WIRDから始める知見の広め方(蟻6匹で車を動かす)

ボクはGoogle reader亡き今、幾つものブログをFeedlyという世界トップシェアのRSSリーダーサイトを利用してザッピングしてみています。

その中の一つとしてWIRD(ワイアード)というアメリカではとても有名な情報サイトを見ています。

ants-kenin

わっといずわいあーど

wird-top-page

ひとことで言うと、真面目なGIGAZINE。

 

世に知らせるべきニュースをわかりやすく、まとめて記事にしています。日々起こっている事件などを隅から隅まで紹介するニュースサイトとは異なり、より面白くかつ重要な出来事、物、あらゆる分野を紹介しています。まさにGEEKと言ってもいいのかもしれない。

 

6匹のアリで車を牽引。

これを人間に置き換えると、6人でエッフェル塔を引っ張れる力だそうです。完全にチートです。

 

wird-ants

 

大量のアリがアリを引っ張り、巨大な虫をも動かす

wird-ants

 

こういったギザギザの何かが重要らしい。

wird-ants

wird-ants

 

このよくわからないけどすごい仕組みを使うと、鉄アレイすらも動かす、

wird-ants

wird-ants

 

よくわからないけど、モジャモジャの虫のおもちゃ

wird-ants

wird-ants

wird-ants

 

よくわからないけど、4匹いるスパイダー。

wird-ants

 

これら技術を多分組み合わせることで、なんやらすごい力が発揮できる(らしい)

wird-ants

wird-ants

 

wird-ants

wird-ants

 

動いた。

wird-ants

wird-ants

wird-ants

 

まとめ

蟻もすごいんだけど、こんかい伝えたかったのは、WIRDを読むことで、みんなが知らない情報をいち早くキャッチできるということです。

みなさんもWIRDを購読してライバルに一歩差をつけましょう!!(てきとう)

 

あとがき

指を酷使しすぎて、指が痛い。キーボードが打ちづらいよ~

寝よう・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました