アクセス数を増加させるためのブログ記事の書き方(実践)

見出しは大事(見出し2-h2)

見出しは2、3,4・・・と下がるように順番につける。

h2、h5、h3とバラバラに行ったり来たりすると、Googleのクロウラーが混乱してしまい、SEOに悪影響を与えてしまう。

 

モアタグ(more)を使う

モアタグがないと、ブログトップページにとんでもなく縦に長いブログが出来てしまい、見づらい。

 

画像にALTタグを使う(キーボードのAltかと思った)

画像をクリック→鉛筆マークで画像の設定ができます。

代替テキスト:画像の内容を表す説明

画像タイトル属性:画像のタイトル(ここが画像検索でヒットする部分)

プロフィール画像

 

トラックバックの設定

引用したサイトがWordPressで作られていない場合、トラックバック送信欄にURLをつけると、相手にお知らせすることができる。

でも、相手がWordPressを使っているかどうかなんて相手が宣言していないかぎり僕にはわからないのですよね(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました