開封レビュー【Falcon Eyes DVR-384DVC リングライト】

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (20)

今回は、Amazonで買えるリングライトを開封して使ってみました。

提供

目次

【目次】Falcon Eyes DVR-384DVC リングライト

Falcon Eyes DVR-384DVC

正統派照明メーカーFalcon Eyesの結構安めのリング型LED照明です。
光のむらを少なく撮影ができます。

 

スペック

商品 Falcon Eyes DVR-384DVC
ブランド Falcon Eyes
ASIN B06XDML7V4
型番 DVR-384DVC
光源 384LED
色温度 3000k〜5600K
CRI ≧95
ビーム角度 60°
​出力電力 23W
電源 9V 3A
平均使用寿命 50000H
サイズ 380×255×50mm
900g
付属品 1x Falconeyes DVR-384DVC
1x アダパタ
1x アダプタ電源ライン
1xLブラケット
1xバッグ

 

開封

それでは、開封してみましょう。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (1)

 

背面には中国語が書かれています。
中国に本社があるのかな?

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (3)

 

出力は23Wとそれほど強くはないのが気になるところです。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (4)

 

箱の中にはしっかりとしたケースが入っていました。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (5)

 

チャックもスムーズに開閉可能です。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (6)

 

手持ち部分もついているので、カバンを持つ要領で持ち運べますね。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (7)

 

中はこの様になっていました。
ぴったりサイズのスポンジに包まれています。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (8)

 

マニュアルはペラペラの英語と中国語でした。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (9)

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (10)

 

こちらがACアダプターです。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (11)

 

入力は100~240V、出力は9V 3A の27Wです。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (12)

 

このネジで金属フレームを固定します。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (13)

 

この金属フレームを取り付けることで、カメラが取付可能となります。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (14)

 

1/4三脚穴もついています。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (15)

 

三脚ネジもついているので、カメラの取付も簡単です。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (16)

 

カメラと接する面にはスポンジが付いています。
跡がついているのは、使った後に撮影したためです。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (17)

 

金属フレーム自体はバリなどもなくちゃんとしています。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (18)

 

この縦長の溝部分を照明に取り付けます。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (19)

 

そして、こちらがリングライト本体です。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (20)

 

半透明のフィルターは取り外しできません。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (21)

 

背面はこの様になっています。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (22)

 

上部に各種ボタンが付いています。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (23)

 

4つのボタンはそれぞれ4等分されたライトのON/OFFを制御できます。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (33)

 

上2つだけをONにすると、この様になります。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (36)

 

ダイヤルを回して、無段階で輝度・色温度を調整できます。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (34)

 

コンセント駆動かバッテリー駆動かを選べます。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (35)

 

右側にはバッテリーを取り付け可能です。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (24)

 

バッテリーはSonyのNP-F750に対応していました。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (28)

 

SonyのNP-Fシリーズであれば、使えると思います。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (29)

 

この溝に金属プレートを取り付けして使います。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (25)

 

厚みはこのくらいです。けこう分厚いです。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (26)

 

サイズはこのくらい。
結構でかいです。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (27)

 

実際に三脚に乗せて、スマホを取り付けしてみました。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (30)

 

照明なしだとこんな感じですが…

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (31)

 

リングライトをつけると、この様になります。
明かりが均等に当たるので自然なライティングが可能です。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (37)

 

一眼レフカメラも取り付けてみました。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (38)

 

色温度を変えて撮影してみます。
こちらは、寒色Max状態です。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (39)

 

こちらは暖色Max状態です。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (40)

 

リングライトをつけると、重量が増加するのと、重心が上にあがるので、真下を撮影するときは、金属製の頑丈な三脚に載せないと、壊れる可能性があります。

Falcon Eyes DVR-384DVC 開封レビュー (41)

 

まとめ

普通に使える、実用的なライト照明でした。
リングライトってすごい便利ですね。
これからは、今まで以上に写真や動画のクオリティーが上がるかと思います。

使いが手も上々です。
それぞれの機能に独立した物理ボタンが付いているので、直感的に操作ができます。
アナログで押した瞬間動作してくれるので、とても便利でした。

明るさは個人で使う分には十分だと思います。
これ以上明るい照明も販売されていますから、どうやって使うかによって検討してみるとよいかと思います。
私の部屋の様に、小さい一区画だけなら、十分ですが、6畳とかそれ以上の広い場所で遠くから光を当てる場合は100Wくらいの物を選んだほうが良いでしょう。
このリングライトは23Wとまぁまぁの明るさなので、近距離専用と思ったほうが良いと思います。

お値段はもうちょっと安くてもいいんじゃないかなと思います。
少なくとも1万円を切ってほしかったなと思います。
販売したばかりの商品なので、今後の値段推移に期待したいと思います。

次回は、使った様子を動画でご紹介致します。

 

目次

【目次】Falcon Eyes DVR-384DVC リングライト

コメント

タイトルとURLをコピーしました