【Bluetoothゲームコントローラー】手にフィットしてiPhoneでもAndroidでもWindowsでも使えるぞ!

スマートフォン用に使いやすく作られていると思いきや、2.4GhzのUSBレシーバーも付属しているため、パソコンも使うことができます。

そしてUSB接続も可能で、もうなんにでも使えてしまう万能コントローラーでした。

今回は、メーカー様よりご提供いただいたので、ご紹介いたします。

提供:GameSir

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:GameSir G3s Bluetoothコントローラー
型番:B01LYKKKUP

Android スマホ タブレット テレビ ボックス Windows PC PS3対応できるワイヤレスBluetoothゲームパッド。
Xinput/Dinput切替スイッチ対応、連射機能、振動機能搭載。
操作ボタンが点灯し、格好良いデザイン。
USBケーブル、充電線、スマホクリップ、2.4GHzドングル同梱。スマホ装着部分調整可能、4-6インチ画面スマホ対応。
取扱説明書にあるQRコードをスキャンすれば、多数無料ゲームを楽しめるHappy Chickエミュレーターアプリをダウンロードできます。

 

開封

若干は後が潰れているが、メーカーから直接配送されたものなので、Amazonで購入される際は問題ないと思う(たぶん)。

IMG_9538.JPG IMG_9540.JPG

 

付属品はコントローラー、microUSBケーブル、2.4Ghz受信機、スマホホルダー、マニュアル

IMG_9541.JPG

IMG_9542.JPG IMG_9543.JPG IMG_9544.JPG IMG_9545.JPG IMG_9546.JPG IMG_9547.JPG IMG_9548.JPG IMG_9549.JPG IMG_9550.JPG IMG_9551.JPG IMG_9552.JPG

 

このホルダーをコントローラーに取り付けて、スマホを取り付ける。

IMG_9553.JPG IMG_9554.JPG IMG_9555.JPG

 

これがなかなかありそうでなかった。

IMG_9556.JPG IMG_9557.JPG IMG_9558.JPG  IMG_9559.JPG IMG_9560.JPG IMG_9561.JPG

 

そしてこれがコントローラー。

IMG_9562.JPG

 

サイズは一番使いやすい大きさ。

IMG_9563.JPG

 

作りが良いぞ!

IMG_9564.JPG

 

ボタンの押し心地も良好である。

IMG_9565.JPG IMG_9566.JPG

 

アナログスティックの使いがってもよし。

IMG_9567.JPG

 

使うモードによって光る。

IMG_9568.JPG

 

すごい綺麗に光る。

IMG_9569.JPG

 

これを・・・

IMG_9570.JPG

 

こうやって・・・

IMG_9571.JPG IMG_9572.JPG

 

こうなる。

IMG_9573.JPG IMG_9574.JPG

 

パソコンでも使える。

IMG_9670.JPG

 

まとめ

Bluetoothコントローラーとしてはかなり便利で使いやすいゲームコントローラーだと思った。

普通のスマホ用ゲームコントローラーは、有線接続も、USB無線接続もできないけれど、この製品はすべての規格に対応させたかなり珍しいコントローラーである。

これがあれば、すべてのコントローラーをこれ一つにまとめることができるし、使い勝手もボタン数も多いので、非常に便利である。

 

PC用のゲームコントローラーといえば、Xbox360コントローラーが覇権を握っているのであるが、少なくともこの製品であれば、PC以外でも使えるというメリットがるため、十分に選ぶ価値がある。

十字キーはかなり柔軟にグリグリと動いてくれるし、引っ掛かりもない。

昔安いコントローラーを買ったときに、倒しすぎると引っかかって戻ってこないといったことがあった。

ボタンも強くおしすぎると戻ってこないといったこともあった。

このコントローラーにはこのような不具合は一切なく、とても使い勝手が良かった。

 

AndroidからPCまでいろんな機器で使いたいという人におすすめできるかもしれない。

コメント

  1. N jp より:

    ios11.2.6で使えるか試してください!どうかお願いします!

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      Bluetoothなので、OSのバージョンによって使えないということはないので、問題ないと思いますよ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

  2. 暇人さん より:

    すいません。あなたのレビューを見て買ったものです。
    電源の切り方を教えてくれませんか?
    コントローラーとか初心者なもんで(´・ω・`)
    どうかよろしくお願いします。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      暇人さんこんにちは(^o^)
      真ん中のマークのボタンを5秒位長押しすると、電源を切れますよ(((*´ω`*)))

      • 暇人さん より:

        すいません。また質問させていただきます。
        NintendoSwitchをこの前買ったのですが、コントローラーを繋げたいと思ったのですが、繋げ方がわかりません。
        対応してないのであれば教えていただけると幸いです。
        本当にすいません。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました