スマートフォンのバックアップをとってみた(honor 6plus標準機能)

僕は1月の頭に楽天モバイルの端末半額キャンペーンを利用して、48,000円 honor 6plusを24,000円で購入しました。

楽天モバイル honor 6plus商品ページ

バックアップ

honor 6plusの性能は非常に高く、cameraも綺麗で、非常に満足しています。

しかし、端末に標準で付いているバックアップ機能は使っていませんでした。

僕の中で、バックアップを取りたいと思っているものはすでにGoogleのサービスで行っているからです。ただし、一応レビューのためにバックアップをしてみました。HUAWEIの端末だったらこの機能は標準で入っているのかもしれません(てきとう)

バックアップアプリを起動した時の画面

Screenshot_2016-02-08-12-15-13

 

バックアップを取る項目を選択できます。

Screenshot_2016-02-08-12-15-46

 

アプリを終了or電源を切る、以外は他の作業をしてもバックグラウンドでバックアップをしてくれます。15分位かかりました。

Screenshot_2016-02-08-12-14-58

 

SDカード内に新しいフォルダが作成されています。

Screenshot_2016-02-08-12-16-28

 

更にバックアップファイルの種類ごとにフォルダ分けされています。

Screenshot_2016-02-08-12-16-34

 

なんと7.8GBものバックアップをしてくれました。画像と動画で半分以上の容量を占めます。

Screenshot_2016-02-08-12-17-00

 

使ってみて

簡単にバックアップを取れて、勝手に終わってくれるので、定期的にバックアップを取りたいと思っている人にとってはとても便利な機能かと思います。

画像と動画は素晴らしく容量を食い、保存先に困ってしまうので、それ以外をバックアップして、写真と動画はGoogleフォトに預けるのがベストな選択かと思います。

 

このバンパーケースを買ったので、届き次第レビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました