Category: How To (page 1 of 4)

Amazon アマゾン クーポンの使い方

もしかすると、Amazonのクーポンの使い方が知らない人もいるかもしれないと思いまして、そのやり方を画像にしました。

Continue reading

Pocket

【DIY壁紙シール】好きなところに貼り付けて、お手軽にイメージチェンをしてみた。

壁紙の貼り付けって案外難しいけれど、壁紙自体は結構安いんですね。

Continue reading

Pocket

Fit Bit Zipの電池交換の方法・仕方

2017年1月19日にとてもコンパクトな活動量計のFit Bit Zipを購入し、レビューしました。

そして、付属の電池が切れそうになったので、電池交換をしてみました。

Continue reading

Pocket

パソコンがぶっ壊れて起動しなくなったので、今できることをしてみた。(随時更新)

2016年に購入したデスクトップパソコンが起動しなくなりました。

そのため、同じ現象に陥った人のために、どのような対処をしていったかを記録していこうと思います。

※現在まだ直っていないので、随時更新とします。

Continue reading

Pocket

【PC問題解決】いつの間にか、勝手に日本語入力が英語入力になったときの対処法!

日本語を打っているのにいきなり英語になってしまって、戻せなくなった経験はありませんか?

Windows10に変えてから、その状態に陥ることがよくあって、全角/半角キーでは戻ってくれなかったんですが、解決方法を見つけました。

Continue reading

Pocket

【How To】パソコン内のホコリをシャットアウトして掃除をしなくていい方法!(レンジフードフィルター)

デスクトップパソコンを購入した人全員が経験するのことに、パソコン内のホコリ掃除が挙げられます。
パソコンの調子が悪い時に、PC無いの掃除をすることで解決することも多いです。
しかし、掃除って結構面倒なんですが、あることをすると一切掃除をする必要がなくなります!

Continue reading

Pocket

【How To】3つの家を有線LANで繋いでみた。(LANケーブル)

ボクの自室は倉庫の2階部分にあるので、本来はインターネット環境がありません。
そこで、家から自室まで有線LANを配備して快適なインターネット環境を構築することにしました。

Continue reading

Pocket

【How To】Androidスマホがパソコンを認識してくれないときの対処法(MTP,PTPが認識しない)

ボクの使っているXiaomi Mi5sとXiaomi Maxが何故かパソコンに接続しても認識してくれませんでした。
1分で解決してしまったので、参考にして頂ければと思います。

Continue reading

Pocket

【Xiaomi Mi5S】中華スマホに楽天SIMを入れて電波チェックしてみた

普段メインで使っている楽天のmicroSIMをnanoSIMサイズに前回カットしましたが、それをXiaomi Mi5Sに突っ込んで使ってみました。

Continue reading

Pocket

【SIMカット】SIMカードを自分で綺麗にカットする方法(microSIM→nanoSIM)

今ボクは楽天モバイルのmicroSIMを契約しているんですが、他のスマホで通信テストをするために、nanoSIMが必要になりました。
交換する場合は、時間も費用も発生するので、自分で切ることにしたので、同じ境遇の人は参考にしてみてください。

Continue reading

Pocket

Older posts

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑