【PCコントローラー】挿すだけですぐ使える!PS3みたいなゲームコントローラー!

PCのUSBに挿すだけで、ソフトなどのインストール不要ですぐに使えるPC用ゲームコントローラーのご紹介です。

提供:CoCULB

amazonではおもしろガジェットを多数販売しているようです。

 

見た目はデュアルショック

PS3やPS4のコントローラーにそっくりで、これにも振動機能や3Dグリグリスティックが付いています。

値段もかなり安いので、その辺の作りをチェックしてみたいと思います。

 

スペック

商品名:CoCULB パソコン ゲームパッド
アナログモード、デジタルモードの切り替えも可能、デュアルバイブレーション搭載
製品到着後1ヵ月間メーカー保証

 

開封

海外製らしい外箱。

coculb-pc-game-controler001

coculb-pc-game-controler002

coculb-pc-game-controler003

coculb-pc-game-controler004

 

これが本体。内容物は、本体のみ。

coculb-pc-game-controler005

coculb-pc-game-controler006

coculb-pc-game-controler007

coculb-pc-game-controler008

 

PSコントローラーそっくり!

coculb-pc-game-controler009

coculb-pc-game-controler010

 

まとめ

コントローラーはUSBを挿すだけで、ドライバが自動的にインストールされるので、すぐに使うことが出来た。

Joy to keyにてボタンを確認してみたがきちんと認識して使うことが出来た。

 

バイブレーション機能は対応ソフトを持っておらず、どうやって試すのかがよくわからず、試すことは出来なかった。

おそらく、PS3にも対応しているので、PS3に繋いだら使うことができるのだと思う。

 

肝心の製品の作りは、それほど高いとはいえない。

金額がとても安いのでしょうがないところである。

ボタン類はPSコントローラーと比べると少し固めでストロークは長めである。

好みの問題かもしれないので、これが使いやすいかどうかはなんとも言えない。

実際に1時間ほどこのコントローラーを使って遊んでみたが、問題なく動作して使うことが出来たので、今後コントローラーを使うときはこれを使うことにした。

コントローラーを検討している人はチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました