ついに発売するFF15シリーズ群!今回はゲームにアニメ、そして映画が同時発売!

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

首をなが~くして待っている人もたくさんいるであろうFFシリーズ最新作のFInal Fantasy 15(FF15)の発売日がついに確定したようです。

2016年9月30日に発売です!

今回はゲームだけじゃなくて、アニメと映画も!

実はボク、FFは好きだけれど、最後までプレイしたのは9と12だけだったりします。

どうしても、クリアするためコツコツやるのが苦手で、やっても途中で飽きてやめてしまう事が多かったりします。

でも、2,3,11(Online),14(Online)以外は一応プレイしたことが有ります。

きらいじゃないけど、クリアまでやりきれない。そんなボクのような人間に取って、何もしなくても話が進んでくれるアニメや映画はとてもありがたいです。

というか、現状、ゲームよりアニメや映画のほうが見る(やる)機会が多いです。

 

アニメはよく有りげな感じ。

実は、現時点でアニメがもうすでに公開されています。

ブラザーフードっていうのかな?意味はわからない。

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode1 「Before the Storm」[JP]

一応なんとなくこちらのブログでレビューしています。

いきなりFF15のアニメがYoutubeで無料で始まった。

 

期待度大の映画版FF15!!

個人的にめちゃくちゃ期待しているこの映画版は映像がめちゃくちゃ綺麗!

知らずにこの映像を見た時は「CM用の実写動画かな?」と本気で思った!

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

まだ実写だと思ってる。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

タイトルが明らかにゲームと違うけどまだ実写だと思ってる。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

あまりの綺麗さに、ゲームという認識すら生まれない。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

おぉーめちゃくちゃCGみたいだなぁ~とに考えるくらい、実写だと思ってる。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

まだ実写(ry

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

あれ?CGっぽいけど綺麗な人だなー

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

ここで、一つの疑問が生まれる。

あれ?これ、CGじゃない?

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

そして、疑問は確証に変わった。

「これ!CGだ!」

すでに50秒が経過したところだった。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

かっこいい。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

そして、最高にかっこいい場面。大量の剣が衝突する重量感は最高に高揚感がある。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

近日発売予定だけど、上映はいつ!?

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

 

 

肝心のゲームは?

はい、このとおりです。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

ボクはゲームは買いません。

だって、PS4持ってないのですから~

 

まとめ

FFシリーズはここ数年、あまりパッとしない展開が続いているようですが、今回はかなり大規模に盛り上げていこうと言う気持が伝わってきます。

日本ではかなり「ギャル男」が叩かれているようですが、ある意味海外からの視点を考えると、そう悪くないデザインなのかもしれないと思いました。

日本の市場中心の考えから外れてしまうのは悲しいですが、盛り上がるということはいいことだと思います。

FF15シリーズ全部の公式HPはこちら

 

あとがき

時間がない。さっきまで19時だったのに、もう21時半だ!

なんで?なんで?ボクの周りだけ時間が倍のスピードで進んでいる可能性がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました