カテゴリー: 日記

今ボクが欲しいものをまとめてみたら、たったの5万あれば済んでしまうという驚愕の事実が判明した!

常に何か、目標を立てて行動するというのは非常に重要なことだったりします。 目標がないと、気力も起きませんし、何をすればいいかもわかりません。 大きな目標ではなくとも、小さな目標を常に持っておくというのは、行動する上で重要です。 ということで、自分の今欲しいものを一つの目標として設定するのは非常に簡単な目標設定方法なので、早速やってみようと思います。

【ごつ盛り コク豚骨ラーメン】Amazonで一番コスパがいいカップ麺

ボクの家の近くにもスーパーはあるのですが、ニートなので外に出てはいけないので、Amazonで買えるコスパのいいカップ麺が無いかを探していたら、まるちゃんの「ごつ盛り コク豚骨ラーメン」というのが最強ということがわかりました。

phaさんの生き方は、羨ましい。

phaさんの生き方は、羨ましい。

phaさんというニート?を知ってますか? 定職にはつかず、インターネットとリアルで仲間を集めて自由に生きている人です。

【日記】何をすべきかがわからない恐怖と不安について。(今後の目的)

【日記】何をすべきかがわからない恐怖と不安について。(今後の目的)

いつもボクは恐怖と不安に悩まされて生活をしています。

8月に入ってからのこのブログについて

いつもこのブログを読んでいただいている皆さんこんにちは。 2016年2月にブログを始めたので、8月に入って、このブログは開設半年を迎えることになりました。 思ったよりも早い半年になりましたが、今の現状と8月に入ってからこのブログについて書いてみようと思います。

【スポーツヘッドセット】頭の形にぴったりフィット!走っても踊っても外れない心地よさ!Mpow(JP-MB6)

ボクはむかーしむかしランニングを日課としていた頃があったんですが、その時はsonyの音楽プレイヤーつきヘッドホン(イヤホン)を付けて走っていました。(NWD-W253/W) 多分どこかを探せば出てくると思う。それにしても、1万数千円もしたんだ・・高いな・・・。 そして、でかい割に、つけ心地は悪く無いと感じていましたが、今回の商品と比較すると雲泥の差です。

【DIY】全て無料!0円で巨大な手作り自作焼肉用かまどを作ってみた。

我が家では焼き肉をするときは専用の焼肉台を使っていますが、大量に薪を入れたり、大量の焼き肉をするのには少々小さいです。 そのため、巨大なかまど、というかバーベキューコンロ的なやつを作ってみました。

ブログ開設後初めて1日のPVが200回を超えました!(ブログ開設3ヶ月)

ブログ開設後初めて1日のPVが200回を超えました!(ブログ開設3ヶ月)

ブログを開設して3ヶ月がたちました。 あまり、順調にPVが伸びているとは言えませんが、今週の日曜日に初めて200PV/日を達成しました!

努力しないで、物に頼って早寝早起きする方法を実践中

努力しないで、物に頼って早寝早起きする方法を実践中

ボクは昔から、遅寝遅起の常習犯で、低血圧だ~とか早起きする目的がないから~とかいろいろな理由をつけて、早起きを諦めていました。 しかし、諦めているはずなのに、早起きにはあこがている、矛盾男子だったりしまう。 そこで、がんばらないでも早起きをする方法を調べてみました。

3tunoriyuu

ボクがブログタイトルを変えた3つの理由

以前のブログタイトルは 「 GEEK – web 」 でした。 ボクの中では洗練されたタイトルであると思っていたのですが、洗練されすぎて、空気のように記憶にも残らない存在であることに気が付きました。 その為、少し違和感を含ませる意味も込めて、自分の名前を加えた 「 GEEK – KAZU 」 というタイトルに変更しました。 LifeHack的な題名と内容を装っていますが、あくまでも装っているだけです。

最強の筋トレ(腹筋)環境ができた。

最強の筋トレ(腹筋)環境ができた。

男として割れた腹筋には憧れるものです。 お腹が出すぎて履けないズボンが出てきたボクですが、ついに倒れるだけで腹筋ワンダーコアよりも楽なシステムを作り上げました。

2016年2月アフィリエイト収益報告

2016年2月アフィリエイト収益報告

僕はよく他人のアフィリエイト収益報告を見たりしています。 そこで、ボクもそこにならい、収益報告をしてみたいと思います。

台湾とは比べ物にならないくらい綺麗な日本のネカフェ

Geekなブログでまんが喫茶のネタは適正化どうかは人によって別れると思うけれど、僕はギーク場雰囲気が非常に漂っている場所だと感じるので、記事にする。 満喫といえば台湾でも使ったが、あまり綺麗でなく、ホテルよりも安いがとりあえずその日過ごすだけの最低限な寝床という印象である。

台湾旅行(ガジェットを求めたら猫村に来た)

台湾旅行(ガジェットを求めたら猫村に来た)

台湾と言ったら千と千尋の神隠しの舞台と言われている場所である九份(きゅうふん)ですが、それよりも心躍る場所が猫村です(個人的に)

おもしろガジェットを求めて台湾旅行(食事編)

おもしろガジェットを求めて台湾旅行(食事編)

台湾に来た目的が特にあるわけではないのだけれど、せっかく来たということで美味しいご飯を食べてみたいです。

HTMLの勉強を始めてわかった3つのこと。

僕がHTMLに触れたのは、10年近く前のことだった気がする。 その時はまだ学生で、授業の一環として、HTMLやC++の勉強を少しだけ触れた程度だった。 僕はパソコンとかインターネットには日頃から慣れ親しんでいたから、他の人よりも飲み込みが早かった。 でも、学校で勉強するレベルのことは、ホントのホントのほんとに・・・・・触り程度のことだってことに今気がついた。