインジケータ付き

 

開封

ダンボールパッケージですね。

IMG_20170301_145447

 

付属品は、USBケーブル、microUSB端子、マニュアルでした。

IMG_20170301_145513

 

挿し込んで近づけるだけでマグネットがひっついてくれるようです。

IMG_20170301_145527IMG_20170301_145538

 

こちらがケーブル部分になります。ワイヤードタイプのケーブルで端子まわりの作りもいい感じですね。

IMG_20170301_145549

 

マグネット部分はリバーシブルになっているので、上下を関係なく使うことが出来るようです。

IMG_20170301_145559

 

アルミ製なので高級感もありますね。

IMG_20170301_145606

 

ベルクロもついていました。

IMG_20170301_145612

 

 

USB部分も同様に綺麗ですね。

IMG_20170301_145618

 

端子全体銀色に統一しているようです。

IMG_20170301_145628

 

薄くdodocoolのロゴが入っていました。

IMG_20170301_145637

 

こちらがmicroUSB端子部分です。

IMG_20170301_145707

 

かなり小さいです。

IMG_20170301_145808

 

マグセーフ的な作りになっています。

IMG_20170301_145755

 

実際に接続してみるとこんな感じです。見た目は普通のmicroUSBみたいですね。

IMG_20170301_150012

 

パチンと接続するだけで充電がされます。

IMG_20170301_150022

 

接続直後の出力は5.19V 0.94Aでした。

IMG_20170301_150033

 

10分後の出力は5.19V 1.09A でした。

使用したXiaomi Mi Maxでは他のケーブルで5V 2Aは最低限出るので、このケーブルの最高出力は5V 1Aのようですね。

IMG_20170301_151001

 

ケースを付けてみました。

IMG_20170301_151310

 

ちょっと出っ張りますが、使用上問題は出ませんね。

IMG_20170301_151252

 

このくらい出っ張ります。

IMG_20170301_151220

 

動画

 

ポイント

良い点
・マグネットが強力
・リバーシブル
・充電がすごく簡単になる

 

気になる点
・異なる場所で使うなら複数あったほうが良いかも
・出力は小さい

 

クーポン

クーポン:UIZ4QRUR
割引:30%OFF
期間:3月31日まで

 

まとめ

デザインに関しては、とても綺麗に作られていて、カッコイイ思いました。

アルミデザインの作りは、マグセーフ的な作りもあってか、Apple製品を思い浮かべてしまいますね。

 

使い勝手はかなり良かったです。

マグネットの吸着力がかなり強いので、ちょっと近づけるだけで適切な位置にハマってくれました。

これなら、とても簡単に充電をすることができますね。

ゆっくりと持ち上げると、6.44インチの激重のスマホでも持ち上がってくれるほどの吸着力がありました。

そのため、ちょっと触って勝手に外れてしまうということもありませんね。

 

充電速度に関しては遅いです。

QC3.0対応の充電器・ケーブルと比較してみると、2倍ちょっとの差が出ました。

そのため、急いで充電しないといけないときは不便かもしれません。

若干ですが出っ張りも出るので、人によっては気になるかもしれませんね。

microUSBはしっかりとハマるので勝手に抜けてしまうということは、ありませんでした。

 

マグネット吸着のmicroUSBはかなり面白く、実用的だと感じました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました