【ソーラーライト】60個のLED搭載!超明るい太陽光パネルで発電してくれる人感センサー全部入りライト!

我が家の周りはソーラーライトの照明だらけなんですが、このライトはその中でもとてつもなく明るいです!

ソーラーパネルとライトが離れているので、ライトの置く位置を自由に選ぶことができます。

Mpowとは?

今回の商品は、Mpow様からご提供いただきました。

Mpow HP

 

太陽が一番当たる位置にパネルを置く

ソーラーパネルは太陽光だけで発電してくれるので、メンテナンスフリーでとってもエコです。

しかし、晴れている日と曇っている日の発電効率は10倍近く変わってしまうくらい不安定だったりします。

その為、太陽が最も当たる位置にパネルを置いて、曇りの日も使えるように、晴れの日に電力を余分に備蓄するのが理想的なのです。

そして、この商品はパネルと照明が分離されているので、照明を設置したい位置と太陽が当たる位置が異なる場所で使うこともできるすぐれものです。

はたして、実用的な性能があるのかをチェックしてみたいと思います。

 

スペック

商品名:Mpow LED ソーラー センサーライト

 

開封

いい感じの外箱。amazonの電池とかこういったのではいってくるよね。

IMG_20160614_161817

IMG_20160614_161826

 

内容物は、こんな感じ。

IMG_20160614_161947

 

マニュアルは英語。

IMG_20160614_162016

IMG_20160614_162025

 

ソーラーパネルは結構でかい!

IMG_20160614_162054

IMG_20160614_162100

 

これを使えば、地面にぶっさしておける。一番簡単な方法。

IMG_20160614_162124

IMG_20160614_162140

 

壁に取り付けもできる。

IMG_20160614_162148

 

照明部分。左がLED、右がセンサー部分。

IMG_20160614_162208

IMG_20160614_162215

 

ここを回すことで、動体検知の閾値・点灯時間・点灯時の明るさの閾値を設定できる。

IMG_20160614_162238

IMG_20160614_162302

 

ハンドル状の部分は回すことができて、そこにネジなどで固定することも可能。

IMG_20160614_162309

IMG_20160614_162335

 

接続は簡単な差しこむだけの方式。

IMG_20160614_162502

 

その為、照明部分は直接雨に当たらないところに配置した方がいいと思う。

IMG_20160614_162519

 

パネルを外に配置した。

IMG_20160614_163810

 

照明を車庫の中に配置した。

IMG_20160614_163826

 

とりあえず、人が通ると自動的に点灯して、30秒位したら消灯する。昼間になると点灯しないので、めちゃくちゃエコである。

IMG_20160614_212857

 

まとめ

LEDの輝度はめちゃくちゃ明るくて、玄関に取り付けても実用できるレベルの明るさであった。

人感センサーもついているので、通常は消灯しているので、無駄に電力を消耗してしまうということが無くて良いと思う。

更に、太陽パネルにより夜の識別も可能である。

人感センサーの機能はOFFで夜になると自動的にONになる機能もあるので、夜中は常に点灯して欲しいという人にもおすすめできる。

 

照明部分はあまり雨に強くなさそうなので、直接雨に当たらないところに取り付けるべきだと思う。

ライト・センサー・太陽パネル・どれも角度を微調整できるので自分にあった場所を照らすことができる。

 

見た目は、よくあるタイプの無骨なデザインであるが、性能に関しては文句の言えないスペックになっている。

夜中に照らしたい場所があるのなら、ぜひこの商品を検討してみて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました