【Bluetoothイヤホン】さっぱりとした、ランニングに最適な聞き心地の良いワイヤレスイヤホン!

Bluetooth 4.1 apt-Xコーデック採用なので、とても使いやすいタイプです。

提供:SoundPEATS

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:SoundPEATS イヤホン
型番: Soundpeats_Q15

 

開封

IMG_6754.JPG IMG_6756.JPG IMG_6757.JPG IMG_6758.JPG IMG_6759.JPG IMG_6760.JPG IMG_6760.JPG IMG_6761.JPG IMG_6762.JPG IMG_6763.JPG IMG_6764.JPG IMG_6765.JPG IMG_6766.JPG IMG_6767.JPG IMG_6768.JPG IMG_6769.JPG IMG_6770.JPG IMG_6771.JPG IMG_6772.JPG IMG_6773.JPG IMG_6774.JPG IMG_6775.JPG IMG_6776.JPG IMG_6777.JPG IMG_6778.JPG

 

まとめ

最新のBluetooth 4.1に対応かつ、apt-Xにも対応しているので、ノイズだったり、接続が途切れてしまうということがほぼ無い。

Bluetooth 3.0とかの製品だと、自分の体一人挟んだだけでぷつぷつと接続が切れる場合があるが、最新の4.1だと壁一枚どころか2枚位挟んでも問題なく使うことができる。

apt-xとは、Bluetoothの音声劣化を防止する技術で、最近の技術です。

 

ボタン操作で音量・曲変更はもちろんできますし、ボタンも押しやすいです。

 

イヤホン部分のパーツもたくさんありすぎるので、自分の耳にピッタリとハマる用にカスタマイズすることができます。

ボクの耳は歪で、iPhoneに付属するような普通のイヤホンだと耳から自然にポロッっと落ちてしまいます。

しかし、こういったカスタマイズすることができるイヤホンだと誰にでも調整できるので、いいですね。

 

音質に関しては、Bluetoothヘッドセットとしては、低音が弱めで高音さっぱりとした音質になっていました。

ただ単に音楽を聞くために特化した音質ではないと思います。

しかし、これはランニングやトレーニングそんな長時間の暇な時間を有意義にしてくれるのにはぴったりな音質だと思います。

体が疲れる作業をしているときは、耳をリラックスできるような、さっぱりとした音質はあえてチューニングされているのだと思いました。

 

使用機材

コメント

タイトルとURLをコピーしました