【折りたたみ傘】自動で開閉してくれる、最先端のアンブレラ!ボタン一つでワンタッチ!

折りたたみ傘も自動化の並が押し寄せてきています。

とてもお安いお値段なのに、自動で傘をたたんでくれるとはなんとも面白いガジェットですね。

提供:デイビパワーダイレクト

amazonではいろいろな種類のガジェットを販売しているようです。

 

自動開閉

ボク自身、自動開閉する傘を見たことも使ったこともありません。

なので、どういったように使うことができるのかはあまり想像できませんが。

自動であることは便利になるに間違いありません。

実際にチェックしてみたいと思います。

 

スペック

商品名:OXA 折りたたみ傘
ブランド:OXA
撥水加工付き
アルミ製
親骨:115cm
傘展開時:直径105cm
傘の長さ:66cm
傘の重さ:約450g

 

開封

細長い外箱。

deibipower-oxa-auto-Umbrella001

deibipower-oxa-auto-Umbrella002

deibipower-oxa-auto-Umbrella003

 

これが本体。普通の折りたたみ傘にボタンが付いた感じ。

deibipower-oxa-auto-Umbrella004

deibipower-oxa-auto-Umbrella007

deibipower-oxa-auto-Umbrella008

deibipower-oxa-auto-Umbrella009

deibipower-oxa-auto-Umbrella010

 

傘は折り畳み傘としては結構大きめ。

deibipower-oxa-auto-Umbrella011

deibipower-oxa-auto-Umbrella012

 

雨の日に使ってみた。

deibipower-oxa-auto-Umbrella013

 

自動開閉の様子(動画)

 

まとめ

自動開閉する際はなかなか強い力がかかるけれど、その勢いで水が多少飛んでくれる。

ワンタッチで開閉してくれるのは案外便利だと感じた。

 

最後は手で押し込んで短く収納する必要があるけれど、雨の中で傘を折りたたむ動作まで自動化してくれるとお店に入る時も片手でできるのはなかなか便利だと思う。

撥水もきちんとしてくれるので、傘の機能としてもバッチリ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました