ダイソンそっくりコードレス掃除機を開封してみた!【Dibea コードレス掃除機 D18】

Dibea D18 開封レビュー (72)

吸引力もダイソンさながら!?

提供:Dibea

こちら企業様よりご提供いただきました。

目次

【目次】Dibea D18 コードレス掃除機

Dibea コードレス掃除機 D18

かっこいいデザインと安い価格なのに、吸引力は結構強いコードレス掃除機です。
前作のDibea C17が爆発的にヒットして、新型も大人気となっております。

 

スペック

商品 Dibea コードレス掃除機 D18
ブランド Dibea
ASIN B07CZ1RNV9
型番 D18
吸引力 9000Pa
120W
連続使用時間 強:25分
通常:45分
充電時間 4~5時間
バッテリー 2200mAh
リチウムイオン
サイクロンテクノロジー 搭載
ダストカップ容量 550ml
ダストカップの丸洗い 可能
フィルター ステンレスフィルター
スポンジフィルター
壁掛け 可能
(ネジor両面テープ)
アタッチメント すき間ノズル
コンビネーションノズル
ふとんクリーナー
スティッククリーナー
付属品 ①本体
②モーターヘッド
③ミニモーターヘッド
④パイプ
⑤隙間ノズル
⑥コンビネーションノズル
⑦アダプター
⑧壁掛け用アクセサリー(収納用)
⑨日本語取扱説明書
重量 2.2kg
ハンディー部分1.35kg
保証 12ヶ月
発売日 2018年5月頃

 

開封

それでは開封しましょう。
パッケージは結構おしゃれです。ダイソンぽいですね。

Dibea D18 開封レビュー (1)

 

梱包もバッチリです。

Dibea D18 開封レビュー (2)

 

二段に入っていました。

Dibea D18 開封レビュー (3)

 

付属品はこちら

Dibea D18 開封レビュー (12)

 

こちらはダストボックスです。

Dibea D18 開封レビュー (13)

 

ゴミは下にたまります。

Dibea D18 開封レビュー (14)

 

Dibeaのロゴとデザインがおしゃれです。

Dibea D18 開封レビュー (15)

 

先端はワンタッチで取り替えられます。

Dibea D18 開封レビュー (16)

 

ダストボックスはボタンを押すとパカっと開きます。

Dibea D18 開封レビュー (17)

 

ゴミ箱に直接ゴミを捨てられます。

Dibea D18 開封レビュー (18)

 

上部は外せます。

Dibea D18 開封レビュー (19)

 

更に内部も分解可能。

Dibea D18 開封レビュー (20)

 

フィルターも分離できます。

Dibea D18 開封レビュー (21)

 

更に内部のトルネード機構も分解できて、水洗いが可能です。

Dibea D18 開封レビュー (22)

 

中央の銀の部分は細かい網目状になっています。

Dibea D18 開封レビュー (23)

 

大きなゴミはここでカットされます。

Dibea D18 開封レビュー (24)

 

Dibeaのロゴはシールで保護されていました。

Dibea D18 開封レビュー (25)

 

おしゃれ

Dibea D18 開封レビュー (26)

 

ハンドル部分にバッテリーが搭載しています。

Dibea D18 開封レビュー (27)

 

後ろには電源端子が付いています。

Dibea D18 開封レビュー (28)

 

底面はフラットなので、安定性も高いです。

Dibea D18 開封レビュー (29)

Dibea D18 開封レビュー (30)

 

接続部

Dibea D18 開封レビュー (31)

 

中華掃除機ですが、きちんと日本語です。

Dibea D18 開封レビュー (32)

 

合体させるとこうなります。

Dibea D18 開封レビュー (33)

 

長いノズル

Dibea D18 開封レビュー (34)

 

接続端子は一定方向にしか刺さらないので、方向を間違えることはありません。

Dibea D18 開封レビュー (35)

 

コンビネーションブラシ。

Dibea D18 開封レビュー (36)

 

ブラシ部分を前後に動かせるので、交換する手間がありません。

Dibea D18 開封レビュー (37)

 

差込口は丸いですが、上下があり、ストッパーがハマります。

Dibea D18 開封レビュー (38)

 

先端には微妙な工夫がされています。

Dibea D18 開封レビュー (39)

 

ブラシ部分を引っ込めた状態

Dibea D18 開封レビュー (40)

 

ブラシを伸ばした状態

Dibea D18 開封レビュー (41)

 

毛足は案外長いです。

Dibea D18 開封レビュー (42)

 

すき間ノズル

Dibea D18 開封レビュー (43)

 

こちらも上下方向があり、刺さるとストッパーが効きます。

Dibea D18 開封レビュー (44)

 

普通のすき間ノズルですね。

Dibea D18 開封レビュー (45)

 

こちらは、ぶとんやカーペットで便利なローラーブラシです。

Dibea D18 開封レビュー (46)

 

とてもコンパクトです。

Dibea D18 開封レビュー (47)

 

ローラーが回るので、端子が付いています。
本体に直刺しもできますし、延長ノズル越しにも装着可能です。

Dibea D18 開封レビュー (48)

 

ブラシは硬めです。

Dibea D18 開封レビュー (49)

 

ダイソンと同じ形状です。

Dibea D18 開封レビュー (50)

 

ブラシ部分は分解もできそうですね。

Dibea D18 開封レビュー (51)

 

角度が微妙に変わります。

Dibea D18 開封レビュー (52)

 

こちらは、モーターヘッド付きのブラシです。

Dibea D18 開封レビュー (53)

 

椅子の下も入るくらいのサイズです。

Dibea D18 開封レビュー (54)

 

作りは結構しっかりとしていて、ブラシ部分が見えておしゃれです。

Dibea D18 開封レビュー (55)

 

カラフルなのもまたおしゃれ。
アメリカンな感じですね。

Dibea D18 開封レビュー (56)

 

根本はぐねぐねと曲がるので、使いやすいです。

Dibea D18 開封レビュー (57)

 

こちらは、壁に引っ掛けるフックです。

Dibea D18 開封レビュー (58)

 

とてもシンプルです。

Dibea D18 開封レビュー (59)

 

両面テープとネジで固定が可能です。

Dibea D18 開封レビュー (60)

 

壁を傷つけたくない場合も嬉しいですね。

Dibea D18 開封レビュー (62)

 

ネジも一緒に付属していました。

Dibea D18 開封レビュー (63)

 

装着するとこうなります。

Dibea D18 開封レビュー (65)

 

ヘッドはこの様にぐねっと曲がります。

Dibea D18 開封レビュー (66)

 

ぺたんと地面と水平にもなるので、ベッドの下も掃除可能です。

Dibea D18 開封レビュー (67)

 

ただし、自立はしません。

Dibea D18 開封レビュー (68)

 

横方向にもぐねっと曲がります。

Dibea D18 開封レビュー (69)

 

すき間ノズルと装着した時。

Dibea D18 開封レビュー (70)

 

コンビネーションノズルを装着した時。

Dibea D18 開封レビュー (71)

 

ミニモーターヘッドを装着した時。

Dibea D18 開封レビュー (72)

 

電源は日本でも使えるタイプです。
充電する時は、本体に直接差し込みます。

Dibea D18 開封レビュー (73)

 

まとめ

一通り家中を掃除してみましたが、とても便利に掃除できました。
毎日、ロボット掃除機が掃除をしてくれているので、フローリング部分は綺麗でしたが、カーペットに関しては掃除不足でした。
このDibea D18でカーペットを掃除すると、びっくりするほどゴミが取れました。
柿の種サイズのゴミもしっかりと掻き込んでくれます。

サイズは大きいように感じますが、結構軽いです。
重たいとは感じませんでした。
長時間駆動も可能なので、メインの掃除機としてとても便利に使えると思います。

吸引力はまぁまぁ十分だと思います。
前モデルのDibea C17よりも回転ブラシが使いやすくなっていて、微妙に吸引力も強いと感じました。
細かいホコリやゴミもかなり吸い込んでいる気がします。

壁掛け自体に充電機能がないのは少し残念です。
Dibea C17にはダイソンの様に、壁掛けパネルに装着すれば自動的に充電もしてくれました。
今回のDibea D18は壁掛けパネルに装着後に、電源端子を差し込む必要があります。
それぞれ値段に差があるので、あえて前モデルを買うというのもありかもしれません。

アタッチメントの品質は結構良いです。
ミニモーターヘッドは通常サイズのモーターブラシよりもサイズが小さいので、ゴミを掻き取るパワーが強いです。
そのため、それぞれ使い分けが可能です。
ただ、基本的にはモーターブラシで十分なので、使い所はあまり多くないかもしれません。
布団やソファーの掃除などで便利です。

次回は、実際に掃除をした時の様子をご紹介致します。

 

目次

【目次】Dibea D18 コードレス掃除機

コメント

タイトルとURLをコピーしました