【Type-C ハブ】軽量のアルミ製で4ポートUSB3.0とHDMI搭載のType-C HUB(開封フォトレビュー)

銀色のアルミがとてもかっこいいですが、非常に軽量に作られていました。

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:dodocool 3in1 USB-C HUB USB3.1 Type-C から4ポートUSB-3.0 /HD outputポートへ転換 USB-CハブMacBook / MacBook Pro / Google Chromebook Pixelなどのデバイスに対応 シルバー
型番:B01N1WQZTS

材質:アルミ合金、ABS、PC
インターフェイス:USB 3.1タイプCコネクタ、USB 3.0タイプAポート x 4、HD出力ポート
証明書:CE、FCC、RoHS指令
メーカー保証:12ヶ月
ケーブル長:136.00mm
サイズ:88 x 58 x 13mm
重量:約66.7g

 

開封

これがパッケージです。よくある感じですね。

IMG_20170207_110429 IMG_20170207_110436 IMG_20170207_110441

 

パッケージを横にスライドさせると更にパッケージが入っていました。

IMG_20170207_110451

 

フタを開けると、半透明な袋に入っていました。

IMG_20170207_110458

 

付属品は、本体とマニュアルでした。

IMG_20170207_110511

 

日本語も書かれています。

IMG_20170207_110526

 

そして、これが本体です。

IMG_20170207_110602

 

手に乗せるとこのくらいの大きさですね。持ち運びも十分できるサイズです。

IMG_20170207_110612

 

ロゴは薄っすらと目立たないくらいに書かれていました。

IMG_20170207_110619

 

片側面にはUSB3.0ポートが3つとLEDインジゲーターがついていました。

IMG_20170207_110626

 

もう片側面にはHDMIとUSB3.0ポートが付いていました。

IMG_20170207_110635

 

ケーブルの付け根部分はしっかりと折れ曲がらないように補強がされていているので、へし折れ防止になっていますね。

IMG_20170207_110643

 

Type-C端子部分は綺麗に作られていますね。雑な様子は一切ありません。

IMG_20170207_110654

 

背面はプラスチック素材です。4隅の出っ張りもプラスチックで一体となっているので、取れてしまうことはありません。

IMG_20170207_110704

 

重量は67gと思ったよりも軽量です。

IMG_20170207_110722

 

動画

 

 

まとめ

底面以外アルミ製のとても高級感あふれるUSBハブでした。

見た目は文句がなく、カッコイイですね。

ロゴも目立たないくらいで、薄っすらと見える感じがとても良いと思います。

ロゴが目立ちすぎて安っぽくなる製品もありますから、このくらいがベストでしょうね。

 

ケーブルはType-Cを採用しているため、それなりに太く、硬いです。

写真でわかるとおり、曲がって収納されていたので、それの癖がついてしまっています。

ただ、動画で見て分かる通り、癖も簡単に直るので、大きな問題でもありませんでした。

 

アルミ製にしては手に持った感じ、すごく軽いなと思いました。

おそらく、アルミなのは表面薄い部分だけで、内部の大半はプラスチックになっていると思います。

これは、持ち運びを想定している人にとってはありがたいですね。

 

USB3.0ポートが大量に必要なハブを探している人にオススメできるかもしれないですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました